--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/18.Tue

変わり糸のがまぐち




最近、変わった糸・凝った糸・上質な糸がとても好きです。


以前作った変わり糸のシュシュの残り糸を
がまぐちにしてみました。



ポポーの木


下3分の1はグリーンや黒も混ぜ、
上3分の2はワインレッド系2種、
上下両方に金の細い糸が入っています。




ポポーの木

がま口の口金は、朱色の玉付き。
バイエルン風なボタンやベロア、パールをアレンジして
飾りにしてみました。
何風っていうのかな~???



内布も付けました。
(この作業が一番大変だったりする・・・)
ポポーの木

iPhoneが余裕で入る大きさです。
ぱくっ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




どか雪が降った実家雪

一面の銀世界を見れば・・・

$ポポーの木


絶対やるよね~自分拓sei
(妹です)






にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
1. おはです♪
Σ(・ω・ノ)ノ!スゴイ雪です…

takomiは、大量の雪を見た事無いので、朝からサチさんが羨ましく思いました( ´艸`)

仲良しです( ´艸`)

今からお仕事頑張ります♪

(。・ω・)ノ゙マタクルデス~
2. 無題
わお!
これはあの時のアレですね!←A草橋の思い出
素敵に使ってる~!
いい雰囲気だわ
冬のギフトに最適ですね
昨夜はメールありがとう!
お陰さまでトイプちゃんたちは、いつもすごい勢いで里親の申し込みが入ります
ポポー母さんの努力の賜ですよ
ありがと~う!
3. ほじめまして
ミクシィからまいりました。

とってもかわいいがま口ですね。すてきです~!
わたしも少し編み物をたしなむのですが、ぜひぜひ参考にさせて下さい♪

内布を付ける作業。。。わたしも苦手です。
4. 初コメです!
がま口、可愛いですね~≧(´▽`)≦
私も、がま口、いつかは作ってみようと思うのですが、まだ挑戦する余裕なく。。いつもカワイイがま口見て、今度こそ絶対作ろう!と思うのですがσ(^_^;)
毛糸の質感と、リボンやボタンがとても合ってて、本当に素敵ですo(〃^▽^〃)o私もそういうセンス身につけたいです(^~^)
5. 無題
こっちも雪が積もって。。。
寒くて、テンション下がりました(-_-;)

ガマ口、とっても苦手です。
作ろうと思って、買ってあるけど、
手をつける気にならなくて。
編み編みしたガマ口、素敵です☆
6. 何度もすみませぬ
私勘違いしていたわ!
このガマ口の口金と同じようなものを、HA*KOさんとお出かけした時にHA*KOさんが買ってたのよ!
失礼しました
で、もしかしていっしょのお店だったりしてね
↑A草橋(馬喰横山)
7. ご無沙汰してました
ポポーさん
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。今日、早稲田のドラードに行ってきました。さっちさんの水彩画、実物を拝見できて、よかったです。
8. 無題
kana2さんが先にコメントしていますが、そう!この口金何色か買いましたよ☆
つまみのデザインが可愛いよね。
ニットを口金の中に納めるのって大変そう。。
この糸のカラーと飾りの雰囲気がすごくマッチしているなぁ~。
大人可愛い♪

雪の人型・・・あはは!2年前に北海道で息子にやらせたよ。
それにしてもいっぱい積もってるんだねー!
10. >もちこさん
mixiから!ありがとうございます(・∀・)
返信が遅くなってごめんなさい~;
内布付け、本当~に地道ですよね。。。
がんばってください!出来上がったら是非是非教えて下さいね♫
11. >sandyさん
コメント&読者登録ありがとうございます☆
sandyさんのブログ、面白いです( ´艸`)
この口金もベロアやボタンのパーツも毛糸も
長く暖めていたものなのですが、
ようやく日の目を見ることが出来ました!
がま口、作り始めると結構楽しいですよ♫
12. >kana2さん
返信順間違えました( ̄_ ̄ i)
そう、これはA橋のものではないのです。。
冬のギフトなんですけど、もうそろそろ冬も終わる・・・
間に合うかなぁ!
トイプちゃんたちもありがとうございました☆☆
里親さんが全国に広がっていって、信じられないです~
嬉しいな♫嬉しいな♫
13. >fuwamoさん
きっとそちらも、ガッツリ降ってますよね!
外にも出れなくなっちゃうし、、
たまに降るならいいけどずっとだと大変ですよね。。
北国の方は本当に偉いなぁ、と改めて思っちゃいました~

がま口、最初は私もいっぱい失敗しました(^▽^;)
数を作れば・・・せっかく買ってあるんだし
是非手をつけてみてくださいよぉ~☆
14. >中村宏二さん
ドラードさんに行かれたのですね、
ありがとうございます。
実物はやっぱり迫ってくるものがありますよね。
本年もよろしくお願いいたします☆
15. >HA*KOさん
HA*KOさんも買ったのですね!
どんな作品になるのか楽しみです☆
この口金は穴あきで、
挟み込むのじゃなくて縫い付けるタイプなんです。
挟み込むのは未だにできません~(^▽^;)

雪にダイブ、私の年になっても絶対やります(笑)

管理者のみに表示

