--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/19.Wed

革×麻のミニかご




ポポーの木


麻ひものミニカゴたち、できました。




革の取っ手をカシメで止めて
革タグを付けたり
ファーを付けておめかし。
ポポーの木

タグを留める刺繍糸も、
ほんのり色気が出てマス。



小さなカゴなのでこうして、、、
ポポーの木

ちょっとお裁縫道具を入れたり
シュガー&ミルクを入れたり。



イベントにプチプラで並べようかな~と思ってますsei




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




先週末は、月に一度のお楽しみ、
ポムちゃんと白玉ちゃんとお出かけしてきました。


まずは六本木のBar DelSoleでランチ。
デザインカプチーノが有名なお店です。
$ポポーの木

いつか行きたいナーと思っていたのですが
行ってみたらあらビックリ。
以前住んでいたおうちの近くにあった、
たまに行っていたお店と姉妹店でした顔




美味しいご飯で腹ごしらえをした後は森美術館へ。

白玉さんが会社で、森美術館で開催中の展示と
52階の「東京シティビュー」、屋上の「スカイデッキ」に入れる
招待券を頂かれたそうで、、、
おこぼれに預かりました(笑)

テレ朝のお隣、このビルの屋上↓
ポポーの木





屋上のスカイデッキは風速10m超、雨でクローズになってしまうのですが
この日は雨上がりの秋晴れ!
とてもクリアな視界!

期待しながら屋上に上がると、、、

ポポーの木


天下獲ったどーーーーーーーー!

360度東京を見下ろし、
あれはどこだね、それはあれだね、きゃっきゃっ
とひとしきり盛り上がりました。

ちなみに写真の右端は東京タワー、左端はスカイツリーです花
あー、一眼持って行けばよかったな。
(写真は全てiPhone)




行った展示は
$ポポーの木

同ビルで開催されている「ドラクエ展」、
じゃなくて、



$ポポーの木

「メタボリズムの未来都市展」

私達3人とも建築学科だったので
教科書に載っていたことがたくさん出ていて、
へぇ~へぇ~な内容ばかりでした。

今から思うと「え?」と思うような都市構想もたくさんありましたが
世界に名立たる建築家の方々を中心に
数十年前の烈々たる情熱は伝わってきました。

すごい情報量で、普通に見てもとても楽しいと思います。
お天気のいい日を狙ってスカイデッキと合わせてお散歩に
いかがですかーー??



関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1. ほし~い!
ファーのついたのに萌え萌えです
ちっちゃいもん倶楽部魂がうずきます。
ミニ編み物も、ミニバッグも
ほしぃ~~~~い!
2. 楽しかったね。
小さなかごかわいいね。シュガー&ミルク入れにぴったり。
可愛いタッセルもありがとう。携帯につけちゃいました(*^^*)私は超のんびりだけど、また鍵針アミアミしたくなりました。今日は毛糸を探してみよう。

来月もまた楽しもうね。
3. >kana2さん
コメントありがとうございます(^O^☆♪
ちびちゃんなのでイチイチ可愛いです笑
kana2さんのメルシータグも楽しみです~!
4. >ポムたん
ぽむたん楽しかったねー\(^o^)/
たらふく食べたけどたくさん歩いたし♪
まったり家で集まるのもお出かけも毎月楽しみだわ。
来月はおうちだから何か作ろっか。
編み物の進み具合も楽しみにしてるよーえへへ(^O^☆♪

管理者のみに表示

