--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/27.Mon

☆twinkle☆刺繍額





めりーくりすます☆

・・・かなり乗り遅れました。

ポポーの木


最近は空気が澄んでいて
夜空に輝く星が本当にキレイですね

カエラちゃんのクリスマスソングPVを見て
イメージした刺繍額を作ってみました

カラフルな雪の結晶と、ゴールドビーズを散りばめて
左肩には、金のラメ糸で
twinkle
と入れました



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


と、こんなに時期外れなクリスマス記事になったのには
わけがありまして


今まで使っていたノートPCが
遂にぶっとんだのですね~。。。


ハードも何度も直してたし
もう5年、ガンガンに使ったし
ここは新しいのを!


で、旦那さんにお任せして我が家にきた子が
初マック!

ポポーの木

MacBook Airです。


ITボーイの旦那さん、
いつかは「Mac!」と言い出すんじゃないかと
実は内心思ってました

私も私で「来たな!?」と構えつつも
大学時代、MacでCADをちょちょいのちょい、と扱う
先輩の指先がかなりかっこ良く見えてたので、
思いもかけず憧れの地に踏み入れた感覚です。

中も外も完璧なデザインにほれぼれです。

まず薄すぎ!
ポポーの木

(左/MacBookAir 右/今まで使ってたノート)

そして軽い!

そして早い!

そして静か!
起動してるのに、暗騒音?モーター音?一切なし。

アイコンとかフォントとか画面の動きとか
いちいち可愛い。かっこいい。


まだWindows感覚が抜けないですが、
この数日でMacの深みにはまってます。

週末 ようやく年賀状作成を終えて、
写真取り込みの環境を設定して、
ブログ更新に辿り着けました~
(旦那さんが全部やってくれました~いひひ)



最後に、ハンドメイドブログらしく・・・
「年賀」スタンプだけは手作り、消しゴムはんこです
ポポーの木


去年の消しゴムはんこレッスンが、
こんな風に生きましたよ~!




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト
** 刺しゅう小物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
可愛い刺繍額だね
ポポーさんらしくっていいよぉ
カエラちゃんのコマーシャル、クリスマスが終わったらもうオンエアしないのかな?
アベサダさんが笑えたりしたんだけどなぁ

そして、マック!
実はご主人のブログを見て(買ったことを)知っていたりするんですけどね
最強のご主人がいらっしゃるし、ポポーさんもこっち系強いし・・・いいなぁ
マックのすごさがわかるっていうことがすごいと思う
しかし・・・薄い。。。
2. ご無沙汰してました
ポポーさん
今年もブログを拝見させていただき、ありがとうございました。おかげさまで母と共に元気に新年を迎えることができます。来年もよろしくお願いいたします。では、またよい年をお迎えください。
3. >kana2さん
私も、カエラちゃん後のあべさだおが楽しみだったのですが
短期間限定でしたね~。。
あべさだおの踊りの真似したりしてました。

マック、完全に主人任せなので使えてるだけですよ(^▽^;)
パスワードを間違えた時の画面の動きとか、
画面を最小化する時の動きとか、
マニアックなところがいちいち可愛いんです。
kana2さんも絶対好きだと思いますよ☆
4. >中村宏二さん
こちらこそ、ブログを見て頂いてありがとうございました。
寒い年末年始になりそうですね、
お体お気をつけ下さい

管理者のみに表示

