--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/26.Sun

フリーステッチ×麻ひも巾着




$ポポーの木



長らく更新をさぼってましたが

実家に帰省して
草刈りをしたり猛暑にヒーヒー言ったりしてました。


暑さはひとまず落ち着きましたが
夏が思いやられますね…顔


ちょっと早いけど
「暑中お見舞い申し上げます」






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




$ポポーの木



少し針仕事がしたくなったので
ハーフリネンにフリーステッチをしました。

麻ひもで編んだ底と合わせて
巾着に仕立てました。



気に入っているブルー地にボーダーの布には
夜空を見上げながらお散歩する
黒猫ちゃんの刺繍。
ポポーの木


リボンのチャームを付けた黒猫さんは
ビーズのキラキラお星様を楽しんでます。
ポポーの木







こちらもお気に入りの白地にオレンジボーダーのリネン。
別布に刺繍したシトラスモチーフを
中に綿をぷくぷくに入れて
アップリケしました。
ポポーの木


脇に付いたレースとビーズでおめかし。

ポポーの木







うちにあった小さめ2段お弁当箱も余裕で入るので
ランチバッグにもいいかな?
ポポーの木


内布はどちらもシンプルな生成り無地のハーフリネンです。


これから浴衣シーズンになったら、
浴衣と合わせて持つのもいいかも!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




以前完成していたコチラは…
$ポポーの木




大きさをどう表現したらいいかをkana2さん宅で悩んでいた所、
「これ入らないかなぁ?」と出してくれた
ポカリのスクイズボトル。

粉末ポカリを1リットルドリンクにするときに使う
ケースなのだそうですが
こちらをお借りして入れてみると
あらまぁぴったり!

ポポーの木
(↑それぞれ収まっているところ)



ということでこのボトル、
ボーイズのカバーはあっても母用カバーは少ないはず。

猛暑対策に(笑)スクイズボトル入れいかがですかぁ??

ポポーの木






ショップは月末オープン予定です!
(未だに日時未定♥akn♥
関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
TOPの写真めっちゃくちゃ良いじゃん!
どこから加工が始まってんだぁ~(高みな風←AKB知らない人には分かんないだろうけど・・・)
元の写真が見てみたい
加工でここまでインパクトを強烈にすると見ごたえのある写真になるね 雲の形も、太陽がギラギラしているところもいいなぁ

そして刺繍巾着(←この字体もいいなぁ!ほしぃ~)
ピンクのグレープフルーツみたいな方、ツボです!
布と刺繍に色合いもいいし ぐるりと囲んだチェーンステッチの色が効いてるね
革のpawpawタグも可愛い

それからそれから、スクイズボトル
お役に立ててよかったわ
あれがはいるって、やっぱでか~い!
大は小を兼ねるからいいんじゃない?
ショップはいつだぁ~
もうすでに月末だぞ~!(笑)

最後にチェリートートもよろしく
2. 無題
暑い中の草刈は大変体力消耗ですね
お疲れちゃん。。

麻ひもと布はけっこうあいますね。
とってもかわいい品々です
3. 夏だ~
おお~、いいですね、麻と布のコラボ。
夏らしくていいなぁ。
私は猫ちゃんが好きだな♪♪
PawPawタグもいい~。
猫ちゃんの足を英語で言うと同じpawだから
洒落てる感じになりますね^^

ビッグサイズペットボトルカバー!
ほんと男子用しか見たことないかも。
付添いのお母さん向けによいですね~
6. >ハンドメイド雑貨大好きなkirara2010さん
ブログではお初でしょうか!
ツイッターではいつもTL荒らしてすみません(;´▽`A``
NH系でない方に謝らなきゃと思いながら
ニュースの時間は騒いでいます。。

麻ひもとリネンの布はよく合いますよね♡
私もこの組合わせ大好きなんです!
7. >シェリーさん
夏の編み物は麻ひもにほぼ限定されちゃうんですよ~。。
でも麻ひもの雰囲気大好きなので、
夏前にロールを大人買いです(笑)

そして!
猫の足をpawというなんて、初めて知りました!
シェリーさん博学ぅ♪
では私は差し詰め「猫足猫足」ですね。
これからは「猫足さん」と呼ばれても振り返るようにします。

暑い夏でも運動頑張るぞ~!
8. >HA*KOさん
HA*KOさんには恥ずかしくてお見せできないんじゃないかという葛藤もありますが!
是非見てみてあげて下さい♡

kana2さんに借りたスクイズボトルが気持ち良くぴったり収まりました!
スポーツ少年のママさんなら、これくらい飲まないと
熱中症対策にならないですよね~。
ネットショップ、まじでドキドキですがのんびりやります!

管理者のみに表示

