--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/13.Tue

青い月、と桑田佳祐



$ポポーの木



♪月がとっても青いから~
とぉまわりしてか~えろ~♪




いつだったかこの歌を聞いた時から、
月が青く見えたっていう人はなんて詩心のある人なんだろう~
と思ってました。

(だってわたし黄色くしか見えないし)




2011中秋の名月は、6年ぶりの満月。

カメラ担いで
ちょっと青みを強くして
パシャッパシャッと
撮ってみました月夜






○●○●○●○●○●







先週末、一生の思い出がひとつ増えました。


$ポポーの木


桑田佳祐「宮城ライブ~明日へのマーチ!!~」



HA*KOさんがファンクラブに入ってて
なんとチケットが当たり誘ってもらっちゃったんです!



元々サザンは大好きで、
2000年の年越しライブ「ゴン太くんの集い」には行ったのです、
もちろんスタンド席ですけどー。。
「真夏の大感謝祭」はWOWOW見ながら我が家をライブ会場に見立てて参戦(笑)



今回、場所も場所だけに旦那さんにも相談したら
「千載一遇のチャンスだし行ってきたら~」って送り出してくれたので
お言葉に甘えて新幹線日帰りの旅で仙台に行ってきました。



$ポポーの木




震災後に行く東北ということもあってちょっと緊張。。

はしゃぐだけじゃなく追悼の気持ちを込めて。。





駅に降り立つと駅でジャズフェスもしていて
地元の人達のすごい活気が伝わってきた。

きっと、目には見えない大きな悲しみを抱きながらも
前に進もうとしている人の強さを感じた。




$ポポーの木




ライブ会場には地元宮城のご当地グルメ屋台が軒を連ね、
私は気仙沼ホルモンを頬ばりました、ホフホフ。





$ポポーの木



めざましテレビの取材で来ていた軽部さんを横目に会場へ。





座った席は、何やら四角い箱が囲まれたゾーンの真後ろ。
「機材が来ちゃうのかな(´・ω・`)」
と思いきや

来てくれたのは桑田さんと原坊でした(T_T)!!!



そう、そこはセンターステージ。



もう、手を伸ばせば届くような場所で桑田さんの歌聞けて
テレビで見るより何倍も綺麗な原坊に見とれて
原坊を見つめる桑田さんにきゅんとなって
楽しくって楽しくって
泣いて笑って感動して
踊って踊って
どうにかなってしまいような夜でした。



うちの旦那が癌克服したことも重なって
食道がんの手術から見事に復帰された桑田さんが
キラキラ、キラキラ輝いて見えた。



$ポポーの木



この模様、10/1にはWOWOWで放送されます。
この日はノンスクランブル放送なので、加入してなくても見れます。

センターステージの一番前という目立つ場所ゆえ、
今日のめざましテレビでもNHKでも確認できちゃった私たちw

WOWOWでも映り込んでしまわないかと
期待半分恥ずかしさ半分でいます。


ちなみに10/9は3時間の総集編(スクランブル放送)



感動のセットリストはこちらから


$ポポーの木



HA*KOさんのクジ運に感謝しつつ、
桑田さんがいつまでも素敵な歌を届けてくれるように、
震災の復興が一歩一歩と前へ進むように、
祈った一日でした♡





関連記事
スポンサーサイト
** photo | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
1. こんばんは♪
わぁ♪
綺麗な、お月様~!!
こちらは、生憎の雨で、お月様は見えませんでした…。。(´д`lll)

ポポーさん♪
仙台に来てたんだぁ。
センターステージで、観られたなんて素敵!!
感動しちゃうよね~。
いい時間を過ごしましたね。(●^o^●)
2. 無題
夕べのお月さまは見事だったなぁ。。。
フィルム一眼から覗いたお月さまにはうさぎもいたよ!

歌って歌って!
踊って踊って!
泣いて、叫んで、感動して・・・!
最高の時間だったねーーーー☆
ファン歴27年。いちばん近くで桑田さんを感じられた日でした。
うんうん。桑田さんにはずっと歌を届けて欲しいです。

Let‘s try again のチームアミューズ盤のDVDとメイキングを見てまた感動。

ライブニュースは本人たちにしか分からないけど映ってるね。。(笑)
4. 無題
素敵な1日でしたね☆
泣いて笑って歌って踊って…
普段とはまた違ったライブになったんだろうな~と感じました。

