--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/01.Sat

アルパカ糸×陶ボタンのミニポーチ &参加作家紹介 <追記あり>






ポポーの木


アルパカさんの糸と、妹Sachiが作った陶のボタンを使って
ミニポーチを作りました。





パールやビーズでキラキラさせたこちらは
紫のアルパカ糸に
深いコバルトブルーの陶ボタン。
ポポーの木

内布はブルーに雪ん子ドットのガーゼです。




こちらはダークなグレーのアルパカ糸と
可愛い雪ん子ドットの陶ボタン。
ポポーの木

内布はブラックウォッチ。






アルパカ糸で編んだ本体自体がふわもこなので
キルティング綿が入っていなくても超クッション性ありです。
ポポーの木


iPhoneやデジカメを入れるミニポーチでしたてへッ☆






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





昨日は青プチvol.3の打ち合わせに行って来ました♪

場所は、国立市の会場ABHIMANIさん。
集まったのは、リーダーHA*KOさん、
同じく地元のちぃさん、
浦和チームのkana2さんと私、
そしてイベント初参加のコネホさん!
山梨から来て下さいました\(^o^)/


甘いのに辛い!絶品グリーンカレーを頂きました。
エスニックって癖になるのよね~~
ポポーの木





準備は順調に進み、
あとは作品つくりを頑張るのみです(笑)

がんばります



青い鳥のプチマルシェ Vol.3

10月30日(Sun)
open 11:00 close 15:30



$ポポーの木
(リンク先はフライヤー制作記事です)





星 参加作家 星

Pistachio green (布&革小物) HA*KOさん

Hana Day(布小物) kana2さん
 
ポポーの木(編み小物) ぽぽー(わたしです) 

Happy cafe(スイーツ) ハッピーカフェさん

Tea Garden(紅茶) ちぃさん

*きもち*(手作りせっけん) LENAさん

Rin-conejo@(羊毛フェルト) コネホさん




私も大好きな素敵な作家さんばかりですWハート



コネホさんからこんなに素敵な羊毛コースター(?)頂いちゃいました♡
ポポーの木

初参加、コネホさんの作品が
個人的に大好きなので超楽しみ♡



是非是非遊びにいらしてください♪





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



追記~追記~

えー只今、10/1 21:08現在、
WOWOWにて桑田佳祐さんのライブの模様が放送されております!
そう、先日はこさんと共に行ってきた
あの仙台の会場です。

目立つ位置だったため多分うつると思われるので(笑)
是非御覧くださいヘ(゚∀゚ヘ)

ちなみに、今月からwowowが3チャンネルに増えた記念で
無料放送です!



関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
1. お久し振りです(*^^*)
(>_<)行きたい行きたい行きたいです~♪

近かったら、仕事サボって行くのに~(笑)

サチさんも頑張ってるし!

takomiも頑張るです♪(^o^)v
ナカナカお邪魔出来なくてゴメンナサイ…

また、ホッコリしに来ます(*^^*)

しかし…参加したいなぁ…(>_<)
2. 無題
相変わらず、素敵な作品ですね!
ボタン、可愛いなぁ
ポポーさんの作品に、妹さんの作ったパーツ…
姉妹っていいなぁ
弟しかいないので、憧れます
3. ありがとう
ポポーさん!
先日はありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ!!!
イロイロお話できて楽しかったです~!

ポポーさんが作り出すもこもこ毛糸の冬小物!今からワクワク楽しみにしています!
当日はどうぞ宜しくお願いいたします~
。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

試作品の羊毛ぼたんトレーヾ(´ε`*)ゝ
コースターはもちろん、時計やアクセ入れにもぜひ!
ステキに紹介していただいてありがとうございます!!!
5. 無題
こんなに早く気温が下がっていくとニット小物に体が引き寄せられていくねーー☆
どちらもかわいいお色。
ブラウンのほうのボタンが好きだなー。
私も製作頑張らくちゃ。

wowowライブ楽しかったーーー♪
家でも両手を振り上げ、EARLY体操を踊り、「桑田さぁ~~~ん」と叫んでいたので
夫クンに常にツイート中継されてた(笑)
スポットライトを浴びてバッチリ特大で映っちゃったね~~
9日の3時間放送も参戦しよう!!

7. >ノブさん
ノブさんーー(*´∀`)
ありがとうございます☆
妹のボタンとのコラボは自宅用にはよくやっていたのですが
作品にしたのは初めてです。
姉妹で年も近いので、楽しいですよ~♪
逆に男兄弟がいないので、弟がいるのって
どんな感じか興味津々です!
8. >conejoさん
先日は遠い所、お疲れ様でした~♡
ホントはもっともっと色々お話聞きたかったんですけど~。。

イベント当日、コネホさんの作品が楽しみ♪
急に寒くなってきたら、やっぱり羊毛フェルトとか毛糸とか
恋しくなりますね(*´∀`)
トレーも早速、ビーズ作業するときにパールを入れたりして使わせて頂いてます♪
ではでは、今月末またお会いしましょうね~!
9. >kana2さん
私がドットボタンを作ると整然と粒が並ぶんだと思いますが
このランダム感は妹独特なんですよね~。
今日もすごく寒くて
ハンドメイドは毛糸を取り出しちゃいますw

そういえば…今日買い物中にkanaさんのご主人を見かけた気がしますwww
10. >HA*KOさん
今日もすごく寒かったのでまた毛糸を編み出しちゃいました。
イベント当日も寒いといいな(←アレ?ww)

ライブ、最高でしたねーーー!
もう一度参戦したような気分でした。
HA*KO家の盛り上がりはご主人のツイートを通してリアルタイムで伝わってました。
容易に想像できます(笑)
9日もドアップ映るかなぁ!?
11. グフっ
もしかして、OK?
12. >kana2さん
OKですww
やっぱりそうでした??いひひ

管理者のみに表示

