--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/27.Tue

モヘア×シルクヤーンの麻ひもマルシェ




ポポーの木

また麻ひもマルシェなわけですけども。



今度の取っ手は私の好きな糸。

モヘア糸×毛糸×グラデーションのシルクスラブが絶妙に撚られた糸です。




ポポーの木

モヘアのほわほわ感、伝わりますか??

所々に見えるピンク~ベージュの色は
シルクのスラブです。




$ポポーの木

内布はしっかりめなシーチングのコットン。
写真じゃ見にくいですが、
淡いピンク・ベージュ・紫・黄緑の糸で刺し子されています。

大きめポケットあり。




$ポポーの木

内布と同じトーンのダークな革タグをカシメで止めて、
フェイクファーのチャームとキラキラとんぼ玉付き。






ポポーの木

大きさは一つ前のマルシェと同じ、
本、お財布、ハンカチ、鍵、ケータイなど
お散歩グッズがすっぽり収まります。







ちなみに今は、ほっこりモヘア糸でスヌードを編んでいるのですが
暖かくて暖かくて
ついウトウトしちゃいます。

最近寒くてコタツを出そうかと思っているのですが
うたたね率が上がること間違い無しなので
まだ我慢中・・・




今日はホッコリ煮物を作りました。
$ポポーの木

初めてイカを捌いて、里芋との煮っころがし。

ほくほく。


関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
いいじゃん いいじゃん いいじゃ~ん!
関西風に言うと
ええやん ええやん めっちゃええや~ん
中国語だと
好!好!好!非常好!
もういいって?(笑)
中布もチャームも冬っぽくていいわぁ
このシリーズもっと増えるのかなぁ??

トイプちゃんもよろしくね
チェリーの方のトート6個できてるよ(笑)
1回ツイッターに写真アップしたんだけど、きっとTLの中に埋もれちゃったんだろうなぁ。。。
2. センスいいな~
ポポーさんの作るものはセンス良くて~ 素敵すぎです。 国立のイベント都合がついたら是非行きたいです~(^_-)
3. 無題
いいなぁ。。。モヘアの色合いも素敵☆
イベントに行きたいです。

イカを捌いたんですね☆
うちでは、捌くのはパパのお仕事です。
どうしても、あのぬるぬるした感じが
苦手で(-_-;)
5. >Copainさん
ひゃぁ、Copainさんのセンス大好きなので
そんなこと言ってもらって照れるです(*´∀`)
ご都合合えば是非遊びにきてくださいね~♪
6. >fuwamoさん
モヘアも毛足が長くてふわっふわで、
シルクのグラデーション糸も綺麗な色で
お気に入りの糸なんです~☆

イカ、初めて捌いてみました!
最初は目が合ってゲソと分けるのに勇気が要りましたが
えいや!とやって美味しくいただきました♡

管理者のみに表示

