--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/18.Sat

アクセたくさん&柚子胡椒





昨日、妹にカブトピンを作った勢いに乗じて
アクセをたくさん拵えました。


おフランスなカブトピンは、、、
ポポーの木



ヘアピンよりちっちゃいのよエッフェル塔
ポポーの木



妹のを見た母から
「キラキラカラフルなブレス」のオーダーが来て、
こんなのも。
$ポポーの木

お風呂にも寝るときも付けっぱなしとか。
気に入ってくれて何よりですsei



冬になって意外に大活躍してるのが、
透かしパーツ×ビーズのネックレス。
$ポポーの木



上着を羽織ると、
チェーンにつけた3連のビーズが脇からキラキラ見えて、
いい感じのアクセントになります


ゴールドバージョン
$ポポーの木



ワインカラー
$ポポーの木



初の試み★クリーミーカラー
$ポポーの木






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、この時期楽しみなのが、
実家の自家製柚子胡椒ゆず

$ポポーの木



改めてレシピを調べてみたら、
ゆずと青唐辛子を使うのが一般的みたいですが、
うちはその名の通り
「胡椒=ペッパー」を使います。
だから、黒いです!
食べれる辛さだし。


母に作り方を聞いたら
『そぉね~、
“摩り下ろしたゆずの皮”
“ゆずの絞り汁”
“塩”
“胡椒”
1:1:1:1くらいね~。』
と、なんとも大雑把な回答でした。



柚子は木1本分なので、大量生産。

絞り終えた柚子のかすは、
ネットに入れて、お風呂に投げ込んで、
柚子風呂です。
贅沢じゃの~。



昨晩はチキンを漬けてソテーに、
今朝は納豆に入れました。

めちゃうまゆず





にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト
** アクセサリー | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
クリーミーカラー、冬はダークな色の冬が多くなるので、活躍しそうですね

手作り柚子胡椒、美味しそう
大まかなレシピ、素敵
長年の経験で、これ位!っていうのがあるんでしょうね
そんな風になりた~い
2. 無題
どのアクセサリーも素敵☆
いいなぁ。欲しくなっちゃうなぁ。。。

柚子胡椒、手作りされるんですね♪
美味しそう(*^_^*)
色々なお料理に活躍しそうですね。
3. キラキラ
クリームの好み!
4. エッフェル塔!
良いね~エッフェル塔!
是非是非エッフェル塔clubにTBして下さいね
待ってま~す!

ポポーさんのアクセサリーは、どこかにアンティークっぽさがあるところが好きだわ
3つ並んでいるのは、左のがお気に入りです

柚子胡椒!
待ってました!
家族に大好評だったポポ家の柚子胡椒
今年も期待していいのかな?
よろしくお願いします(スリスリ←お願いの効果音)
5. >ノブさん
クリーミーカラー、自分用も作ったのですが
こればかりヘビロテです★

柚子胡椒、毎日食べてますよ~
胡椒なので咳き込まずに食べられて、
体がポッカポカします。
適当レシピがおふくろの味ですよね( ´艸`)
6. >fuwamoさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

柚子胡椒、今日は柚子胡椒チキンをカレーうどんに入れました。
マイルド~な辛さでグーです(°∀°)b
7. >にっちさん
クリーム、評判が良くて嬉しいです(°∀°)b
あざす!
8. >kana2さん
クリーミービーズはいつか何かに使いたいと温めていたのですが、
今回いい感じに仕上がって自分でもお気に入りです♪
エッフェル塔クラブも後ほどお邪魔しますね~
トラバせねば!

柚子胡椒ですね?わかります(笑
kana2家の皆様にはお世話になっているので
(いつもくつろがせてもらっちゃって)
御礼のお裾分け、今年もお持ちしますね~☆
チキン、やってください!

管理者のみに表示

