--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/23.Fri

冬のモヘア×麻紐マルシェ




ポポーの木



えへへ(*´∀`)
かなり間があいちゃいました汗②



イベントも迫っているので色々作っていますが
ぜーんぶ途中なのです


ようやく一つ、形になりました。




ポポーの木



麻紐バッグ=夏

のイメージですが、
以前麻紐ミニバッグを購入してくださったEvaLottaさん
「この麻ひもバッグ、デジイチを入れるのに丈夫でいい」と教えて頂きまして。。。

なにかそういうデジイチやビデオカメラや
水筒&ランチボックスなど
冬でも入れておでかけしたっていいじゃないか
ということで
いくつか作ろうと思います。




ポポーの木


本体は麻ひもですが
口周りと取っ手は
グレーがかった生成のウールと
ネップの入った白いモヘア糸の二本取り。


毛足の長いモヘアと、ポコポコしたネップが
冬らしさを演出。


♡のカンにフェイクファーのチャームも付けました。
脇に付いてるミニミニエッフェル、見えるかな?




ポポーの木


なぜエッフェルかと言うと、内布がトリコロールのガーゼだからです。
これでデジイチも傷つけません。

大きなポケット付き。



バッグに付いてる白革タグには、
どこかに「pawpaw」の文字が隠れてますよ~





手持ちのデジイチを入れてみました。

ポポーの木


私の持ってるカメラ本体もかなり大きくレンズが超~長いので
これを入れるとジャストサイズになっていますが、
EOSkiss等のサイズだったらすっぽり余裕で収まってくれます。



もちろん長財布やキーケースなど
普通のお散歩グッズも余裕で入りますsei







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






台風が来る前のある秋晴れの日。


空がキレイで爽やかで、


iPhoneでパシャ、パシャと雲の写真を撮っていました。



すると…こんなのが写ってました。



ポポーの木


全天の6分の1くらいに広がる雲。

よーく見ると…

写真いっぱいに羽根を広げて天上に登っていく鳳凰に見えませんか?

画面中央が頭です。



なにかいいことが起こるのかなーー☆彡



関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
1. 羽だ~!
飛んでけとんでけ~(ノ´▽`)ノ♪
・・・一瞬、「胸部レントゲン写真」にも見えました。ドキンドキン☆

11月末、またあのお店でやるんですね♪
バッグ、ほしいです~!
その頃には、ちょっと始動してるかもなので!
行けるかわからないけれど。。

あ、やっと昨日、例のストアーに行ってきましたです!
感激の安さでしたっ(iДi)
これから、常連さんになります・・・♪
2. こんにちは。
天使の羽にしては豪快すぎるし?
龍にしては形が変?と考えていましたが・・そうだ!鳳凰ですね☆
とっても神秘的で素敵な写真~
なにかいい事が起きるかも・・ (*^o^*)
3. 無題
タグもチャームもかわいいね
カシメを上手に使っているところに拍手です!
私もポポーさんの編みバッグ欲しくなっちゃった
女子力UPしそう
中にチェリーも入りそう!(笑)
4. 無題
ポポーさん
こんにちわ

次の青プチでは、手編みがいっぱい登場しそうな気配。楽しみにしています♪
5. 無題
麻ひもに毛糸を編み込むだけでグッと秋冬バージョンになるなぁ。
さすがだわー☆
ほっこりしたポポーさんの秋冬作品楽しみ楽しみ。

鳳凰!
高貴な雲だね~。
上に向かって羽ばたいて!
でも顔が笑ってない?(笑)
8. >ちいさん
こんにちはー(*´∀`)
次の青プチ…作品が追いつかなくて
焦りまくりですよぉ~。
私も紅茶楽しみにしています♪
9. >HA*KOさん
2年くらい寝かせたモヘア糸が、今大活躍しています。
ほわほわモヘアが今マイブームで今は棒編みしてるんですけど
暖かくてウトウト…ウトウト…
イベント追い上げには向いてないかも!?

鳳凰笑って見えますか??
天上に楽しみでもあるのかな(笑)
10. >Eva Lottaさん
Evaさんがお持ちのマルシェの取っ手は
ブルーのコットン糸なのですごく夏っぽいですもんね♪
写真では伝わりにくいのですがほわほわモヘアで
温かい麻ひもバッグが出来ました~♡
Evaさんのアイデアで生まれた子たちです、
ありがとうございます(*´∀`)
11. 無題
こんばんは。
HPにお邪魔するのが遅れました。
先月のイベントで、こちらのバッグを購入させていただいた者です。
とても素敵なバッグに一目ぼれし(しかもお安い・・・)即Get!させていただき、ほくほくと家に帰ったのにも関わらず・・・もったいなくていまだにデビューさせられていませんっ(涙)
普段が、子供と泥んこの日々で、なかなか気に入ったバッグでお出かけという機会もないせいなのですが、明日は子供を預けて、久しぶりにフリータイムが取れそうです。
ぜひ、明日はうきうきで、このバッグといいお出かけができたらなーと思っています。
12. >ミサキさん
わぁ~!ご訪問ありがとうございます!
そんなそんな、
麻ひもが思われている以上に丈夫でそんなに汚れ無いので、
お子さんと一緒の時でもガンガン使ってくださいね!
私も振り回しながら使ってますよ(笑)
何か不具合が出たら状況によってメンテナンスもできるので
安心して使ってくださいね\(^o^)/
また是非ブログにあそびにきてください♡

管理者のみに表示

