--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/19.Tue

★終了レポ『青い鳥のプチマルシェvol.2』




ポポーの木

※今回のtop画は、レナさんの石けんに決定!





『青い鳥のプチマルシェ vol.2』



雨の予報を覆し、暖かいお天気の中
無事に開催することができました


こんな時にも関わらず
お越し頂いた方に
少しでもほんわか気分を味わって頂けたなら
こんなに嬉しいことはありません♡


お越し下さった方、
応援して下さった方、
スタッフの皆様、
会場を提供して下さったABHIMANIさん

本当にありがとうございましたsei



今回もたくさんの写真になったので、
「1作家さん1コラージュ」
をしてみました


イベントの空気が伝わりますように星




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





今回も、アイデアを出し合って生まれた青い鳥さんが
しずかに皆様をお待ちしていました
ポポーの木


オープン前にはこんな行列がcrml
ありがとうございます!

ポポーの木


オープンと同時に
各ブースとも大賑わいでした
ポポーの木




bird*



まずはわたしのブースから・・・
ポポーの木

お店の雰囲気と
夏っぽい帽子やバッグが相まって、
こうして見ると南国リゾートディスプレイでしたねぇ





くまさん達が優しい雰囲気を醸し出してくれました
麻ひもバッグやアクセサリー、
あみぐるみストラップなど。。。

ポポーの木



個別販売なので、
お客様とお話しできるのが
何より楽しかったりします

こだわりのポイントとか使い方とか
地震の話や他愛もない話まで

(ののさん、早速翌日からコアリズム再開してますてへッ☆


たくさんの方に来て頂けたのも
国立ベースに生活されてるスタッフの皆様の
日頃のお友達が多くて
地元スタッフさん達のお人柄が伺えますキラキラ




bird*




我らがリーダーHA*KOさんブース
ブランド名は『Pistachio green』


ポポーの木



青プチvol.1でゲットした手帳カバー
今も毎日愛用しています
お友達からも大好評

HA*KOさんのナチュラルポップでハイセンスな布小物は
私も大ファンです

ずーっと人だかりが出来ていて
人気の高さが伺えました

(通りすがりの中村さんにもお会いできました笑
お世話になりました♡)




bird*




お次は同じ浦和からの出張組、kana2さん

ポポーの木


チョコポやキーポ、
ペタンコバッグにドロップバッグと
ポップでカラフルな作品を作ったら「ネット天下一品!」

こういう、カラフルでたくさん並んでる中から
ひとつを見つけるのも
雑貨屋さんの醍醐味ですよね


水彩画マリさんとのコラボバケツはまさに一点もの
すごく素敵でした!
私はやっぱり、斜めチェック柄に弱いなぁ


トイプトートのために並んで選んでくれた女の子もいて
嬉しかったトイプードル
ありがとう♡


早速レポが上がってます
「レポ職人」の異名を持つkana2さんの
カメラ魂光る記事はコチラ




bird*




ブランド名「きもち」
手作り石けんのLenaさん

ポポーの木


噂に聞いてた通りの素敵なラッピング!


見過ごしてしまいそうな一枚の紙が
タグやリボンと共に
最高の演出をしています

思わず「ジャケ買い」

ですが、帰って即使った感触も最高です
ラベンダーやメープルは優しい匂いがついていて
とっても癒されます

これは、、、リピ決定ですねわお

プレゼントにも最適




bird*





☆友情出演☆

関西からシェリーさんのヘアアクセが出張販売です!
ポポーの木


女の子を持つママなら
絶対こんなのを付けてあげたいだろうなぁ
と思う、可愛いアクセばかり

大人用のアクセサリーは
ぐっと女性らしくて
どんなアイテムも
どこか華奢な雰囲気が漂っています


(チョコレート、ありがとうございましたWハート3
旦那が気に入ってパクパク食べてました笑)




bird*




スウィーツのユニット
Happycafeさん

ポポーの木

前回完売してしまった、焼き菓子やパンの販売
「今回は多めに!」
なんて気安くお願いしたものの、
イベントの前日、2・3日前からしか作れないですもんね

2日ほどほぼ徹夜状態の
Happycadeさん
今回、一番体力勝負だったかもしれませんね滴

今回も、売れては補充し、売れては補充し
パンも早々に完売したそうです

本当におつかれさまでした!




