--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/12.Sun

花編みのストール *編み図付き*




$ポポーの木





ずーっと前にどこかで見て、頭の中にあった
花編みの編み図。

一度編んでみたいなぁと思いながら
なかなか出番がなかったのですが、

妹のお友達にお届けするロングストールを
花編みで編んでみました。



ami・・・ami・・・ami・・・



すごく厚みの出る編み方で、
模様も手触りも
個人的に大満足。

ポポーの木




お友達は、車椅子に座られる方。
座った時に膝の上にかけられるように、とのことで
超ロングストールです。

ポポーの木



裾にはお花のモチーフを。

ポポーの木


羽織ってみると、こんな感じ。

ポポーの木



寒い冬の外出の
暖かい彩りになると嬉しいですマルキラ☆





“編み図”というにはとてもお粗末ですが、、、
私の頭の中のパターン↓

$ポポーの木



覚書として載せておきます☆





にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト
** 編み図 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
花編みって綺麗☆
こんな模様もあるんですね~♪
ゆっくり時間があったら編んでみたいです(*^_^*)
2. 無題
凄~い!
手芸の神が降りてきてる!私にも、降りてきて欲すぃ…(笑)
編み物は出来ません、アーッ!!!てなって、やめました
3. ひゃー
ス・テ・キ♪

頭の中にあって・・・って、それ具現化できるってすごくないですかい?

お友達のほころぶ顔が目に浮かびまする~
4. >fuwamoさん
お花が敷き詰められているような模様ですよね☆
厚みがあって、とても暖かいですよ!
でもこの大きさを編むには・・・
根気が・・・( ̄_ ̄ i)
5. >ノブさん
ありがとうございますo(^▽^)o
手芸の神・・・ノブさんちに行ってるかもしれないけど、
ウリ太くんが「ママは渡さない!」と追い払ってるのでは?!
うちには追い払う人がいないので、居座りやすいのかも(笑
6. >ゆかぴーさん
ずーっと、頭の中でイメトレしてたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
外出が楽しくなってくれると、私も嬉しいです~☆

管理者のみに表示