音楽好きな私。ライブのあの何とも言えない空気感。よく分かります!!私もライブに行きたくなっちゃいました♪

私の両親、仙台のジャズフェスに行ってました(笑)ここまで復興したなんて…人間の力ってすごいです。
5. お月見
私もお月見したよー。いつもの二割増しの大きさに感じたね。お月見だんご、結局つくらなかった。ススキも飾らなかった。反省。ウサギのお月見だんご食べたかったなー。

ライブ、満喫できてよかったね!
6. ごぶさたしてます!
感動が伝わってきました。
私も桑田さん好きだから、とってもうらやましいです。
行けてよかったですね!
7. お久しぶりです♪
こんばんは♪

桑田さんのコンサート、いいですね~
コンサートは未経験ですが、
私もデビュー当時からのファンです
読んでてこっちまでドキドキしてきちゃいました

きっとwowwowにも映りますね♪
桑田さん夫婦と一緒の画面に映ってしまうなんて、
これまた一生の思い出間違いなしです
もし私だったら加入してないwowwowに即加入します(笑)

HAKOさんのブログも拝見させていただきました
新幹線の中でのエピソードがまたお二人らしい
私いまだに、あの皮の持ち手、どうやって編まれたのか謎が解けてません(笑)
10. >HA*KOさん
アナログ一眼のお月様は仕上がりはどうでしたか?
一枚に集中してできあがりを待つ、
アナログの楽しみもいいですね~♪

桑田さんライブからもう5日も経ってしまいました、
時間が経つのは早いですね~。。
でも目の前で歌ってくれたあの景色は
まだまだ目に焼きついています!

10/1のwowow、楽しみですね♪♪
どんな顔してるか・・・ちょっと恥ずかしいですけど笑
11. >ちいさん
本当に綺麗なお月様でしたね~☆
あれから数日経って欠けてきても凄く綺麗な光で
やっぱり1年で一番綺麗に月が見える季節なんだな~と
毎晩眺めています♪
寝袋いいなぁ、
流星群観測の時は本当に寝袋が欲しいと思いました。

桑田さんライブは、クジ運最強のはこさんに
連れてってもらいました☆
12. >tomoさん
tomoさんもライブ好きなんですね~♪
私も久々の大会場でしたがこんなに近くで見れて・・・
超感動でした!

ご両親、ジャズフェス行かれてたのですか!
実は今回仙台に住む友人に会いたかったのですが
彼女はこのジャズフェスの実行委員だったので
忙しくて会えなかったんです。
仙台駅で横目にフェスを見てきましたが、
人のパワーが伝わってきてそれだけで感動しました!
ご両親も感動してこられたんでしょうね!
13. >ポムちゃん
お団子、食べなかったの??
私も食べれなかったけど今度遊ぶ時は
いっぱいスイーツ食べようね(笑)

月きれーだった!
ライブも楽しかった!
また来月楽しみにしてるね!
14. >しいなさん
しいなさん!コメント嬉しいですo(^▽^)o
mixiはいつも見てるんですよ~(笑)
(お月見カレー美味しそうでした♪)

しいなさんも桑田さん好きだったんですね!
福山雅治も好きでしたよね??
ライブで桑田さんが
「家族になろうよなんて歌っちゃってる人もいるけどさぁ~ブツブツ」
って言ってました(笑)
桑田さんも福山さん好きなんだなwと思いました( ´艸`)
15. >Rikaさん
コメントありがとうございます!
Rikaさんも昔からのファンだったんですね☆
私は物心ついてからのファンなんですが
昔行った横浜アリーナのライブはスタンド席だったので
桑田さんがゴマ粒くらいの大きさでした(ノω・、)笑
それでも楽しめたんですけど
汗も見えるくらい目の前で見れるなんて
今思っても奇跡に近いんじゃないかと(笑)

wowow、とりあえず10/1はノンスクランブルなので
加入してなくても見れます、
普通にライブを楽しむ意味でも必見ですよ~!!

新幹線内の革編みワークショップは、
最初自分でもどう編んだか忘れてしまって
はこさんと「??????」となっていた事は内緒です(笑)
16. >Eva Lottaさん
Evaさんは喜多方に行かれたのですね。
私は海側には行かなかったので直接の被害は目にしなかったんですが
会場の廊下の天井が壊れていたり、新しいものに直された後があったり、
半年かけてたくさんの人の思いと手がかけられたんだな、と
思いを馳せました。

宮城の出店もたくさん出ていましたが、
そんな方々の思いと共に前に進もうというパワーが満ちている
すばらしいライブでした!

管理者のみに表示