bird*



ティーインストラクターSさんが
お客様に美味しい紅茶を振る舞ってくれました
ポポーの木


オリジナルブレンドの
ジンジャーティーや桜茶も販売ホットドリンク


テイスティングさせて頂いたのですが
アイスティーってこんなに奥が深いんだ!
と、感動ものでした

濃い目のティーアレンジは
これぞ「紅茶のエスプレッソ」。

鼻から抜ける香りは
いまだに覚えています




bird*



同級生の仲良し3人組
ママ達(=スタッフ)の邪魔もせずずっと3人で遊んでた
可愛かったな♪
ポポーの木
お手伝い、ありがとうねー




bird*





15:30

あっという間にクローズの時が訪れ・・・
ポポーの木




紅茶のSさんが
スタッフ分のアイスティを振る舞ってくれて
乾いたのどが潤されました

ポポーの木
(右がSさん、左はHA*KOさん)




遅めのランチが運ばれてくると
カメラ女子たちが激写(笑)

そこを私も激写!
ポポーの木
(手前がkana2さん、奥がHA*KOさん)
(お顔はぼかしましたよ~)



「乾杯!」
・・・の前に、この方をご紹介しないわけにはいきません



会場を提供して下さった
ABHIMANIさん!!!

ポポーの木


前日ほとんど寝てないにも関わらず(笑)
朝早くから本当にお世話になりました!





ではでは、気を取り直して

「乾杯!」

「おつかれさま!」ポポーの木


疲れた体にエスニックな匂いがたまらなくて
食べる前からノックアウト。。

食べたらもう、何て言うか、言葉にならない、放心状態。。

ABHIMANIさんのコラージュの
右上写真の手前トルティーヤと
左下写真、黒焼きそば(カレー風味)が最高でした。

近かったら絶対通うのに!
いつか埼玉にチェーン店を出して下さい





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




こちらは、戴いた&購入した
戦利品の数々です

ポポーの木

Happycafeさんのスウィーツ
うちで作るのとは全然違う(←当たり前)

「青い鳥」にちなんで作られた鳥さんクッキーや
スプーンとフォークのクッキー
(フォークを作るの、難しそう><)
可愛すぎてもったいなくて
まだ食べられないでいます

レースのラッピングがされたのは
ピーカンナッツのお菓子。
こちら、
鼻血が出る美味しさです。


食べ過ぎないように
ちょっとずつ頂いてますが
完全に食べ過ぎてます(笑)

美味しいんだもん!!!!

たくさんのお土産も本当にありがとうございましたー





ポポーの木

写真左上から
HA*KOさんのポーチ2点。
お花柄のはコーデュロイとのリバーシブル生地で
中の紫色も素敵なんです
手作りワイヤーフックもオサレ♪


真ん中が
シェリーさんのヘアゴム。
引っ越して行ってしまうお友達にプレゼントします
小さな女の子がいるので
喜んでくれるはず☆

右手前が
Lenaさんの手作りラベンダー石けん。
この香りに弱いの(笑)
頂き物のアボガド石けんは、
写真に収める前に使い始めてしまいました

しっとりさっぱりで
使い心地最高にいいですよ!!


左手前が
kana2さんのミニイベントレー。
超ちっちゃいです!
よく作れるなぁ~
増えてきているペンダントトップを
整理するのに使わせて頂きます☆




<追記>

パンダとリスとトイプ、一気に3匹の里親さんになってくれた
tsukikoさんの記事はコチラ



bird*




開催自体を迷ったイベントだったけど
本当にやってよかったです


イベント中にも地震があったみたいですが
立っている私たちは誰も気付かず、、、


「可愛いね」って言って
ニコニコと作品を見て下さる皆様のお顔が嬉しくて
とても印象に残ったひとときでしたネコ


これからもまた、
こんなイベントの時間が持てたらいいなぁ~と願いつつ
レポ終了とさせて頂きます


長文におつきあい頂き、ありがとうございましたaya

ポポーの木



今回の売上げから、
東北支援のために
心ばかりの寄付をさせて頂きたいと思います☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
1. ありがとうございます!!
ポポーさん、日曜日は大変お世話になりありがとうございました゚。・:★'。・
先ほど荷物が届きました。
テンションUPUPなプレゼント。。。ありがとうございます(≧∇≦)
綺麗な編み目!
お部屋のどこに飾ろうかなって楽しみです^-^
ショップカードもオシャレ~♪
イベントの空気が詰まっていて、とっても嬉しかったです。

