--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/04.Sat

ちょっと思い出話。





朝方までの激しい雨。

埃が落ちたのか今夜は空気が澄んで
クリスマスで彩られた街のネオンが
とても綺麗です。


夜はぐっと冷え込むようになりましたが、
最近は夫婦で夜な夜なお出かけ・・・


隣の区の公園まで、ジョギングしてるのです


ポポーの木


沼を囲むジョギングコースは硬くなくて足に優しく、

ポポーの木


ポツポツと置いてあるベンチも素敵な佇まい。

ポポーの木



夜走ってる人、結構たくさんいるんですね。


公園まで往復5km + ジョギングコース(1周1km弱)×その日の気分


だいたい
私は、走り6km歩き1~2kmコース、
旦那さんは、走り10kmコースになります。





こんな風に走れるのも、実は感慨深いのですよ。

そもそも・・・・・・・。




遡ること4年前。

結婚して10ヶ月経った頃に、旦那さんに「直腸ガン」が見つかりました。

子どもの拳くらいの大きさがあるんじゃないかっていう。

手術の前に放射線と抗がん剤治療でガンを小さくして、

摘出手術。

術後のトイレリハビリで1年2ヶ月の休職。

そして復帰。



たった6行で説明しましたが、
それぞれ1行の出来事のたびに
悩み、祈り、助け合い、喜び、たくさんの気持ちが詰まっています。
言葉が適切かわからないけど、
“宝の思い出”です。


術後のリハビリ中に、旦那さんはブログを立ち上げました。
こういうのを作り込むのが大好きな人なので、

術前後を記録した闘病記はもちろん、、、




ポポーの木

爆笑絵日記



ポポーの木

海外紀行



ポポーの木

桂離宮も研究したりして


マニアックっぷりを発揮した、
面白いブログでした。


リハビリ中に編み物を覚えた私の作品も載せたりしてたら、
同じく闘病されていたeggeggさんに褒められ、調子に乗り、
ハンドメイド業界に誘われ、浸かり、
このハンドメイドブログ「ポポーの木」を派生させたわけです。





その後、仕事が忙しくなった旦那さんは
1年半もブログを放置(笑)

なのに、ブログお休み中のアクセスが
週2,3で更新している私より断然多い(笑)


ついに最近、ブログ復活したのでした~→「Dynablog!」





と、言うわけで、
喜びも一入のジョギング。

後は私達夫婦の体重が
順調に下がってくれれば言うことなし!


$ポポーの木








にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト
** ブログ | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
これはもうワタシがコメしないでどうする記事ですね。
本当にこうしてお互いに過去を振り返れる幸せを感じます。
ご主人とのやり取りから次第にポポーさんにシフトしていきましたがこうしたお付き合いになったのも
ひとえにポポーさんのひたむきさと聡明さに引き込まれたからです。
ポポー生みの親、ファン1号を自負しているワタシです。
これからも大いによろしくお願いします。
もちろんDaynablogにも再出没デス。
ご夫婦でお付き合いくださいませ (^-^)
2. こんにちは。
大変な事を乗り越えてこられたのですね。
(大変って、他人が簡単に言ってしまっていいのか・・ちょっと悩みます。)
今、2人で走れる幸せ!はご夫婦にしかわからない素敵な時間かしら。。(*^_^*)

ご主人のブログへお邪魔してきました~
お話が上手な方ですね☆
お話にグイッと!引き込まれてしまいました。
3. おひさしぶりですー
本当に激動であり、どれだけ大変だったかと思いながらも、うりちゃんの強さをひしひしと感じてましたし、きっと乗り越えると確信してました(^^)

夫婦の絆も、そしていつの間にかハンドメイドの腕も日に日に上がってて。
ご近所だった頃の、毛玉のうりさんはどこへやら(笑)
たくさんの人と出会ったこと何よりの宝物ですね。
夫婦でジョギングなんて、うらやましいー。
あんなに猛暑だった今年の夏だったけど、うちのおっさんは太りましたよ(--;)

ではでは、お互い風邪・インフル気を付けて参りましょう☆ご主人にもよろしくお伝えください!
4. >eggeggさん
早速、「ポポーの木」発生裏話をアップしました☆
それにしても、まさかeggeggさんとのご縁から
こんな風に発展してくるとは!
eggeggさんのご活躍の様子は、旦那さんにも報告済みですよ(笑
こんな風に普通に楽しい事ができる事自体、
奇跡ですよね('-^*)/
こちらこそ、また夫婦共々宜しくお願いします☆
5. >Sayoさん
暖かいコメントありがとうございます~( ´艸`)
そうですね☆ガンがあったからこそ強まった夫婦の絆は、
確実にあると思います☆

グイッ!と引き込まれましたか(笑
そんなこと言うと、旦那さんの顔がホラ・・・
グフフとにやけていきますよ( ´艸`)
6. >あっこさんさん
先日はお電話ありがとうございました(^-^)/
いえいえ、強いワケではございませぬ。
本当にたくさんの人に励ましてもらって、
私は1日1日やるべきことをしていただけのような気がします。。

毛玉のワタシ、まだまだ健在ですよ(笑
(毛玉取り買わなきゃー)
夫婦で10kmくらいカンタの散歩に行く!
とかしたら、Yさんも痩せるかも!?
お忙しい毎日でしょうから、体に気をつけて下さいね~!
夜中のラーメンは厳禁!!
7. 無題
92ポポーさん家はオシドリ夫婦だなぁって感じていたけれど・・そういう過去もあって絆がとても深いのですね(^-^)
ご主人のブログも少し読ませていただきました。
休職されていたお仕事も復活されて、ジョギングまで頑張っておられるという回復ぶりに思わず感動してしまいました。
私も順風満帆な人生ではないけれど、「苦」のあとにはちゃんと「楽」がやってくるものです。
これからも夫婦二人三脚で人生楽しんでくださいね!
8. >HA*KOさん
ブログ読んで下さったのですね~
ありがとうございます☆
おちゃらけ記事もたっくさんありますが(笑
今振り返ればあの事があったから絆が強くなったと思ってます。

「苦」を乗り越えた分宝物が得られると思ってるので、
HA*KOさんももうきっと、たくさんの宝物をお持ちなんでしょうね!
HA*KO作品に、そんなキラキラが現れてるから
惹かれるんだと思います~( ´艸`)
9. 無題
そんなご事情があったとは、トイプちゃんのつぶらな瞳からは想像もできませんでした。
大変でしたね。

ポポーさんのブログを読んだ後、
うちの夫婦関係も向上させねばなどと思ってたところに、
那覇マラソンに参加した夫から、「来年は一緒に走る?」ときかれ、
「やだ!」と即答してしまった私…はじめの一歩からこけてしまいました。

Dynablogも楽しく読ませていただきました。
同じ写真を使っていても、男性だとこんな感じになるんですね。
いや、文才がなけれはここまでは…

これからもおじゃまさせてくださいね。

管理者のみに表示

