--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/27.Tue

谷中芸工展へ♪


先日、東京・谷中で行われている『谷中芸工展』へ行きました。

大学の先輩、憩庵さんが出展されているのですケアベア ホワイト



日暮里へ下り立ち、一路会場へ・・・とその前に、腹ごしらえくま

東京の食べ物全てにランキングをつけた「東京うまいもの大賞」第5位、
たーくさんのテレビや雑誌で紹介されている、谷中メンチを食べました。

外がカリカリで、中がジューシー(ありがちな表現ですみません)でめちゃうま!!

ポポーの木



さすが街あげての展覧会。いたる所で、たくさんの作品が並んでいました。
こんなに大きなヒマラヤ杉を超えて、さらに進みます。

ポポーの木


やっと憩庵さんの作品に辿りつきました~リンゴ

ポポーの木


小さなキャンバスに、なにやら時間が描かれているようです懐中時計

ポポーの木

憩庵さん曰く、いろんな事を感じた時間の上に、そのことを考えている人が乗っているんだそうです。

例えば、「すれ違い」や「悲しい」と感じた事を思いながら。



よ~く見ると、水面でチビさん達が楽しんでいるように見えます。

ポポーの木




こちらは、アナログ時計。

ポポーの木

時計回りに回転する針を、
チビたん達がハードルを越えるようにジャンプしてますね

・・・そりゃ、転ぶこともあるさうまー!


昨年展示されていた作品にも再会できました芽

ポポーの木


何かが生まれる瞬間をあらわしているそうです。
『んんん・・・ぱっ!!』という効果音が聞こえてきそうですねおんぷ

お、壁から落ちずに踏ん張ってる人も。

ポポーの木

奥でボールを追いかけている大きな方が、憩庵さんです。



寒い一日でしたが、心がほっこり温かくなるような作品でしたカップケーキ
展示されてた場所でお会いしたのは数人なんですが、
何十人と会った後のような気分で、谷中を後にしましたスキン




追記:
せっかく日暮里に来たんだし、繊維街に繰り出そう!
と張り切って駅向こうに行きましたが、
日曜のためほとんどお休みでしたうー
チャンチャンためいき
関連記事
スポンサーサイト
** ブログ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
谷中で工芸展なんてあるなんて知らなかったです!
今度は是非行ってみたいと思いました!
2. こんばんは☆彡
メンチが美味しそうですね~( ´艸`)

作品の展示の仕方がおもしろいわぁ~
ポポーさんの写真もやっぱりお上手♪
日暮里繊維街って日曜日お休みなんですか(ノ゚ο゚)ノ
情報ありがとうございます♪
3. Re:無題
>ifさん

谷中の芸工展、毎年この時期に開催されるのですが、
多くのお家、お店や原っぱまでもが参加されているので
本当に見ていて楽しいです。
谷中銀座もあって、食の面でも大満足。お勧めですよ!
4. Re:こんばんは☆彡
>ちびちびさん

メンチ、やばいくらい美味しかったです!
街全体が手作り作品を上手に見せてるので、
本当に歩いてて楽しかったですよ☆
布街の休日は予定外でしたが!

管理者のみに表示

