--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/07.Tue

★終了レポ『1日だけの雑貨屋さんvol.5』<追記あり>



$ポポーの木



※イベント終了後、top画の撮影が出来ていない事に気づき
閉店後のFARINAさんの店構えを撮りました。

タイトルをシネマキャプションみたいにして
映画のワンシーンみたい!?で好きです






『1日だけの雑貨屋さん vol.5』
が、昨日無事に終了いたしました!


梅雨の合間の晴れに恵まれ
たくさんのお客様にお越し頂きましたマルキラ☆


お越しくださった皆様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございましたcrml



幼い頃の「家に帰るまでが遠足です」的な
「レポを上げるまでがイベントです」という縛りが私の中にあるので
ようやくアップすることができてホットしてます星





私はお会計係だったため、
オープン前に撮った写真しかありません。

賑わっている臨場感はkana2さんのブログでどうぞ!
『花々楽しい日』




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ではでは、
参加作家さんたちのブース、こんな感じです!

(前回同様、複数画像を1枚にコラしました)



まずは私から星
$ポポーの木


何かもっさりワンサカしてますね(笑)

今回のメインはやっぱり麻ひもバッグでした。

夏前だし編むのも楽しいし
この時期はコレばかりになりそうです♪


星Rikaさんが麻バッグと下のトイプトートを
記事に書いてくださいましたハート

星EvaLottaさんもミニ麻バッグの記事を書いてくださいましたハート





お隣は、ポップでキュートな布小物作家さんkana2さん。
$ポポーの木


棚に隠れているコラボのトイプトートも、早々にお嫁入りできました。
里親さん、ありがとうございます!
チェーンにぶら下がっているキーポは私も愛用中。
まじ使えますよw




そのお隣は…eggeggさんです。
$ポポーの木


とても上質な麻糸の編みグッズや
この時期重宝しそうなラミネートバッグなど
毎度のことながら編み目も縫製も丁寧さが伝わってくるんですよね~ネコ





さらにお隣は、今回初参加のPasir Putihさんです。
$ポポーの木

ご自分で染めた布花をメインにして
コサージュやネックレス、リースなど
乙女度MAXブースでしたよ~花
アンティーク風木工品も大好きです!(←告白)






そしてもうおひと方、初参加なのがchirol*さんです。
$ポポーの木


リバティやウィンテージ生地がとても可愛くて、
いつも惹かれちゃうんです。
縫製もうっとりするくらい綺麗なんですよ~

かぼちゃみたいな針山、超かわいい♡







さて入り口はいってすぐのゾーン、奥はJUNKOKOさん
$ポポーの木

右上の写真のぷっくりはサシェ。
奥の紐状のものは保冷剤が入っていて
夏首に巻くとひんやり気持ちいいのだそうです。





一番手前はNatural Flowerさんです。
$ポポーの木


今回はプリザ中心亜友未
うっとりアレンジばかりです。
やっぱりお花があるだけで気持ちが華やぎますね~♡






店舗側手前はミニチュアクラフトのゆきっぺさん。
$ポポーの木


クレイで作ったパンやスイーツは
ほぼペットボトルのふたくらいの大きさ。
指先に更に指があるのでは?と思わせる細かい作りです!

その中から、
ソフトクリームがデコられたウッドピンを購入しました☆
雑貨屋さんがあった日の夜、
旦那さんの同級生がうちに遊びにきてくれる予定だったので
その方のお子さんへのプレゼントですaya
とても喜んでくれたそうです、やったー♪






会場をぐるりと一周して最後オオトリは
カルトナージュのみほこさんetuさん

境目があるようでなかったので
1枚の写真にまとめてしまいました(汗)
$ポポーの木


布地の可愛さを存分に生かせるカルトナージュ。

バンビ、りす、エッフェル塔、お花と、
キュートな柄にワクワクです♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





…と、どれもこれも素敵な作品ばかりでした。
その中から私が購入したのは、、

etuさんの横長BOX。

カステラ1本がぴったり収まりそうな横長ボックスは
我が家で散らかりまくりのお裁縫グッズ入れにしようかと!
$ポポーの木


これでハンドメイドがまた楽しくなりそうです♡






そして最後に、

いつも空腹を満たしてくれる
FARINAの女将まみぃさんのランチホットドリンク

$ポポーの木


今回もお世話になりました!

