--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/20.Sat

大自然の刺繍額




ポポーの木



さてさて、夏も盛り上がって参りましたが
皆様も夏を満喫していますか?


うちもあっち行ったりこっち行ったり
花火見たり帰省したり
ブログもそっちのけで夏休みをしています。


先日はペルセウス座流星群のピークでした。
実家の2階の窓から深夜粘りましたが
結局一個も見れなかったよー・°・(ノД`)・°・

ネットでは「見えた!」の声がたくさん上がっていたのに~。

なのでお願いごとはお預けです。。。





…と前置きが長くなりましたが、
前の刺繍世界旅行から続く刺繍熱がまだメラメラしていて、
今度は大自然を楽しむ刺繍額ができました。


TOP画は、自分でも気に入っているはくちょう座の刺繍。
左下には「はくちょう座」を意味する" Cygnus "の文字。
星座刺繍もこれから続けていきたいテーマになりました☆




同じく夜シリーズ…

ポポーの木


三日月の夜。

月明かりに照らされて、
一家団欒の声が聞こえてきそうなお家を刺しました。




お次は生き物バージョン。
ポポーの木

アオイトリ。

母が鳥を気に入ってくれて、妹が植物を気に入ってくれました。
左上の文字は「L'oiseau bleu(ロワゾブルー)」=青い鳥




そして、春に綺麗に咲いていた、、
ポポーの木


すみれとパンジー。


植物の色は綺麗なグラデーションも色の対比もコントラストも
まさに芸術品!

本物の花を参考に刺してみました。




前回ダーラナホースを作ったのと同じミニミニ額には、
ポポーの木


星の輝くエッフェル塔を刺してみました。






最後にししゅう勢ぞろい!
$ポポーの木


星のキラキラは全部ラメ糸を使っているので
光を浴びて輝きます。

夜空刺繍も楽しいな~♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




陶芸家の妹Sachiの作品を置かせて頂いている
Harry's(ハリーズ)さんで、
「手づくりフェスタ」が開催されます!

8月26日~27日 10:00~22:00
JR北浦和駅から徒歩3分



妹の陶器作品は今スプーン祭り。
$ポポーの木


植物をモチーフにしたスプーンや食器を並べています。

妹が苦心して開発した調合で、
シンプルですごくいい色が出ています!


そしてイベントにも並べる新作は、
好評頂いている陶小物シリーズ。


かつて妹が描いた「猫の王国」を立体化し、陶小物で出来上がりました!

こちらが猫の王国↓
$ポポーの木

(絵の詳細がとても面白いので
是非こちらの記事を見てみてね)



実家の釜で、そろそろ焼きあがった頃かな?

イベントには、できたてほやほやを納品致しますニャーネコ


ちなみに私も
刺繍額や麻ひもバッグなど一緒に出させて頂く予定です♪


是非遊びに来てね♪


関連記事
スポンサーサイト
** 刺しゅう小物 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
ポポーさんすごい!
ぐ~んと腕を上げたね
白鳥座はめっちゃナイスだと思う!
デネブ~!って叫びたくなったわ←変?
編み物のスペシャリストに刺繍パワーが加わったら最強だ!一人コラボもできちゃうし
秋のイベントに向けての作品が楽しみです
2. 無題
スゴイ~☆
また、素敵な額がいっぱい(^^)
わたしは、ミニ額がいいなぁ。
近かったら、見に行けるのに。。。
とっても残念です。
5. >kana2さん
コメントありがとうございます~
はくちょう座、私もお気に入りです♪
星座刺繍は夢が広がりますが
オリオン座とか難しいに挑戦しだすと方向が間違いそうなので避けてます(笑)
まだまだ先だと思ってたけど
もうそろそろ秋の準備を始めないとですね~
6. >fuwamoさん
ありがとうございます~☆
ミニ額は手のひらに収まるサイズなのに
チョコンと置くと存在感ありますよ~♪
帰省すると超近いのに残念~。。
7. >HA*KOさん
この夏の星空鑑賞、達成したんですね~!
はくちょう座が確認できるって、
すごく空気が澄んでいたんですね!羨ましいなぁ。
わたしは満月の日に流星群鑑賞しましたが
北の空の北極星、カシオペア、木星しか確認できませんでした。。
これから冬になると星が見やすいし楽しみな星座がたくさん出てきますね!!
8. >みっこさん
そう、はくちょう座だったんですよ~♪
私も星空大好きで!
これから素敵な星座を探してまた刺してみたいです。
私の頭の中身は…本当にくだらないことばかりなので
お見せするのも恥ずかしいです(-。-;)

妹の作品は本当に独創性があって、
キャラの顔が超おもしろいんです♪
また見て頂ける機会があれば是非♡

管理者のみに表示

