--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/13.Wed

イベント作品たくさん出来ました




いよいよ今週末は、
国立のABHIMANIさんでイベントです。




作品の写真をようやく撮りました。

まとめてになりますが
どどっっと掲載しますながれぼし


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



バンブーハンドルのエコアンダリアバッグ

ポポーの木


取っ手が竹。
エコアンダリアで編んだ本体は
半月型(3分の2くらいかな顔

アコーディオンのように膨らむので
容量はたっぷりです。

ポポーの木

内布は元気なきいろのUSAコットン。
タグも作ってみたsei




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



麻ひものお散歩マルシェバッグ


ポポーの木

こちらは
リンゴが4個くらい入る大きさかな
(わかりにくい?笑)


お財布・ケータイ・ハンカチ
すっぽり入って
お散歩に合う大きさです。


こちらも、革タグ手作りしてみたデス。

ポポーの木





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




エコアンダリアの帽子


夏には欠かせないつば広帽子。
首筋までスッポリ覆うサイズです。


ポポーの木


テクノロートを編み込んでるので
形状を自由に変えられます



本革ひもをアクセントに
結び目の反対側にはカッコいいマリン系ボタン。


ポポーの木







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




あみぐるみ君も誕生しました。


以前のイベントで思いもかけず人気だったアタマシリーズ。


ポポーの木


丸い二コイルにぶら下がった猫さん。
大好物のお魚チャームを付けてます。
このチャームは、ブロ友takomiさんからの頂き物☆
「ありがとう~ネコ


♡の二コイルにぶら下がったクマさんは
アイルランド出身。(アイルランド産の毛糸)
こちらも大好きなストロベリーケーキを付けています。


そして・・・

ポポーの木


ナスカンにぶら下がった彼は
大好物のマロンケーキを狙って
「ぺろり」と舌を出してますねぇてへッ☆



ちなみに、この子たちがかかっている白いボード。
ハリーズさんに出品されていた
Pasir Putihさんの作品を購入しちゃいました

「すごく素敵ですーありがとうございましたsei



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今回、初めて裂き布に挑戦してみました

麻ひもの底に編み付けて・・・
小物入れの完成

ポポーの木


タグと、葉っぱチャームも付いてます。

取っ手はお庭の椿の木!








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





最後は、、、

先日ご紹介した麻ひものバッグ
ちょっとだけプラスしました


革で作ったタグと、
内布、ポケットを付けなかったので
何か引っ掛けられるように、ナスカンを取り付けました。


ポポーの木



革タグに何を書こうか悩んで、、、
PawPaw(=ポポー)とあからさまに書くのも大変恐縮ですし、、、


で、ポポー(果物)の学術名を調べることに。

「Asimina triloba」

カッコいいじゃんsei


似合いそうなフォントで作ってみました♪


ポポーの木










bird*bird*bird*bird*bird*bird*bird*




4/17 ABHIMANIさん@くにたち 開催予定の

「青い鳥のプチマルシェ vol.2」


イベント特設ページを、
主催者のHA*KOさんが作ってくれました

bird* コチラからどうぞ bird*

ポポーの木




準備も佳境です。
お越しをお待ちしております!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
いっぱいできてる~!
どれもこれもハイセンスで素敵だわ
革タグもバッチリだね
お預かりしているトイプちゃんをまだ紹介できていないのが心苦しいです
ごめんね~
日曜日・・・お客さん来てくれるかな?
ちょっと心配だけど、楽しい1日にしようね
2. はじめまして
こんにちわ。
はじめまして、しろつめくさと申します。
素敵なマルシェバッグですね♪
わたしも今、マルシェバッグを編んでいます。
エコアンダリアです。
エコアンダリアでは3個目になりますが、やっと編みが慣れてきたような気がします。(すぐ他のものも作りたくなるので脱線がおおいいんですが・・・)
コットンや麻ひもでも編んでみたいなと思っていますが、難しいですか?
特に麻ひもは丈夫そうで魅力的なんですが、固いとかも耳にしますし、麻ひも自体がなかなか手に入りません・・・。(・Θ・;)
ホームセンターの麻ひもでもOKなのかなと思いますが、手を出せずにいます・・・。
ポーポーの木さんは、どうなさっていますか?
ご教授いただけたら嬉しいです♪
3. 無題
素敵~☆欲しい~☆
行けないのがとっても残念(>_<)
マルシェバッグが欲しいんだけど、
なかなか編む気にはなれなくて。。。
アタマシリーズ、可愛すぎます☆
4. >kana2さん
全部8割くらいできてたのですが、
ここ数日で完成させました(°∀°)b
革タグ作り、楽しかったです~

トイプちゃんのトート、見ましたよ!!
またまた可愛く仕上げて頂いて嬉しいです♪
日曜日、ドキドキしますが、、、
スタッフ買い狙ってます(←私がお客です笑)
5. >しろつめくささん
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
エコアンダリアを3つも編まれていてしかも慣れてきたなら、
麻ひも全然行けますよ~!
確かに色んな種類が出ているので、
編み比べてみるといいかも知れませんね。
100均、文具屋さん、ホームセンターと、
売ってる場所によって、色、太さ、柔らかさ、臭い等、全部違います。
細編みだけのバッグはこの糸、模様編みをするならこの糸と、
癖によって使う糸が変わったりもします。
固いと感じるのは多分針を引っ張っているからだと思うのですが、、
てこの感覚で編むと全然固くないですよ!

逆にコットンは、柔らかくて優しくて、
編んでても気持ちいいです~(*^ー^)ノ
あー私もコットン編みたくなってきた。。
これからも宜しくお願いしますね~♪
6. >fuwamoさん
ひゃ~!いつもfuwamoさんの「欲しい~」の言葉に
舞い上がるワタシですヽ(゜▽、゜)ノ
私はミシンを出したり模様編みをするより
細編みをしてるのが遥かに好きなので、
マルシェバッグはいくつでも行けちゃうかも(笑)
ありがとうございます♪

管理者のみに表示

