--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/07.Mon

★終了レポ『FARINAからの贈り物』





ポポーの木





2月4、5、6日と
cafeFARINAさんで行われたイベント
FARINAからの贈り物

おかげさまで、大盛況のうちに終了致しました。
ドッキドキのワークショップ講師デビューもさせて頂きました。


たくさんの方にお越し頂いて
作品を見て頂き、もらって頂き、
本当に感謝しています。


また
ブロ友さん、リアル友さんと
会えて楽しかったWハート3

初めての作家さんともお知り合いになれました。
(意外と凄く近くに住んでいる事がわかったり!)

お世話になったスタッフの皆様も、
ありがとうございました☆




今回の記事は長~くなりますが、、、
レポにまとめました~ぷぷぷあは





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






立春らしい暖かな日差しの中、
たくさんのお客様が並んで下さり
時計10:00にopen時計

ポポーの木



ではでは、各ブースをご紹介しましょうハート

まずはワタクシ、ぽぽブースです。
ポポーの木


おなじみ、あみぐるみクン達や

ポポーの木


革ひも★ビーズのアクセサリー、

ポポーの木

引き出しを開けると
ジュエリータルトがわんさかですsei
ポポーの木



お隣から時計回りにぐるっとご紹介しますよ~



丁寧な縫製とエレガントなお花柄使いがお上手な
『JUNKOKOさん』
ポポーの木


お上品な中にもキュートな遊び心が光る

eggeggmion』さん
ポポーの木



やっぱち本物の輝きは違うなぁ
天然石アクセサリーの
Reikoさん
ポポーの木

この次のブースだった
『tam*tamさん』

写真ファイルが壊れていて
掲載できず。。。
申し訳ありませんたらーっ




お次はブログ
chirol*の『*こはる*さん
リバティやリネンの小物がとっても可愛くて
縫製がすごーく綺麗でした。

お気に入りのポーチがあったので

お買い上げしちゃいました~
詳しくは下の方にあります
ポポーの木



優しい可愛い布小物がたくさん。

『Aozora
さん』
ポポーの木


cafeのニットレッスンでもおなじみ
編み物界では巨匠の
『with ink.さん』

ポポーの木


花びらから手染め、

ナチュラルな布花いっぱい
Pasir Putihさん

ワークショップも体験させて頂きました。

詳しくは下の方で。
ポポーの木


FARINAさんではおなじみですね。

大人気のカルトナージュ。
今回はユニットでの参加です
みほこetu』さん
ポポーの木


ぐるっと1周して
最後は私のお隣。
あみぐるみチャン勢揃い!
『minkymayuさん』
ポポーの木



一人一品壁掛け展示も。。
ポポーの木
私は『麻ひも×ファーマルシェバッグ』をオン。

不在にしていてわかりませんでしたが、
どなたかがお嫁にもらって頂いたようで、、、
ありがとうございましたマルキラ☆





店内では楽しいワークショップと、、、

忘れちゃいけない
cafeオーナーまみぃさんお手製のパン!

ポポーの木

ポポーの木

期間中振る舞われたベーグルサンドも、
うますぎ~!

まみぃさんのベーグル、

私の中ではNo.1です。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



で、、、
ワークショップも行わせて頂いたわけで、、、

第1日目
with ink.先生のニットレッスンを
隣でじーっと見て勉強した後・・・


ポポーの木


午後からこんなに来て下さいました。

ポポーの木
写真左から、Tさん、Satomiさんkana2さん、Aさん。
(kana2さん、記事にして頂きありがとうございます!)
(追記:さとみさんも素敵な記事&キット作品のご紹介、ありがとうございます!)



皆さん、すごく一生懸命作って頂き、うる~ん
こんなに可愛い子が出来ました!!!
ポポーの木

あみぐるみって不思議な事に、
作った人に似るんです。

Aさんの真っ白天使ちゃんハート
こんな可愛い子、
私が逆立ちして編んでもできません(笑)



ハプニングがあったものの
(スミ先生!その節はありがとうございました顔
無事1日目が終了。




そして2日目。


午前中はPasir Putihさん
の布花ストラップ作りの
ワークショップに参加。
いい感じに出来た~いひひ。

ポポーの木



午後は私の番です。。。

妹からのブログつながりでお友達になったトンボちゃんと、
なんと旦那のツイ友、あくびさんが来て下さるとの事。
合わせて旦那も参戦です(笑)
ポポーの木

旦那さんは「隣で見てる」と言ってましたが
現場で皆様が黙々と編み始めるのを見ると
例の「負けん気」スイッチが入り
編み始めました(笑)
ポポーの木


旦那は顔本体だけ編みきり、
鼻と耳は作ってあげ、

みんな揃って完成~!
ポポーの木

トンボちゃんの怯えた様子と、
あくびさんのどや顔(笑)

あみぐるみの世界に主従関係ができあがりました。

旦那の子(=megane)は、
そういうのにはおかまいなしに
マイペース。

(トンボちゃん、3つも記事書いてくれてありがとう!)





