--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/14.Mon

handmadeうちカフェ♪




ポポーの木

昨日は、大学時代のお友達の新居に
遊びに行って来ました。

前にもあっちこっちのお出かけレポで
何度かブログに登場している
K-子ちゃんち。
Kなちゃんと一緒に行きました。




ブログ書く時いつも思うのですが、
「K-子」と「Kな」って かぶるし良くわからない(笑)!

なので、ブログでの名前を勝手に付けました。
(無許可でごめんねsss


K-子ちゃんは「ポムポムちゃん」
(以前ポムポムプリンが好きだったと記憶。
若干似ている(笑))

Kなちゃんは「白玉ちゃん」
(クレバーでキュートで
若干抜けている和風美人)



新居で何をしたかというと、、、
ポポーの木
恒例(!?)ハンドメイドカフェですラブリーハート

資材はリクエストのあった
「羊毛フェルト」



お初ということでしたので
マカロンに挑戦です。

ポポーの木

「手を刺さないように気をつけてね!」
と言っても刺してしまう、
私より注意力散漫なポムポムちゃん。


「にきび肌いやだぁ」とぼやきながら
マカロンの表面に付いたニードル針の穴(=にきびらしい)を
ゴシゴシこすり続ける白玉ちゃん。



クリーム挟んで
デコって
チャームもつけて
ボールチェーン通して
マカロン完成マカロン


ポポーの木


同じ材料を使ったのに
性格によって
柔らかかったり、固かったり(笑)
手前から、白玉、ポムポム、ぽぽー作です。

三人三様のマカロンになりましたaya






お隣に住むポムちゃんママも
かなりなハンドメイドの達人。

リバティー×リネンの可愛いパッチ布小物が
お部屋にもたくさんあって、
ハンドメイド話ですぐに意気投合でした



ランチの後にはスウィーツ頂き、超綺麗なおうちの内覧会もし
今後も、おしゃべりハンドメイドのたまり場になること
間違いなしですナ。





こちらは新築祝いにプレゼントした
ルームフレグランス

ポポーの木

優しいハーブの香りに包まれて
温かい早春の日差しに包まれて
楽しい懐かしい嬉しいひと時でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト
** 羊毛フェルト | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
羊毛フェルと、あったかくていいですよね~o(〃^▽^〃)o
マカロン、素敵☆そして、おしゃれ。。!
お友達とハンドメイドなんて、羨ましいですヾ(@^(∞)^@)ノ
2. 無題
きれいなお家だね~!
モデルルームみたい
こんなきれいなお家に住んでみたいわ
どう見ても若そうな3人娘のハンドメイド
お洒落ですね~
私も「家政婦は見た」の市原さんみたいに覗いてみた~い
羊毛フェルトのニードルで指さして流血経験アリ!
めっちゃ痛いのよ
あれやってる時はおしゃべり厳禁だよね

昨日はありがとう!
NとAを駆け抜けましたね
社員旅行疑惑のお店のお休みは悲しかったけど、短時間で出際よく回れたよね
チョコ買いに協力してくれてありがとう
うらうらにUPしたよ
あのチョコは当たりだったわ!
3. また、教えてね。
日曜日とっても楽しかったー。ハンドメイド講習会してくれてありがとう。毎日いただいたルームフレグランスのいい香りに包まれてます。
くまちゃんに挑戦してますが、うーーん。やっぱり、先生がいないとむずかしいよ(;´д`)また、教えてね。
来月も楽しみにしてお待ちしてます。ウフフー(^∧^)
4. >sandyさん
羊毛、夏までまだまだいけますよ~( ̄▽+ ̄*)
お友達とハンドメイドは、本当にここ最近なんですよ☆
それまではおしゃべりだけ(笑)
でも初めてみると、みんな結構ハンドメイド好きみたいです。
とても楽しいですよ~♪
5. >kana2さん
本当にモデルルームみたいでしたよ!
新しくて綺麗な家、本当にうらやましいわぁ☆★
お邪魔した時、旦那さん(も学生時代からの知り合い)が扉や窓の向こうから
コチラの様子を伺っていて、
(ガールズトークに入ればいいのに笑)
まさに家政婦は見た!状態でしたよ(笑)

月曜はおつかれさまでした~
夕方からは雨も降ってきたし、NとAは車移動が楽だったし
若干混みましたが頑張ってまわれましたね!
今日は午後から日比谷に行くので
ついでにAの社員旅行のお店に行ってしまうかも、です。
お使いあれば受けますよ!ウフフ!
6. >ポムポムちゃん
勝手に命名しちゃったよ。結構合ってるでしょ(笑)
羊毛楽しかったね!
ルームフレグランスもお部屋の雰囲気に合って良かった♪

くまさん、今度は中綿も持って作ろう!
さすがに中身がティッシュじゃ、ねぇ(笑)
また来月、お花見団子も楽しみにしてるよん♪
7. はりきって~♪
お花見団子、はりきって用意するよー。近所のおすすめ和菓子屋さんの(^^)vどら焼きもね。
写真、上手くとってくれたからきれいに見えて嬉しいです。すでに今はもう、散らかってるよー。

ではでは、お花見会楽しみにしてます。
8. >ポムポムさん
お団子、やったぁ( ´艸`)
もともとお家が超綺麗だから写真とっても綺麗なのよ。
ちょくちょく行くから、その度に掃除すれば
綺麗を保てるよ(笑)

管理者のみに表示