ヘアゴムもお買上げありがとうございましたm(_ _)m
2. こんにちは♪
イベント♪お疲れ様でしたぁ。
近かったら、お邪魔したかったな…。

シェリーさん♪のヘアゴム!!
友達が、娘の誕生日にオーダーしてくれて、
プレゼントしてもらった事があるよぉ~。

ポポーさん♪のレポで、行った気分になれたよぉ~。
ハンドメイドのイベント♪って、素敵!!(●^o^●)
3. お疲れさまでした!
あっという間に終わったような気がする1日だったね
車に乗せていただいての行き帰りだったので、ほとんど疲れませんでした。
ポポーさんのお陰です
ありがと~う!
同じ条件での写真撮影で、しかも使っている加工ソフトもほぼ同じ(?)だけに、アングルやトリミングやぼかしやコラージュがとても勉強になります
うまいなぁ~って感心しながら見ちゃいました
回を重ねるごとにポポーさんが進化して行ってますね
特にディスプレイはすごい進化!プロですよ!
参加メンバーもみなさん気持ちのいい方ばかりで、終わった後もすごく気持ちいいし、是非是非秋も開催したいな
イベントが心おきなく開催できる、平和な日本になっていますように!
また近々、お茶しましょう! 
4. 楽しかったです
こんばんは、マルシェ成功おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。

当日 kana2 さんのブースでミルクティトイプちゃんとポポーさんからはパンダちゃんとリスさんを
購入しました、あのあと友達と友達にミセビラカシしました、友達はリスに惹かれていました。
あああと一つあったら…。
次回もまたぜひ!ぜひ購入します。

お邪魔しました。

7. 無題
とっても素敵なイベントですね。
写真も良く撮れていて
雰囲気が伝わります。
行きたかったな~
そして遅れましたが
ボードありがとう♪
くまさんいい表情ですね~
9. ありがとうございました!
ぽぽーさん、
先日はありがとうございました!
お初にお目にかかれて嬉しかったです~
゜+.(≧艸≦)゜+.゜
ステキな編みあみモノがいっぱいで目がらんらんしちゃいました
゜+.(・∀・)゜+.゜
黒うさちゃんは我が家で元気にしています!
(危うく母にとられそうになりましたが(笑))
あの大きいくまさんのうさバージョンを次回是非作ってください~!
またお会いできるのを楽しみにしています ヾ(≧▽≦)ノ!
11. 遅くなりましたが…
なんだかとっても素敵な1日だったのが伝わって読んでるだけでワクワクしました~♪
みんなでやるって楽しそうですね☆

お疲れさまでした。
12. お疲れ様でした
ポポーさんお疲れ様でした~
イベントのTOP画像に私の石けんが!
ありがとうございます!!でもなんだか恥ずかしい。

すごく遅ればせながら、私もレポをUPしました~

今度ぜひ「豆柴トート」作ってくださ~い♪
14. >シェリーさん
お土産箱、テンションあがりますよねw
私もブログを見ていいなぁと指を加えました☆
一輪挿しにはうちではドライラベンダーを挿してます
シェリーさんのオシャレなお家に飾ってもらえるなんて
一輪挿しも超喜んでると思います(笑)

ヘアゴムもお友達の反応が楽しみです♪
15. >koto*kotoさん
そうだったんですか!
シェリーさんの商品を見ながら、こっちゃんには全部似合いそうだなぁと思ってたんですよ☆
絶対ぴったりですよね~♪

エスニック料理屋だったこともあり、
なんだか一足お先に夏を感じたイベントでした(*^▽^*)
16. >kana2さん
車だったから移動は本当に楽でしたね!
運転(特に高速)は好きなので、私は全然苦にならないですよ~♪
事故には気をつけます!

