--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/24.Sun

麻ひも「ころりんショルダーバッグ」




ポポーの木
イベントが終わってからというもの、
ずーっと麻ひもを編んでる気がします。

(あ!Σ(・ω・ノ)ノ!トイプ編まなきゃ!)



青ぷちには間に合いませんでしたが、
ずっと頭に構想のあったショルダーバッグを
形にしました



入れ口に向かって大きく編んだ本体を
くしゅっとまとめるように取っ手を通しているので

革の取っ手を持つと
ころりんこ
っと丸くなります
ポポーの木

タグには、
最近はまっているポポー(の実)の学術名
…と、カモメのシルエット


かもめかもめ




お口をかぱーっと開けると
A5の手帳(HA*KOさん作)もハンカチも長財布も
スッポリ入る大容量!


ポポーの木


重くなっちゃうので内布はつけず、
自転車の鍵なんかを引っ掛けられる
ナスカンを取り付けました

ポポーの木

愛用のチャリンコの鍵には
大好きな「くいしんぼん」がついてます

ポポーの木

でこぼこフレンズ.jp」より




小さなスカーフ巻いたてみたり。

ポポーの木

素敵な夏のオシャレができそうWハート

自分用にも作るぞ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
持ち手に使ったロープがマリンっぽくっていいなぁ
革を巻いているところがナイス!
そして、タグを留めたブルーの刺繍糸がツボです
着画も素敵!(笑)
2. 素敵
こんにちわ♪
先日はありがとうございました♪
素敵なバッグですね♪
ものすごく私ごのみ…O(≧▽≦)O
私もこういうバッグが作りたいんですO(≧▽≦)O
素敵すぎてニヤニヤにやけながら何度もブログにおじゃましちゃいましたO(≧▽≦)O
本当に素敵な作品ばかり♪
近くならすぐにでも弟子入りしたいくらいです♪

追伸
途中ハプニングはありましたが順調?に編み進めています♪
3. 無題
ロープ使いも素敵だし、このバッグの形がいいですね~☆

私も最近は麻ひもをいじることが多いです。
4. 素敵です
おはようございます、麻のバッグいいですね。
夏をイメージしてバッグチャームなんかも
マリンにしたら素敵そう。
ああっサイトに来ていただき嬉しかったです、
ありがとうございます、リスとトイプちゃんは
娘に知られないように置いてありますよ。
また可愛い作品期待しています、
お邪魔しました。
6. 無題
ポポーさん、こんばんわ
ぎゃ!とってもステキ~ ( ´艸`)
ロープに革のもち手!
私もやってみたい組み合わせですっ!!!
‘がばっ‘とたくさん収納できるのも魅力的♪
こういうステキな作品を見ると私も~ぉ!と
やる気がふつふつ沸いてきます!
次のイベントも応援してます~ ヾ(≧▽≦)ノ
8. >しろつめくささん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりました(^▽^;)
気に入って頂いて嬉しいです。

あれから順調に編みあがってますか~??
ハプニング?何だろう~
また何かあれば言ってくださいね♪
しろつめくささんは遠いのでしょうか~
近かったらニットカフェならぬ麻ひもカフェでもしたいですね~
9. >tomoさん
コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました
麻ひも小物がとてもいい雰囲気ですね♪
値札つけの、大変ですよね(笑)
私もあれで丸1日かかってしまいます
イベント頑張ってくださいね(^O^)/
10. >tsukikoさん
コメントありがとうございます!
今年の麻バッグは、アレンジは持つ方の好きな風にできればと思って
仕上げをシンプルにしているんです♪
コサージュやチャーム、自分好みなのを皆さんたくさん持ってますもんね!
リスくん元気にしていますか~?
同じ子を作ろうと思っているのですが、
なかなか難しいです。
やっぱり一つとして同じハンドメイド作品は作れないのだなぁと感じています☆
11. >fuwamoさん
ついったーではちょこちょこ会話していますが、
コメ返信は遅くなりました(笑)
あの麻ひも、ありそうで結構売ってないんですよね~。
そんなときは・・・
ネットですよ( ̄▽+ ̄*)
12. >conejoさん
コネホたん(・∀・)
ありがとうございます~
ガバッとカバン。やっぱり使いやすさはぴか一ですね♪
巾着デカ麻バッグ、可愛かったですよ!
内布つけるの大変じゃなかったですか?
中身が見れないとなると気になるなぁ(笑)
13. 無題
ポポーさんの麻ひもバッグやっぱりいいわ~♪
編み目もきれいでさすが!
わーい。ノートカバー使ってくれてありがとう(^u^)
スカーフを結ぶのGOOD!!
オシャレにコーディネートできるね。

管理者のみに表示