遊びにきて下さったHA*KOさんもご一緒に頂きました☆
(遠くからありがとうございますsei






5回目ともなると
いつも来て下さる方もわかるようになってきて、
多くの方とお話できてとても楽しかったですsei


次回は秋ごろ…!?


それまではまた、、、
のんびり楽しく
編み編みチクチク
していこうと思いますピンクッション

ありがとうございましたーポポー






関連記事
スポンサーサイト
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
1. お疲れ様でした
TOP画像すっごい素敵!
さっそく頂きます\(^o^)/

今回もすっかり丸投げでリンクさせていただきますね。
ポポーさんが写真撮ってる姿かっこよかった~。
2. お疲れ様です。
会計係り、お疲れ様でした。

そして、とっても素敵なレポも感激しています。
いつもながらポポーさんの文章力と写真には
うっとりです。

次回も、楽しみしています。
3. おつかれさまでした
トップ画像、ステキ~('-^*)/
ポポーさんの写真のセンス、大好きです♪
そして、お会計係も手早くこなしちゃうし、ほんと頼りっぱなしです。
ありがとうございました。
イベント終わってちょっとのんびり、またハン研らしく、一緒にハンドメイドも楽しみたいですね。
5. 無題
イベントお疲れさまー☆
とっても楽しい雰囲気のイベントでした。
私が到着した11時半には作品がかなり減ってしまっていたけど、
どれも素敵な作品をお持ち帰りすることが出来てルン♪な気分です。
楽しい時間をありがとう(*^_^*)
7. レポの達人だね♪
お疲れ様でした~(^^)
本当に何でも出来るんだなー
って感心です。
レポも写真もすごい!
ぜひ、私こそフォトレッスンして
いただきたいです~
麻の編み編みも編み目がすごい綺麗だった~
8. 無題
イベント、成功おめでとう&お疲れさまでした。
麻のミニマルシェは、見た瞬間ピピッ!と来ちゃいました。
でも近づこうにも、黒山の人だかりとはこのこととばかりに、大人気のコーナー。
「誰もそれにさわらないで~」と待つことしばし…
そんな私の祈りが通じたのか、無事手にすることができました。
とても丁寧な作りですね。
大切に使わせていただきます。
一瞬しか、お話しできませんでしたが、
ブログのすてきなイメージそのままでしたよ。
ありがとうございました。
10. おつかれさまでした
遅ればせながら、会計の大役そして素晴らしいシメのレポまで、お疲れさまでした。
トップ画像、レトロなフランス映画みたいでうっとりだ。
キャノン砲の威力もさることながら加工編集もさすがだね。
そして横長ボックスも紹介してくれてありがとう!
こんなに可愛かったっけ?なんて嫁いだ娘の晴れ姿にびっくりです。
で、ナニナニ!?カステラ!!??
この表現にもびっくり!
だって以前オーダーでこの箱を作ったことがあるんだけど、その方これにカステラ入れてプレゼントしたって言ってたの!
ちょうどいい箱がシフォンケーキなら、この箱は“カステラ”ってネーミングしようかしら?笑
ぽぽさんに使ってもらえて幸せです^^
ありがとう♪
イベントまでは期間少し開くけど、間でわちゃわちゃ集まりたいね^^
13. お疲れさまでした!
今回も素敵な作品ばかりで、とっても楽しかったです♪
フォークとイチゴを持った編みクマちゃん、お目目がキラキラでお気に入りです!!

いつも見ていたいからネックストラップにつけて毎日幼稚園の送迎に一緒に行ってます。
ママ友にもカワイイ♪とよく言われてます~。

vol.6も楽しみです☆
14. >まみぃさん
こちらこそ今回も本当にお世話になりました!
top画や写真がいい感じになるのは
何と言ってもお店自体が絵になるからですよ~☆
字幕いれたら今にもフランス人カップルが出てきそうですよね♪
まみぃさんも疲れを癒して下さいね~(ノ*゚▽゚)ノ
15. >JUNKOKOさん
こちらこそ、ラッピング係おつかれさまでした!
レポは、FARINAさん自体が絵になるスポットなので写真は形になりましたが
文章力ははっきり言ってありません(`・ω・´)ゞ
ハンケンの文章担当はkana2姐さんです!
16. >みほこさん
コメント遅くなりました~(;´▽`A``
イベントブログにもTOP画使って頂いて光栄です!
お会計は手早くても計算が、、、
次回に向けて更に数学を勉強していきます!
次が秋だと思うとハンドメイドの手も休んでしまって…
ハンケン活動で気分転換したいです♡
17. >eggeggさん
えーっと、、華奢って誰ですか?(笑)
バズーカを持って華奢にごまかせるなら
常に携帯していようかな(笑)