同じシーンで撮影すると勉強になりますね。
kana2さんは写真にストーリーがあって
被写体の見つけ方が面白いです、
覆面サラリーマンとか(笑)
今回はphotshopでの加工が多かったので
ナンダカンダで凄い時間かかっちゃいました。
AB型の血は争えませんね(笑)

スタッフさんたちの思いやりに包まれて、
私にとっても清々しいイベントでした☆
ホント、秋開催できるときには、日本が今よりずっと前進しているといいですね!
お茶→ハンドメイドカフェしたいです~♪
17. >tsukikoさん
遠い所から、本当にありがとうございました!
トイプとパンダとリス!
我が家のアニマルたちをたくさん、とても嬉しいです!
リス君はあの一匹作っただけなので、特別な思い入れがあります
tsukikoさんにもらっていただけて良かった♡
2匹3匹と作っていきたいです♪

できたらまたアップしますね~♪
18. >HA*KOさん
アビマーニさんも広いから、ゆったり作品が見れて並べられて
お客様とお話もできて、
とても気持ちのよいお店になりましたね☆
今回は最初から最後までHA*KOさんの心遣いに励まされていました♪
震災もあって色々気苦労されたことも多かったと思いますが、
本当にありがとうございました♡

あの場でチャチャチャとお話した編み方、
「花編み」と勘違いしてたので、
正しい編み方を伝えなきゃ!と思ってたんです。
ハンドメイドカフェ@kana2宅
楽しみにしてます~!
革縫い、教えてほしいです♪
19. >fuwamoさん
ヨダレヨダレwwwヽ(゜▽、゜)ノ
私もたくさんよだれ出てましたよ(笑)
みなさんの作品が素敵すぎて
fuwamoさんも絶対喜んでいただけるイベントだと思います♪
青ぷち全体のネットショップがあればいいですよね(笑)
20. >Pasir Putihさん
ボード、とても素敵なので
思わず一緒に連れて行っちゃいました♪
くまさんがアンティークな雰囲気に見えました!
Pasirさんの木工品、
味があって大好きです☆
次のイベントでも、たくさん出してくださいね~!
21. >ののさん
こちらこそ、ののさんとゆっくりお話できて
嬉しかったのです~♪
しかも帽子や麻ひもバッグやくまさん、
可愛いなんて言ってもらえてドキドキしちゃいました♡
そしてそして!驚くべき小顔!
思わずダイエットを決意した私は、
翌日からコアリズムや骨盤ネジ締め運動を頑張ってます(笑)
私も、またお会いできる時を楽しみにしています☆
22. >conejoさん
こちらこそ、前々からブログを拝見していたので
お会いできてとても嬉しかったです♡
大きなうさバージョン、作りますね♪
夏を乗り越えれば、
冬に向けてデカあみぐるみは暖かくてオススメです☆
今度は是非是非ご一緒したいです♪
またブログ遊びに伺います!
23. >みかりんさん
わんちゃんパック(笑)
里親さんになって頂いて、ありがとうございました!
帰ってからお菓子をパクパク、パクパク
楽しませて頂きました!!
早々に売り切れたと噂のパウンドケーキも
食べたかったなぁ♡
息子くん、疲れちゃったのでしょうか。。。
早く良くなるといいですね!
また国立にお邪魔しにいきます♪
24. >*Tryst* masumiさん
コメントありがとうございました☆
写真で雰囲気伝わりましたか?!
良かったです♪
とても楽しい1日でした!
25. >Lenaさん
噂に聞いていた通り、
Lenaさんのラッピングが可愛すぎて
写真の撮り甲斐がありました!
使うためにラッピングを外す作業が、
惜しくて惜しくてたまりませんでした(笑)
本当にありがとうございました♪
またブログに遊びにお伺いしますね

よし!豆柴の研究、してみます~!
26. >じゅんさん
うぅ、じゅんさんはまだ埼玉にいるような気がしてしまいます。。
編みバッグ、ありがとうございます!
夏に向けて、麻バッグを手に取ってくくださる方が多くて嬉しかったです~♪
ビーズがまぐち!
最近作っていないですが、いつまでもキラキラしてます♡
次は6月に向けて、頑張りますね~☆

管理者のみに表示