たくさんのお友達に支えられて、
なんとか講師らしいことができたかなぁ。。

でも完成したクマさん達がみんなとても可愛くて
私の方が驚きでいっぱいでした。
本当に楽しかった~星

お声をかけて頂いたまみぃさんにも
☆感謝☆感謝です☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ご購入頂いたぽぽ作品を、
嬉しいことにブログに紹介して下さいましたcrml

本当にありがとうございます!

トンボちゃん

りさちゃん

野ばらさん
Reikoさん


他にも漏れてる方がいたら教えてください☆
会場でも、作品のネックレスを付けて下さってる方や
「ブログ見てます」と声をかけて頂いたり
うれしはずかし、な気分でした。
是非是非、コメント残していって下さいね顔


そして私は・・・
一目惚れのこのポーチをお買い上げ~
ポポーの木
*こはる*さん作
アメリカンヴィンテージ布のポーチです



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


おそらく過去最長の
長い長~い記事にお付き合い頂き
ありがとうございましたsei




最後は、、
お友達ショップのお知らせ☆


4月のイベントでもご一緒する
素敵なHA*KOさん

なんと2月7日、そう今夜22時に
待望のショップがオープンです!

入り口

ポポーの木
こちらの初回限定プレゼント
素敵で単品でゲットしたいくらいだわ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
1. ありがとうございました。
先日のFARINAさんでお世話になりました、with ink.イトウスミです。
最終日、時間が遅くなりお会いできませんでしたが、プレゼントありがとうございます。
お気遣いさせてしまったようですね。
すみません。
レッスンも大盛況でしたね。おめでとうございます。
私ももう少し頑張ればいいのですが、大体があんな感じで、ガツガツできずにぼんやりと待っているタイプでして(くるものこばまず的な。笑)
全然勉強にならずにごめんなさい。
巨匠でもないしね…
またお会いできる日を楽しみにしています。
2. お疲れ様でした。
Re ChocolatのReikoです。

イベントお疲れ様でした。
すごく楽しい3日間でした♪

実は、麻ひものファー付きバッグも狙っていました(*^_^*)
あのバッグはブログをご覧になったお客様が
ご購入していきました。
それを目当てに来たと言ってました(^_^)

ん~~惜しいことをした…。


また、ブログに遊びにきますね。
リンク貼らせていただきま~す。
4. すてきなレポありがとう
先ほどリンク貼らせて頂きました。
雰囲気のある写真がとっても素敵です。
私のパンも50%増しできれいに撮って頂いてうれしいです。

ワークショップ参加出来なくて残念でした。
ぜひ放課後レッスンお願いしますね。
6. 無題
すごいですね~!!!
本当に、可愛いものばかり≧(´▽`)≦
雑貨系かなり好きなので、そのお店行ったら、お金使い果たしそうです(^~^)☆
私も、そのワークショップ参加したかったな~!
7. 無題
chirol*のこはなです!
ヴィンテージポーチに一目惚れしてくださって
ありがとうございました。
私もポポーさんのアーティスティックで艶やかなな作品にすごく刺激をいただきました。
(なんだか、凄く色気のあるブースでした!!)
ご一緒できてよかったです。

ワークショップも参加したかったなぁ。それにしても旦那さまのmegane君・・・凄すぎです!
またお会いできますように♪
9. ありがとでしたん
あくびでぃす!先日はありがとうございましたっ!
ブローチつけてますよう~。あのブローチね、ポポさんの作ったやつだって知らなかったのよ。自然に「これいいなー」って思ったのっ!素敵ねっ!
10. 無題
こんにちは~☆

3日間イベントお疲れ様でした♪とーっても楽しかったです(*^o^*)

ネックレス、早速つけて帰りましたよ☆りさママにも褒められちゃいました♪

またイベントがあったら行きますね~♪




11. お疲れ様でした
いまごろですが、イベントとワークショップの講師お疲れ様でした。

途中からの参加でしたが、くまさん、編みあがってホッとしました。

購入したキットでうさぎを編んでみました。
耳の位置がちょっとずれて知っていた気がしたのでリボンでごまかしてしまいました(笑)

ラビットファーが付いたネックレス、使う機会が早く来るといいのですが・・・
14. >Reikoさん
イベントではお世話になりました!
Reikoさんの作品を見る機会は今まで何度かあったのですが、
実際お会いしたのは初めてでしたね~
しかも住所近いし!(笑)
M-URW同好会でも作りましょうか。。。

