--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/22.Fri

キッズエプロンと星空写真





いつも美味しい柿を送ってくれる
柿の名産地に住む同級生、
キャメルちゃんからのオーダー

愛娘ちゃん用のエプロンを作りましたてへッ☆


ポポーの木


ナチュラルカワイイ系が好きとのことなので
ピンク×グレーのストライプとドットのコットンリネンで、
赤色がアクセント。

首紐を止める飾りボタンの糸や
ポケットの脇に
赤いステッチを入れて太陽




ポポーの木


三角巾は、ゴムひもを付けてヘアバンドタイプにしました。
ちょっとパリジェンヌなロマンチックな柄です。

持ち歩きも出来るように三角巾と同じ柄の
巾着袋もセット。




キャメル娘ちゃんも喜んでくれて良かった
Sちゃん、お誕生日おめでとう~ena
$ポポーの木



同じセットをもう一つ作ったので
こちらはどなたかに強制プレゼントしたいと思いますw




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日の満月の日、
月がとても綺麗だったので
星空写真に挑戦してみたくて
近所のスーパーの屋上に
カメラフル装備で行ってきました。


スーパーの屋上と行ってもまだまだライトが明るくて
星は肉眼でもあまりよく見えません。


三脚&レリーズで
シャッタースピードをMAXの30秒くらいにして
挑戦してみました。

結果、、、ほぼ真っ暗。




でも加工ソフトを使えば…見えたっ!!!
(携帯からご覧の方は真っ黒の画像に見えると思います)


ポポーの木

肉眼でも見えない無数の星々…



(とか言いながら、細かい光は写真のノイズかもwww)


ポポーの木

右下の強い光は、遠くで輝く月の光です。




で、お月様を夜景モードじゃなくて太陽光モードで撮影するとあら不思議!

ポポーの木


月は、夜空に太陽と同じくらいの輝きを放つのですね

いつか、山奥の満天の星空でまた挑戦してみたいです。





そして…

$ポポーの木


アトランティス、お帰りなさい。


(アトランティス着陸時のテレビを写真で取って、
 宇宙背景を足してみました←やりすぎ笑)



コロンビア、エンデバー、ディスカバリー、チャレンジャー、
そしてアトランティス。
30年間、135回の宇宙飛行、
本当にお疲れさまでした♥akn♥


次なる飛行船が楽しみ。
どんな夢を与えてくれるのかしら。





関連記事
スポンサーサイト
** 布小物 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
かわいいエプロン&グッズができたねー。
こんなプレゼント嬉しいだろうな!

星空写真~☆
ロマンちっく!
私も星がいっぱいの夜空を見に行きたーい。
今度ポポーさんの宇宙談話聞きたいわ。

管理者のみに表示

