--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/30.Tue

★終了レポ『一日だけの雑貨屋さんvol.4』





$ポポーの木




本日、『一日だけの雑貨屋さんvol.4』
大盛況で終了いたしました。


お越し下さった皆様、
応援して下さった皆様、
感謝でいっぱいです★
本当にありがとうございましたハートsei





陽は暖かく降り注ぎ、
今回はなんと、オープンの1時間も前から
列を作って頂きました・・・涙。
ポポーの木



時間を繰り上げてオープンすると
すぐに大賑わい。
ポポーの木





オープンからクローズまで『あっっっ』と言う間だったのですが
それではレポになりませんので、、
ディスプレイ直後の一瞬をカメラに収めましたてへッ☆

お店に入った気分でご覧下さいませ~マルキラ☆





本日の会場は、開放されたテラスです。

まずは、私ポポーさん。
ポポーの木



雪じぃさんにジュエリータルト、気分は冬ですね~
ポポーの木


ポポーの木


アームカバーで寒さ対策バッチリ
ポポーの木

クマもネコもパンダも、、
みんないいお顔でお客様をお出迎え出来ましたケアベア ホワイト





お隣は、kana2さんブース。
ポポーの木


相変わらずの大盛況~♪
ポポーの木



コラボのトイプトート。
みんな、オスマシさんですねぷぷぷ
ポポーの木





会場突き当たり、Natural Flowerさんのリースは
一気にクリスマスムードを高めてくれました
$ポポーの木





長いテーブルでは、
カルトナージュのみほこさんetuさん
布&編み小物のeggeggさん、3人のコラボ祭りです。
革小物のマッシュルームさんも。
ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木




一番の陽だまりでは、蜜蝋キャンドルのakarizmさん
$ポポーの木





お隣は、ワイヤークラフトの押切先生
$ポポーの木




そして、、人気作家さんのJUNKOKOさん
写真が撮れていませんでした~
(ごめんなさい!)



店内に入ると、
cafe FARINAオーナー、まみぃさんのベーグル
(準備中の写真です~)
$ポポーの木




消しごむハンコのカリスマ、
キュートな津久井先生のオーダーハンコ。
※リンク先はHP
$ポポーの木




厨房では、かっこいいバリスタ篠崎さん
こんな可愛いデザインカプチーノを入れてくれるという。。。
※リンク先は著書「おうちでデザインカプチーノ」
ポポーの木


ポポーの木







そして、もう一つの大仕事。。

お会計担当だった私にとっては、
間違いがなかったかどうかの検算が終了するまで
心臓バクバクなのですが・・・

ピッタリ!明朗会計!

やったー!





ほっと胸を撫で下ろし、
イベントの〆と言えば、まみぃさんのランチでしょ。
$ポポーの木





こんなに沢山の方に作品を見て頂けるのは
幸せなことだな~☆と心から思います。



しばらくイベント等の予定はないので
家族団欒での~んびり編み物でもしながら
ゆっくりじっくり充電し
またキラキラカガヤク作品を作っていけたらな☆
っと、思っています。





重ねてになりますが、
本当にありがとうございましたsei





にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
1. はじめまして
たまたまイベントを知って昨日一日だけの雑貨屋さん行きました♪

それからこちらのブログに辿り着いて購入したピアス発見(*゜▽゜ノノ゛☆

購入した時に光があたるとグリーンに見えるんですよ~って声をかけてもらったんですけどその方がもしかして作者のポポーさん?ヽ(*'0'*)ツ

人見知りで上手く話せなくてスミマセン・°・(ノД`)・°・


ドストライクなピアス大切にしますねо(ж>▽<)y ☆

2. >pinaさん
pinaさんΣ(・ω・ノ)ノ!
ナウシカピアスを購入して下さったあの方でしたか!
はっきり覚えてます☆☆
ラッピングで、透けたグリーンが見づらかったので、
思わず話しかけちゃいました。
はい、あのお会計係がワタクシポポーでした♪

同じ種類で一回り大きなパーツを持っているので、
いつかお揃いのネックレスを作ろうと思ってるんですよ☆
また是非、遊びにいらして下さいね~o(^▽^)o
3. 無題
イベント大盛況おめでとう~。
ほんと行けなくて残念でした。。。
すごく素敵なものばかり並んで皆さんのパワーが伝わってきます。
でもでも・・体育館裏からの釣り竿作戦。イヒヒ
残ってくれてわーいわーい♪
早く見たいな♪
ありがとうでした(*^。^*)
5. 無題
お疲れさまでした!!
vol..2から毎回楽しみに通わせていただいていますが、今回も期待通り 素敵な♪雑貨屋さんでした。
ポポーさんブースにまっしぐらした私。
すべて可愛すぎてどの子を連れて帰ろうか悩んでる後ろ姿が写真に。。(笑)
ビーズのヘアピンとチャーム、大事にしますね♪
選びきれずどちらも2種類ずつ。。。