麻ひもバッグ、お目当てで来て下さったかたがいらしたのですか~(TT)
嬉しすぎる~!
情報ありがとうございました☆
この場をお借りして、、、
「ファーバッグご購入のお方、ありがとうございました!」
そしてReikoさん、がま口ちゃんをありがとうございました☆
いつもがま口を思い出しては、Reikoさんのところでいい子にしているだろう、と
母のような気持ちで見守っております(笑)
15. >kana2さん
初日はご来店ありがとうございました~!
いやぁ今回は、いいカメラを持っててもいい写真が撮れるとは限らないと
痛感したレポですね~。。
kana2さんの普段のレポがやっぱり凄いなぁと思いました☆
今回一番悔しいのは、、、まみぃさんのベーグルセット、
ベーグルサンドにピントを当てればよかったなぁ、と。
色々撮って、腕を磨きたいです♪
青ぷちにも持って行こうかなぁ。
ではでは、次のクマさんワークショップ@kana2宅も
楽しみにしてますよ☆
16. >まみぃさん
イベント、ありがとうございました☆
まみぃさんは準備から販売商品の仕込みから期間中のランチまで
目が回るような(回ってる?!)日々だったかと思いますが、、、
少し休めましたか?休んでないですね(笑)

以前kana2さんが、「FARINAさんに行くとカメラ魂が燃える」と言っていましたが
まみぃさんのパンを見るとその魂らしきものが湧いて来ました。
ホントまみぃさんパンのファンなので
美味しさが伝わっていればいいのですが!
枝豆パン、食べたかった!(泣)
17. >eggeggさん
初日は作品の数が皆様と全然違ったので
やべ~と思ってましたが、、お客様には喜んで頂けたみたいでホットしております~(^▽^;)
そうそう、2日目に旦那さんもワークショップに参加してたんです(笑)
私はeggeggさんとイベントの度にお会いしますが、
もともとのつながりの旦那とはあれっきりですものね~
休日のイベントじゃないと来れませんが、
また次の機会があれば旦那にも友達たくさん連れて来てもらおうと思います(笑)
今回は本当におつかれさまでした。
次も頑張って下さい!
18. >sandyさん
ありがとうございます~( ´艸`)
アメリカにもこういうイベントってあるのかなぁ??
作品内容は日本の流行りのもの、って感じですよね、きっと!
ワークショップ海外出張、しちゃいましょっか(笑)
19. >こはなさん
イベント、おつかれさまでした☆
こはなさんの作品は、どれも凄く可愛くて綺麗で、
連れて帰りたい子がたくさんいたんですよ~!
お財布の都合で一つになりましたが(笑)
このブルーのポーチ、後からスタッフ何名かも狙っていた事を知り、
間一髪我が家へお嫁入りでした(笑)
早速使わせて頂いています。
バッグの中の小物整理に役立っています☆
これからもブログ、遊びに行かせて頂きますね!
今後も宜しくお願いします!
20. >tomoさん
コメントありがとうございます☆
こちらのカフェで開催されるイベントやレッスンは、
どれも人気なんですよ~( ´艸`)
tomoさんもお好きそうなイベントがたくさんだと思います☆
東京をまたいで、になりますが、、、
是非一度埼玉へ足を踏み入れてみませんか(笑)
21. >AKUBIさん
あくびしゃん(・∀・)/
こちらこそ、わざわざ徒歩20分のところを
お越し頂きありがとうございました!!
綺麗でかっこ良くてまるで作家先生のような出で立ち、、、
ワークショップをしながらも、あくびさんが先生かのような錯覚を覚えてました(笑
あのブローチ、キラキラジュエリーのタルトみたいなので、
「ジュエリータルト」と命名してます
気に入って頂けて光栄ですっ!!
22. >りささん
先日はママ友までご一緒に来て下さって
本当にありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ
バンビちゃんチャーム、りさちゃんにとても似合ってました。
また可愛いチャームを探すぞぉ~!
ママさんにも、御礼をお伝え下さいね♪
23. >さとみさん
コメント&記事、ありがとうございました!
こちらの記事にも、追記でリンク貼らせて頂きました☆
アフガン編み戦法(笑)でガンガン編まれるさとみさん、
すでにワークショップ講師を皆伝できそうです(笑)

ウサギさんのリボン、そういうアイテムが一つ増えるだけで可愛さが増すんですよね♪
超可愛かったですよ~!
また次ご一緒できる機会を楽しみにしていますね!
24. >fuwamoさん
いつも遠いところからの応援、ありがとうございます~☆
fuwamoさんが先日行かれていたイベントも、
とても素敵な感じでしたね!私も行ってみたかったなぁ!
写真も褒めて頂いてありがとうございます☆
kana2さんの指南を受けながら(笑)頑張ります!

管理者のみに表示

