--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/25.Wed

麻ひもマルシェバッグ




ポポーの木



またまた
麻ひもマルシェバッグを編みました。


今まではシンプルなのが多かったですが
今度は内布や取っ手でおめかしバージョン。




内布は、麻ひもと相性がいい(と思ってる)
ギンガムチェックー

巾着タイプにして、お口をきゅっと結べます。

ポポーの木



取っ手は、1本の幅広革ひもを
ひねったりねじったりして編み込んで
厚くて丈夫な5つ編みの革組み紐にしました。




ポポー目印の革タグには
赤い刺繍でアクセント。
ポポーの木





内布も同じギンガムで張ってあります。
ポポーの木




ちょっとガーリーな感じで
初夏のお出かけを楽しみたいってとこですかね
(・∀・)ニヤニヤ






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




先日はつくばへ。

埼玉から高速で1時間という近さにも関わらず
こちらよりも圧倒的に震災の爪痕が残っていました。

目的はあの方に会いにRFLの会場へ・・・

その内容はまた後日あっぷするとして
会場に行く前に筑波建築探訪してきました。

ポポーの木


詳しくは、恒例の旦那ブログにて

つくば国際会議場



$ポポーの木


オシャレなcafe蔵日和にも立ち寄って
カプチーノ&スウィーツも♡






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





一昨年、いただいた紫陽花を挿し木しました。

去年は一つも花をつけてくれなかったのですが

今年はたくさんの花芽がぐんぐん大きく育ってます。

ポポーの木


今年はドライ紫陽花作るぞ!





関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
麻紐マルシェバック素敵(≧▼≦)
内布付きだなんて
使い勝手良さそうだし
お洒落゚+。(*′∇`)。+゚

サクサクっと作れちゃうなんてうらやましい(o‘∀‘o)


紫陽花もきっと素敵にドライになりますよ(*^_^*)
楽しみですねっ
2. 無題
ポポーさん、凄いっす☆
わたしは、1個で限界です。。。(~_~;)
編めるのは、しばらく先。

ギンガムチェックがいい感じですね~。
3. 素敵~☆
きれいに内布がついていて、素敵なバッグですね~♪
私は内布をきれいに付けられず…苦手です。
手縫いですか?ミシンですか??

紫陽花、咲くのが楽しみですね~。
4. >sariさん
麻ひもバッグの内布付きは贅沢品ですね(笑)
夏場は麻ひもばかり編んでます。
一体何百メートル編んだことか、、、いや、キロ?w

sariさんのブログのドライ紫陽花も
すごくカワイイですね~!
あんな風に素敵にお部屋に飾るのが
憧れです~♪
5. >fuwamoさん
あれ、娘さんの分は?(笑)
私は編むのは息をするくらい普通にできるのですが
取っ手や内布つけて最終的に形にするまでが
腰が重いのです(笑)
このマルシェ本体も何週間放置されていたことか。

ギンガム×麻、私もお気に入りコーデです♪
6. >tomoさん
コメントありがとうございます♪
tomoさんの巾着マルシェも、全然綺麗に内布付いてるじゃないですか!
逆に私が教えてほしいくらいです。。

内布は、バッグの形に作るのはミシンで
本体と合体するのは手縫いです。

ミシンと手縫いでは1:10の割合で手縫い作業が好きです(笑)
だからミシン作業が必要な作品は完成までの時間がかかるかかる。。。

紫陽花、日に日に成長するので見るのが楽しみですよ♪
7. こんばんは
こんばんは

コメントさせていただくのは、多分はじめてですが・・・・
こちらのバッグ、買わせていただきました
ガーリーなイメージのバッグ、
こんな私で「どうも、すみません^^」って感じですが
明日から、この夏ずっと・・・
大事に大事に使わせていただきます

↓で紹介させていただいてます
http://blog.goo.ne.jp/heart-box/e/27bd43ac13284860228a92dc3ec44c07

それにしても、どうしてこんなに上手に作れるんでしょう・・・
↑コメントで息をするくらい普通にっていうのが、ポイントなのかしら?
そこがまたすごいです

管理者のみに表示