会計係もお疲れさまでした。
さすがの『ピッタリ!明朗会計!』ですね。
確か前回もピッタリ!でしたよね~。
会計の時にお話できて嬉しかったです。

vol.5も楽しみにしています♪

6. お疲れ様でした
会計係御苦労さまでした。
さすが!!
お疲れなようなので少しゆっくり休んでくださいね。
7. 無題
今回も会計係、本当にお疲れ様、そしてありがとうございました。
みんながなんの不安もなく一括会計方式を選択できるのもひとえに最後のポポーさんの「ご明算!」の一言があるからですよ。
今回の担当シャッフル時にもポポーさんの残留は皆の意思でした。
作家ポポーの生みの親と自負しているワタシです (^^)
親子コラボでも企画しましょうか。
いろいろと会った寅年、穏やかなウサギ年になりますように。
お疲れさまでした。
8. お疲れ様でした。
お天気にも恵まれて、楽しい、イベントになりよかったです。

今回は、会計のお手伝いをして、いつもと違う発見もあり、私にはとっても良い勉強になりました。

今度は、ゆっくりハンドメイド話をしましょうね。
9. 無題
覚えてて頂けてたなんて(〃∇〃)

やっぱりポポーさんだったのですね♪

緑好きなので(着ていた服も真緑(;^ω^A)
一目惚れでした♪

おそろいのネックレスも素敵ですね☆

また開催されるのを楽しみにしてます(*^▽^*)
10. 盛況おめでとうございます
先日は楽しいひと時をありがとうございました。
オートミールちゃんの里親?となったEvaLottaです。

ポポーさんはどこにいらっしゃるのかなぁ、と思ってたら、会計さんだったんですね。
お疲れさまでした。
あとからネコちゃんの里親にもなればよかったなぁ…とうじうじしてます。

また、ブログのぞかせていただきます~
12. >fuwamoさん
コメントありがとうございました☆
本当に有難いことに、今回もたくさんの方に来て頂けました♪
cafeFARINAさんの、お客様との日ごろのお付き合いも大きいなぁと、
感謝感謝です☆

今まさに、HanaDayさん用のトイプちゃんを編み編み中ですよ♪
今回は新色もあるかも(!?)です( ´艸`)
13. >☆なな☆さん
毎回早くから来て頂いて、ホント“常連さん”の☆なな☆さん!
ポポブースにまっしぐらだなんて・・・嬉しすぎます・°・(ノД`)・°・
これからも素敵な作品が作れるように、
私もセンスを磨きたいなぁ~と思っているわけです。

お会計係、まさか間違ってはいけないから
毎回かなりなプレッシャーなのですよ~(汗
でも少し慣れてきたのか落ち着いてできて、
お話もできて良かった☆
またお会いできるのを楽しみにしています♪
14. >まみぃさん
まみぃさんこそ、お疲れ様でした~!
イベント後も怒涛の忙しさだったと思いますが・・・
落ち着きましたか??
このイベントの大成功は、まみぃさんの日ごろのお付き合いや心配りが大きいんだなぁと
改めて思った今回です☆
次は素敵な3周年に向けて(!)頑張ってくださいね☆
15. >eggeggさん
etu&eggeggレジがピッタリで閉まり、
自分の検算は本当にヒヤヒヤものでした(^▽^;)

そうですね~、、私がこうしてイベントに参加させて頂いてるのも元を辿れば・・・
旦那ブログ・eggeggさんGブログの出会い

私がハンドメイドに目覚め旦那ブログに掲載

eggeggさんに褒めてもらって

我が家でのデコパージュ

みほこさん宅へのカルトナージュに誘って頂き

イベント作家募集のお話に乗っかった

まさにeggeggさんとのご縁がきっかけでした~!

これで1本記事が書けますね(笑
いつか書こうかな( ´艸`)
16. >JUNKOKOさん
こちらこそ、お会計席で初タッグでしたが、
とてもやりやすかったです!
ありがとうございました~☆☆
JUNKOKOさんの写真がブレてて使い物にならず、
掲載できずに失礼しました(ノω・、)
イベント続きだったから、ゆっくりハンドメイド
したくなっちゃいますね☆
17. >pinaさん
あのピアスがお似合いな方にもらってもらえて嬉しい!と思ったので、
よく覚えてます(*^▽^*)
帰って作品や資材の片付けをしながら
お揃いの大パーツが出てきて、
どう生かそうかと案を練り中です☆
また出来たら記事あげますねo(〃^▽^〃)o
18. >EvaLottaさん
こちらこそ、ありがとうございました☆
EvaLottaさん!ブログを巡りながらお見かけしていた方だったので、
トイプちゃんの里親さんになってもらえて
嬉しいです( ´艸`)

会計をしていたのですが・・・
「ポポー」と書いた名札でも貼っとけばよかったですね(笑
遠いところ、本当にありがとうございました☆
私もまたブログにお邪魔させて頂きます♪
19. 無題
お疲れさまでした
一発明朗会計はさすがです!
みんなで計算と思いきや、全部計算終わっていたのもおどろきでした
すごいわぁ
お疲れのところを鞭をふってごめんね
でも、トイプちゃん順調に生まれているみたいでうれしい!
このコラボはまだまだいけるね
3ケタ目指してがんばろう!
ポポーさんのレポだってすごいじゃん!
雰囲気が伝わっていると思うよ
20. >kana2さん
本当にお疲れ様でした~☆
でも今回は、鞭を振るわれたせいか(笑)
それほど脱力感がないです
順調にトイプが産まれました!

それにしても在庫を確認して唖然ですね~
3ケタを目指す前に、まず糸確保!ですね。。
新色ちゃん達を含めて、今回もみんな可愛い子になりました♪
明日をお楽しみにお待ちください( ´艸`)

管理者のみに表示

