--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/12.Thu

ベビーベスト♡




もうふた月も前のことになりますが
可愛い息子クンがいるお友達から依頼がありました



「おばさんが、生まれてくるわたしの子のために
何か編もうと買ってくれていたベビー毛糸。

編む前に亡くなってしまい、
形にしたい」



編み物上手なおばさまには及びませんが
変わりとなって編ませて頂きました


ポポーの木




「男の子でも女の子でもいいように」
と選ばれた柔らかいイエロー



目が詰まらないよう、
可愛くなりすぎないよう、
細編み+鎖編みの涼しげな編み地にして
軽く、3シーズン使えるように。


ナチュラル系なママさんにも合うように
シンプルな形にしました

ポポーの木




お子さんの名前に「樹」がつくから
背中には
「大きな心を持った樹」の意味の
フランス語革タグを作りました



ぐんぐん大きくなって
これが着れる時期はほんの少しかもしれないけど
愛情がこもった毛糸のぬくもり、
覚えていてね♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ここ数日、雨続き。

ですが 雨の日のお出かけ、好きです。

昨日は美容院まで傘さして歩いて行きました

ポポーの木




終了後はまったりコーヒータイム。

ポポーの木




うまー(ノω`)ペチッ



関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
かわいいベビーイエロー♪
お友達も嬉しいね。

早くも梅雨モードを感じる湿度だねー。
雨の日苦手。。
でもレインブーツ買ったから雨の日も外に出るようにしてみようかな。

ご主人とのドライブ、日帰りと思えない充実ぶり!
サントリーワイナリーでジンギスカンしたことあるわ。
景色も良かったなー。
静岡に座魚荘っていう和の建物があって
主人の会社が復元したんだけど、忍者屋敷みたいでおもしろいよ。

管理者のみに表示

