--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/03.Tue

ゴールデンウィークは・・・



ポポーの木



少しブログをお休みしてる間に
菖蒲も花盛りになってきました


GWを利用して実家にきています


お庭の牡丹が満開で
匂いに癒されているお休み期間です


ポポーの木


ポポーの木




帰省の目的は何かと言うと
「草むしり」

この時期放っておくとジャングルになるので
こんな風に草刈マシンでがんがん刈り込みます


$ポポーの木



毎日の草刈の後は、
ご褒美の牡丹風呂。

$ポポーの木


本当にいい匂いで
疲れが吹き飛びます



こちらに持ってきた麻ひも(1ロール)を
あっという間に使い果たしてしまったので
ハンドメイドはちょっと休憩。

代わりに手に取ったのは・・・


ポポーの木




実は書道を1年くらいお休みしていて
久しぶりに墨をすりたくなりました

ずっと書いてみたかった
陶淵明の

『采菊東籬下 悠然見南山』

(菊を采(と)る東籬(とおり)のもと 悠然として南山を見る)


2,3回書いたくらいじゃ全然だめね。

そろそろ書道、復帰しようかな。





あと楽しんでいることといえば、
NHKアナウンサーを見ることです(笑)

ニュースじゃなくて、アナウンサーです。

いやもう、声も雰囲気もレベル高くてね akn

つい友の皆様、
くだらないツイートでTLを埋めて
申し訳ありません顔

中学の女の子が嵐にはまってるみたいな感じで
見守っててください(笑)



関連記事
スポンサーサイト
** 書 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
牡丹風呂の写真が着物の帯の様に見える。
きれいだねぇ 牡丹をお風呂に入れると言う発想がすごいわ
>中学の女の子が嵐にはまってるみたいな感じで
笑っちゃいました
高校の男子がAKBにはまってるみたいな感じでもあるのね(笑)


2. 無題
牡丹風呂!!
なんて優雅で贅沢なな入り方。
いいね~。
今夜我が家はショウブ湯です。
ポポーさんは自然豊かな所で育ったから感性が豊かなのね、きっと。
書道の腕前もお見事!
カッコいいな~。
4. >HA*KOさん
菖蒲は旬ですね♪
だから今、NHKアナのネクタイは紫が流行ってます笑
自然だけは昔からたくさんある場所。
便利にならなくていいからこのまま自然が残ってて欲しいです♪
というわけで、ただの田舎娘ですよっ!
5. 無題
ポポーの木を
絵文字で
表現してみると。。


「ポポーの木」

ヽ(´ー`)ノ
6. >ねんたさん
ヽ(´ー`)ノ

って!
なんじゃそりゃ。

じゃあ私も
こっちゃんとねんた→( ◜◡‾)(‾◡◝ )
7. 無題
>ポポーさん

コッチャンとねんたはこうです


\(^o^)/コッチャン
/ \
(^^)ねんた

たかいたかぁ~い


ヽ(´ー`)ノ
ポポーの木
8. >ねんたさん
ねんたは背が超高いから、
\(^o^)/
/\
/ \
( ̄▽ ̄)

だねw


ちゃんと表示されるのかな(笑

管理者のみに表示