今回も雑貨屋さんおつかれさまでした!
このイベントに出るとeggeggさんと共に出展した
第1回目をいつも思い出します
あの頃は手仕事は本当に初心者で恥ずかしくなっちゃいますね(;´▽`A``
でもあの時のあみぐるみ達は本当にスットコドッコイな表情で
あれはあれで好きというか…
今後も皆様の作品の発展もとても楽しみです☆
お疲れさまでした~!
18. >HA*KOさん
イベントには遠いところ本当にありがとうございました~o(〃^▽^〃)o
次が秋で時間があるのでハンドメイドの手が休んでしまって、
私もどなたかのイベントに行きたい気分です♪
ハンドメイドカフェもかなり楽しみにしていますよ~
そして…スマホポーチも( ´艸`)ぐふふ
19. >kana2さん
コメント遅れました(;´▽`A``
過去のイベントで、アップの写真撮っとけば良かったなという反省から
アップ画を意識するようになりましたよ~
top画の字幕のフォントは、
本当は右上がりにしたかったんですけど力不足でできず(笑)
ハンドメイドカフェ、楽しみにしてます♡
20. >Pasir Putihさん
(ヾノ・∀・`)イエイエ
私のがさつさと言ったら…
旦那連れてきたら溢れる程話してくれますよ(笑)
あとやっぱり、FARINAさんは写真が絵になる!
そしてPasirさんブースも超ステキ女子空間でした♡
私こそ女子力アップのために色々習いたいです(´・ω・`)
21. >Eva Lottaさん
麻ミニマルシェ、ありがとうございました☆☆
先日コメントを入れたつもりが入っていなかったみたいで…失礼しましたσ(^_^;)
そんなビームを送って下さってたなんて、、
うれしいです~!ありがとうございました!
私の方こそ、Evaさんとても素敵でうっとりしちゃいました♡
おひさまや坂の上の雲や…お話も楽しそうなので
いつかゆっくり伺える機会を楽しみにしています!
22. >ゆきさん
こちらこそ、ありがとうございました!
ソフトクリームのクリップピンも、
お友達のお子さん達とても喜んでくれたみたいですo(^▽^)o
マクロレンズとか買ってしまったら
真っ先にゆきっぺさんの作品を撮りたいです(笑)
23. >etuさん
FARINAさんの扉から、フランス人カップルが出てきそうですよね(笑)
字幕のアイデアは自分的にもよく浮かんだ!と思います☆

そしてボックス…我が家の散らかり放題アトリエで
いかにも綺麗に収まっています!というお顔で
すましていらっしゃいます(笑)
あの箱があるだけで可愛いアトリエ(こたつの上)になって、
編み編みするのも気持ちがいいです。
「カステラ」のネーミング、いいじゃないですか!
kana2さん宅に嫁いだ子より短めなので、
うちのはどこから見てもカステラサイズですよ☆

またハンケン活動、したいです~(・∀・)
24. >こはなさん
ココちゃん、もうすっかり元気ですか~??
アトリエ(こたつの上)にetuさんの可愛いボックスを置いたら、
こはなさんのかぼちゃ針山がやっぱり欲しいな~と思う
今日この頃です(笑)
ハリーズさんに出てるかなぁ??

ブログでの写真とSachi作品も超うれしいです!
ありがとうございましたヽ(゜▽、゜)ノ
25. >Copainさん
コメントありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ
カフェは順調ですか~?
私もCopainさんのカフェにいつか行きたいです☆☆
そして秋の青ぷちも…着々と進んでますので
お時間あれば遊びにいらして下さいね~!
26. >☆なな☆さん
ななさん☆いつも来て下さってありがとうございます≧(´▽`)≦
あのクマちゃん、もう何回イベントでふられてきたことか(笑)
昨秋の国立のイベントでは女の子がずーっと悩んでくれたんですけど
お小遣いオーバーで嫁がなかったんです(笑)
ブログでも紹介してなくて私もすごくお気に入りの子だったので
とても嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
vol.6は秋に計画中なので、また遊びにいらして下さいませ~!!

管理者のみに表示

