--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/26.Wed

羊毛 初アニマル☆りす



妹のSachiyoがすっかり羊毛フェルト作家さんになっているので
残り物の羊毛を拝借して
・・・チクチク・・・
初のアニマルを作ってみました

ポポーの木
大きなくるみを見つけてうほゆうすけほのリスです




「あ!やべ!みつかった!」
ポポーの木

丈夫な前歯2本でガッツリ食べるんだ



リスを捕獲
ポポーの木

歌舞伎役者のようなお顔と
立派なシッポ。

体の模様は実物写真をググって研究。
お手手も足も、指の数に割れているところが
こだわりです(細かっ)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて、現在新宿にあるドラードギャラリーにて
『小さな絵の大博覧会』
が行われており、
妹も出品させて頂いております。

早速見に行ってきました。



会場の「DORADO GALLERY」は
早稲田大学大隈講堂がすぐそこに見える場所

ポポーの木



講堂のファサードがいい感じ

ポポーの木




ギャラリーに着くと・・・
ポポーの木



わぁ、なんだか楽しそう!

ポポーの木



小さな絵がたくさん並べられていて
まさに『大博覧会』です
ポポーの木


妹の絵はこちら

ポポーの木


いつもの、ポップで弾ける作品とはガラリと雰囲気が変わっています。
私も心に残っている風景
「満月と桜」



隣のアートスペースにも陶作品を並べて頂いています。
ポポーの木



ひっくり返っても、ただでは起きませぬ。
Sachiyo=幸せマーク発見!
ポポーの木



たくさんのお客様がいらっしゃっていました。
オーナーのshizingakaさん、スタッフさん、
応援して下さっている皆様、
ありがとうございましたsei



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



時間が少し余っていたので
ちょっと足をのばして外苑へ。



銀杏並木は葉っぱが落ちても
端正な面持ちで佇んでおられます

ポポーの木



みんな頑張って枝を高くのばし

ポポーの木



そうかと思えば下に向かって枝を伸ばす
ひねくれ者も。
ポポーの木



だんだん日も暮れてきたので

ポポーの木



カラスも鳴くからか~えろっと。
ポポーの木



来年の秋は黄金色の絨毯を踏みにくるぞ、
臭いの覚悟で!

ポポーの木




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イベントブログにて、
私の紹介をして頂きました☆

リンクはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト
** 羊毛フェルト | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
1. こんにちは
くるみみかんです。
昨日は突然話しかけてしまったにもかかわらず、お優しく、いろいろお話してくださってありがとうございます。
ブログ、ステキですね~。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
私のブログに、リンク張らせていただきました。
これからも時々覗かせていただきますね。(^.^)
2. 無題
リス、めちゃくちゃ可愛いですね(*^▽^*)
ポポーさんって本当に器用なんですね。
表情最高です♪
3. おお~!!かわいい!
待ってました^^
ずんぐりなりすちゃん♡
ほんとに似てる♪
4. 無題
ご姉妹そろって、芸術家なんですね~。。何となく、納得です(^~^)
リスさん、本当に細かいところまで、すごくよくできてるな~とつい見入ってしまいました。
5. 無題
リス~~!
めちゃ可愛いね!
体のかたちといい模様といいリアルで愛嬌もあるし♪
実物みてみたいよ。
一橋大学も建物が素敵よ。
今ドラマ「コントロール」のロケに使われているね。(主題歌桑田さんだしぃ♪)
今度国立で打ち合わせのときにでもぜひ行ってみましょう~(*^。^*)
8. >*Tryst*さん
ありがとうございます( ´艸`)
家族曰く、私に似てるそうです(笑
前歯?ほっぺ?どこが?って言いたいところですが
生き物を作るとやっぱり似てしまうみたいです☆
9. >まいさん
ね?似てますよね?!
兄弟みたいですよね!?
ずんぐりな感じとか目の感じとか、
ほっぺの感じとか~!
10. >sandyさん
ありがとうございます( ´艸`)
同じモノヅクリ好き姉妹でも、
妹は創造力豊かな直感芸術家タイプ、
私は手先の単純繰り返し作業が得意な仕事人タイプと、
全く違うのです~☆
11. >HA*KOさん
タイムリーにコメントを読んだので、
リアルリスさんを見てもらえて嬉しかったです~(^~^)
コントロール、何回か見てますよ☆
でも、完全にガリレオに被ります。
一体今までにいくつのドラマ舞台になったんでしょうね~?!
ご近所だと構内散策とか、楽しそうでいいな~☆
センター試験は国立でしたが、もちろんゆっくり散策する余裕なんてなかったので
景色を楽しんでみたいです♫
12. >Eva Lottaさん
コメントありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
編みぐるみよりも自由に造形できるので、とても楽しかったです。

冬の空気感、伝わりましたか?!
いや~この日はビックリする程さむくて、
手がかじかむ中撮ったので
そう言って下さって報われる気分です(笑)

管理者のみに表示

