--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/05.Wed

マスタードカラーのスヌード




$ポポーの木


マスタード色の細ーいモヘアを4本取って
ざっくりスヌードを編みました。



ただでさえ毛足が長く空気を含んだモヘア糸を4本集めているので、
すごく軽いのにとても温かいです。




$ポポーの木


大きな模様は三つ編み。


最近急に寒くなってきたから、
うちも急いで冬服を出しましたが、、
ウールのチュニックやカーディガンによく合う
マスタードカラーです星



$ポポーの木


二重に巻いてもOK♪




同じ糸でこのマスタード色とモスグリーンがあるので
アームウォーマーを編んでみようかな。




それにしても…急に寒いよー。
体が気温に追いつきません。

今日は今シーズン初めて
カーボンヒーターのスイッチONしました。

今年も風邪ひかないようにして、
3年連続風邪ひいてない記録を更新したいな。
皆様も風邪には気をつけて下さいねena





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




3日にcafe FARINAさんで開催された
「手作り市in武蔵野の丘」

遊びに行って来ました♪

時間があまりなくて
ご挨拶もそこそこにバババッとしか見られませんでしたが
ハン研の皆様、そして全国から出品された方々の
素敵な作品をたくさん見てきました!

その中から…eggeggさんのミニミニポーチを頂いてきました♡
あと、オシャレな消しゴムハンコ。

$ポポーの木



実はもう一つ、ポーチをゲットしたのですが、
絶対これ好きだろうな!と思う友人にプレゼントしたので
写真なし汗

案の定、友人は超~~喜んでくれましたよーわお
ありがとうございました。



ハン研の皆様も、お疲れ様でした♪
次は「1日だけの雑貨屋さんvol.6」にて…
作品つくり頑張ってください(笑)
(私もか…w)





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






~ 妹Sachiの個展情報 ~


10月1日(土)~23日(日)
岐阜県岐阜市 雑貨屋easeにて
「陶の小宇宙」展 河合幸代

☆22日17:00~17:30
Chiemiさんのオートハープ弾き語りがあります


展示の様子から↓

$ポポーの木



右下のキリンさんの器は、
私も釉薬塗りを手伝った品です。

土を練って
形作って
乾かして
素焼きして
釉薬塗って
本焼きして

いくつもの工程を経て作られた
愛嬌たっぷりオブジェ、
使いやすくて温もりのある食器が
たくさん並んでいます。


キリンの器の釉薬塗りも、
一つ塗るのに丁寧に丁寧に、
結構たいへんなんですよ~(笑)
でもすごく楽しい作業でした。


お近くにお住まいの皆様、
是非遊びに来てくださ~いネコ




関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
おっされだねぇ~!
黒と合うし、2重マキマキの写真なんか人物いないのに惚れちゃいそうだわ(笑)
シロウトの私には細いモヘアの4本取りなんてありえないもん
高級感があるわぁ

寒くなったね
私は15年くらい熱を出していないのよ。このままどこまで行くかなぁ?記録更新中です
健康の秘訣は二度寝です←ちがうか?(笑)
2. ありがとう(さすがに蟻が十匹は書けません ^^;)
昭和時代にまだ幼少期だったポポーさんには
昭和wordsは控えますね(^^)

武蔵野、来てくれてありがとう!
そしてお買い上げまで (゚ーÅ)
さらにポポーマジックで美人さんに紹介されてるし・・
ポポーさんのお会計をワタシがするという
摩訶不思議な体験もできました。
とっても嬉しくかったわ。

それにしても素っ敵!!
鎖骨美人がしたらそれだけでもう麻布や広尾マダムになってしまいそうだわ。
おっしゃれな青プチでも国立マダム達にうけるでしょうねぇ~
お互いに雑貨屋さんまでいくつか経由しますが
体力勝負の面もあり体調を整えて「参戦」していきましょうね (*^^)v

3. 無題
できたね!
すごいなー見た通りにニットで形にできるなんて!
やっぱりマスタードカラーお洒落だね。
冬って街の中が黒やグレーの服の人だらけになるから
こんな挿しカラーは最高っ☆
私も今期中にあの2種の毛糸で完成できるかしら・・・
5. >eggeggさん
eggeggさーん、まずは一つ目のイベントお疲れ様でした(*´∀`)
なんだか押しかけちゃって逆にすみません(笑)
あの黄緑色のポーチをお友達にあげたら
手作り品大好き黄緑大好きだったみたいで
本当に喜んでくれました♡

マスタードカラーは私もこの秋冬取り入れたい色です~♡♡

eggeggさんもたくさん作品つくらなきゃいけなそうですが
体調無理なさらず~(^O^)/
6. >HA*KOさん
なんかちょっと違うかなー?と思いながらでしたが
結果よしということにしちゃいました(笑)
今録りためた映画を見ていたら
永作博美がこういう色のコートを着ていてすごく可愛くて
私も秋冬取り入れたいなー!と思ってた所です。

イベントが終わらないと自分のに手を出しづらいですよね、
私もほぼ日の革カバー作るの、
いつになることやら・・・(・・;)
7. すごい
ポポーちゃん、雑誌並みの内容の濃さだね( ̄0 ̄)

でかトイプ(笑)
いつもながら仕事が早い、いつの間にか作品がわらわら増えますよね~
(°Д°)

さちさんもますます活躍されてて
スゴい姉妹だわ~
8. >ゆかぴーさん
雑誌ですかーー(´∀`*)キャッキャッ
どーしましょーー
でかトイプは作る予定じゃなかったんですけど
トイプの神様が降りてきて、
完成まで一気にいきましたw

さちさんは本格的に大活躍になっちゃいましたね~(*´∀`*)

管理者のみに表示

