--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/22.Wed

トトロもあみぐるみ!





ねえ、なんてお名前~?


「とおお、とおおおお、るおおおわああああおおおお」

ポポーの木


ぼく、トトロです





足はみじかいですが
ふさふさしっぽでバランス感覚抜群です

ポポーの木





雨が降ってきちゃった
ポポーの木





赤い木の実をひろったよ
メイちゃんにとどけてあげよう

ポポーの木






おなかすいた...
ちょっと休憩

ポポーの木




メイちゃん、
このお腹にまたダイブしてくるかな?

ポポーの木





ちょっとメタボな、トトロでした。
ガラガラ入り、身長12cmの手のひらサイズです。
おひげを付け忘れたので、撮影後、生やしました。


※個人使用で、商用ではありませぬ。。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




トトロといえば、以前別ブログでこんなのも紹介しました。

ポポーの木


こちらも、ブロ友さんの娘さんに
お誕生日プレゼントになりました。



トトロパペット、編み図も公開しましたよ↓
(データ化は、マニアックで有名なうちの旦那さんです)
ポポーの木

(↑編み始めと編み終わりのマーク、逆ですた。。)

ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木

(↑お腹は別に編んでもOK、編み込んでもOK)



毛足の長い黒糸を丸く編んだだけの
マックロクロスケも作って、
こうやって遊びます。
ポポーの木





パペットは、顔がぐしゃぐしゃになるので面白いですよ♫

お子様にひとつ、作ってみてはいかがですか(°∀°)b





にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト
** あみぐるみ | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
1. ぱぺっと!
かわいい・・・お話したい( ´艸`)
でも、編めない~!
見て満足します。。あみあみ。。。
2. すごぉおおおおおおおおおおおい!
トトロだ!トトロだ!
すごいねぇ
ポポーさんにかかればどんなキャラクターも作れちゃいそう
スヌーピーもそっくりだし
次はなに?なに?
3. 無題
可愛い☆トトロも編めるんですね(@_@)
今回も、編み図無しで編んでるんですよね?

凄い~凄い~☆
次も楽しみにしてます♪
4. >トンボさん
びっくりした動作や、
思い切り照れてる動作をすると、
めちゃんこかわゆいですよ( ´艸`)
5. >kana2さん
キャラものは、とりあえずこれで打ち止めです。
昔はピカチュウなんかも作りましたよ~
オリジナルってのが、一番難しいんですよね~(´Д`)
6. >fuwamoさん
ありがとうございます~☆
編み図、なしですよ。
パペットは、作った後から思い出して編み図にしてみました。
まっくろくろすけも編み図を起こしましたが、
掲載するほどでもないほど、簡単ですよ(^▽^;)
7. ぜひ、編み図を!
かわいい編みぐるみ、編み図なしでオリジナルな作り方ができるなんて、すごいです!
 私はとても無理なので…ぜひ、トトロの編み図を教えていただけませんか?お忙しい中とは思いますが、ぜひ、お願いします!
8. >Fnmifumiさん
コメントありがとうございます☆
今はイベント前でバタバタしているので出来なさそうですが、、、
そのうち考えてみますね☆
本当に簡単に丸~く編むだけなので
編み図というには申し訳ないくらいですが・・・
少しお待ちください♫
はじめまして。突然のコメント申し訳ありません。実は以前のブログの方で、このトトロのパペットの編み図を拝見し、編んでいるのですが、お腹のとこは増減するとぽっこり。とあり、ぽっこりさせたいのですが、どこの目で増目や減らし目をしたら良いのかが分からず、立ち往生しております。そして何かヒントがないかと再び検索したところ、こちらのブログにたどり着いた次第です。もし可能ならば教えていただけないでしょうか?
もし可能ならば
Re:
アイスさん、コメントありがとうございます。
返信がかなり遅くなって申し訳ありません>_<
トトロパペット、見てくださってありがとうございます!かなり前の作品なので私も実はうろ覚えです。。
お腹の部分をポッコリさせるのは、編む時の増減と言うよりは、お腹を本体に縫い合わせる時にお腹が膨らむように(縫うラインをお腹の周りのラインより小さめに)縫う感じでしょうか、、、
お腹を縫い合わせた中に綿なんかを入れても良さそうですね。

うまく説明できなくてすみません。
また何かあればコメントを入れてくださいね!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

