--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/05.Tue

まりーん麻バッグ




ポポーの木




取っ手に綿ロープを使って、

手で握る部分には革を巻いて、

どことなくマリンライクな麻バッグができあがりました。



右は細編みのみの目がつまったタイプ
左は細編み+鎖編みの透け感があるタイプ


ポポーの木



どちらも大きめで、マチもたっぷり。


マイボトルやストール、

ハンドタオルや帽子など

荷物が多くなる夏に向けて

ガンガン使えそうカナ?

うまー!



ポポーの木




近所の桜も、2分咲きくらいになってきました。


早く、満開の桜のトンネルを
自転車で駆け抜けたい!







bird*bird*bird*bird*bird*bird*bird*




4/17 ABHIMANIさん@くにたち 開催予定の

「青い鳥のプチマルシェ vol.2」


イベント特設ページを、
主催者のHA*KOさんが作ってくれました

bird* コチラからどうぞ bird*

ポポーの木







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
ほんと~~、海のイメージですね!
中にストライプの巾着なんかを覗かせても可愛いかも(^-^*

麻は編む時固くないですか?
指先の水分が奪われていきそうなイメージ・・・
力作だわ!
3. 無題
素敵~☆
これからの季節に大活躍しそう(^^)

麻って編みにくそう。。。って
わたしも思っちゃいます。
しかも、細編みが続くと、
立ち上がりがどこかわからなくなりそう(笑)
4. はじめまして
はじめまして、かたばみと申します。

素敵なバックに 心がほっこりします。
とても素敵ですね。

イベントがあるんですね!!
絶対に行きます。
どれも素敵ですが

こちらのバックも販売しているのでしょうか?
5. 無題
麻ひもバッグいいね!
ロープの持ち手~素敵~♪
私も妄想しているのだけどイベント用には間に合わないかも。。
↓のくまさんたち早く会いたーい(*^_^*)
7. >ポムポムさん
ありがと~う☆
桜が満開に近くなってきたね!
お花見しなきゃね~
明日の雨だけ、なんとか耐えてほしいなぁ(´・ω・`)
8. >fuwamoさん
夏に向けて、麻バッグは大活躍ですね☆

先日アップした、ストライプの内布がついた麻バッグは立ち上がり付けて編んでるのですが、
これはグルグル編みました★
立ち上がりの筋が出てこないので、
個人的にはこのほうが好きなんです~♪
後は、立ち上がり目印にマチ針さしたりしてますよo(^▽^)o
9. >かたばみさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
イベント来て下さるんですかぁヾ(@°▽°@)ノ?
嬉しい~♪♪♪
このバッグももちろん並びます。
是非お声かけて下さいね♪
他の作家さんたちの作品も、
素敵なのばかりですよ~
お会いできるのを楽しみにしています!
10. >HA*KOさん
ロープは今回初めて試みてみましたよ☆
ぐぐっと夏らしくなりますね♪
革は、フォークみたいなのがないのでキリであけてみました
一気に縫いやすくなりますねo(^▽^)o

残り一週間、どこまで追上げできるかなぁ^^;;

クマさんたち、がしっと掴んで遊んであげて下さい♪

管理者のみに表示

