--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/20.Wed

ホームクチュリエに行ってきました





ポポーの木




ホームクチュリエ vol.8に行ってきました。


毎年行われているこのイベントは
大人気ショップ&作家さんが出展される
憧れのハンドメイドイベントです。



リピーターのHA*KOさんに引率してもらい、
kana2さんと3人で朝早く集合し整理券をもらって
集合時間ちょっと前に会場に戻ると…


人・人・人…




(゚∀゚)人(゚∀゚)

('A`)人('A`)

( ´∀`)人(´∀` )





待ち時間は暑かったですが
番号が早かったのでササッと入れました!


事前にチェックした気になる作家さんのもとへ!!





どれもこれも、
ショップカードやディスプレイもとても素敵で

「うわぁ、可愛い♡」

を心の中で連発。



そして、、、どうしても別れられなかった
一期一会の作品さんたちを
たくさん戴いてきましたsei




ポポーの木

可愛いバケツに入った多肉ちゃんは
塗り柱の足下にちょこんと置きました。
a piece of dream*さんの作品



ポポーの木

こちらのスタンプは
A+Mさんの作品。

帰ってからミシン仕事の合間に
このスタンプを押したリネンガーゼで
革を挟んだコースターを作ってみました






ポポーの木

私もブログ読者です
komihinataさんの刺繍額

シンプルで可愛いき
白い壁にシンプルに佇んでくれています






そしてそして
以前Norbulingkaさんのところでご一緒した
きょうきょさんののさんのブースへ!

※TOP画像は、お二人のブースの様子です



ポポーの木

きょうきょさんの柔らかい革のバッグ、
ひと目惚れして~
今までに持った事のないアイテムだったのですが
戴いてしまいました亜友未



ポポーの木

携帯やハンカチ、
鍵とグロスを入れて…
小さな女の子がポシェットを持つ様な気分で
使わせて頂いてます♡

(この歳で女の子って!)







さらにののさんのー。

ポポーの木

実はこのチュニック、
ブログで紹介された瞬間からときめいていました。
(記事はコチラ)

先日ののさんが載っていた
「リネン&コットンと暮らすvol.7」
で、着られていたのを見て
やっぱ素敵だな~♡と思ってて…
↓ほらね?
ポポーの木



会場でこのチュニックを見つけて
試着もせずに頂いてしまいましたぷぷぷ




やわ革カバンもお花チュニックも
似合う女にならねばと
早速運動を再開するぽぽーでした

$ポポーの木







♡♡♡Thanks♡♡♡




銀座で夏を満喫されたHA*KOさんから
素敵なお土産を頂きました!

ポポーの木



創業者はかの与謝野鉄幹・晶子夫妻という
老舗の画材屋さん「月光荘」の
スケッチブックと8B(!)のえんぴつ。


HA*KOさんの素晴らしいデザイン画には到底及びませんが、
(かっこいいデザイン画はコチラ)
上の着画像の文字、
「ののさん★きょうきょさん」「ありがとうsei
は、この鉛筆でスケッチブックに書いてみました!

(紙に書いた文字を写真に入れられるアプリをゲット☆)


HA*KOさん、ありがとうございましたsei






やっぱり手作り作品が大好きだと実感した
素敵なイベントでした。
来年も行きたいな。

関連記事
スポンサーサイト
** お友達の作品 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
1. こんばんは
こんばんは。

クチュリエではありがとうでしたー^^
はこさんとこで探して、たどりつきましたっ。笑
お礼がいいたくって。。

ポシェット、お似合いでしたよー
お若くて可愛い方にお嫁にもらっていただいて、
幸せです^^
またゆっくりお会いするのを楽しみにしてますね~
4. 無題
楽しかったね~!
あれだけの人が集まるというのが納得できるイベントだね
次からはもっと現金持っていきます!
お洋服も買いたかったなぁ
ポポーさんは買ったものをお家のどこに置くかって考えて買っているのね
どれも生き生きとしているね~♪
5. ありがとうございました。
a piece of dream*のhanaです。
うわーーー!!!素敵にご紹介してくださって、
とってもとっても 嬉しいです。
ありがとうございます!

小さい葉っぱのプロウメアナは、優しく下に
なでてあげると 少し下に垂れてきます。
それから、小さな星型の 
白い花が咲きますので 楽しみにしてくださいね。
本当にありがとうございました。
ぽぽーさんも てづくり がんばってくださーい^^
7. >HA*KOさん
先日はありがとうございました!
HA*KOさんのおかげでスタートダッシュで
いいお買い物ができました。
帰ってきてから、あれも買えばよかったこれも欲しかったと悔やんでいます。
(特にアンティークレースの束!)

今日はこれから同級生と銀座でご飯なので、
早速ののさんのお洋服を着ていきます!
楽しみるんるん♪

スマホは写真アプリが楽しくて充実しています。
iPhoneならお安いですよ?(笑)
8. >ののさん
ののさんお洋服の素敵さが
いまいちうまく伝えられず~…汗汗
雑誌に載ってたののさんの着画が一番伝わると思いました(笑)

今日はこれから上京してきた同級生と銀座でご飯なのですが、
これ着て行ってきますよ!いきなり銀座デビューです。

私もののさんのところに遊びに行かせてもらえるなんて
身に余る光栄ですよ~☆☆
楽しみにしています~!
9. >kana2さん
本当に楽しい素晴らしいイベントでしたね!
もっと現金持っていったら完全に使っちゃいますよ?(笑)
(かくいう私も予算オーバーですw)
うちの白壁のお部屋は、雑貨だらけになっています
kana2さんアイテムもたくさんぶら下がってるんですよ、
特にメルシータグ!!あっちにもこっちにも置いてあります♡
次はTシャツどこに引っ掛けようかな(←既にもらう気ww)
10. >hanaさん
うわぁ、hanaさん!
コメントありがとうございます!
そして、素敵な多肉バケツちゃんをありがとうございました
小さい葉っぱはプロウメアナって言うんですね、
コメントを読んでなでてあげたら、
しな~っと垂れてくれました。
なんて可愛いのでしょうか♡
白い花も楽しみにしています!
またどこかのイベントで可愛いお嬢さんと共にお会いできるのを
楽しみにしています!

管理者のみに表示

