--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/22.Sat

白鳥とフラミンゴの刺繍ポーチ



ポポーの木


休耕田を使ったコスモス畑に行ってきました。


ポポーの木


見渡す限りのピンクの絨毯。
空も広くて空気もおいしい!


こんな景色が私にとっては最高のリフレッシュです。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





カラーリネンに刺繍して、ポーチにしました。
ポポーの木





どちらも大好きな色。

ポポーの木


これは何色っていうのかな・・・?
白いスワンを刺繍したので
私の中では「みずうみ色」です。

白鳥が載せている小さな王冠、わかりますか??





ポポーの木


こちらは綺麗な紫色。
つがいのフラミンゴをピンク糸で刺しました。
首のラインが「ハート」を形作っているみたいでしょ?
恋人同士かなーー?

フラミンゴにも小さなティアラが載っています。





ポポーの木


湖色には生成りの、
紫色にはチョコ色の革タグを取り付け。

サイドに挟んだのと、
裏面には仏文の詩。





ポポーの木


ファスナーに沿ってレースを挟み、
内布は生成りのハーフリネンです。



口は20cmファスナーで
通帳もすっぽり納まるサイズ。
何でも入りますよ~てへッ☆



いよいよ来週末に迫った
「青い鳥のプチマルシェvol.3」

作品アップのペースが追いつきませんが
ちょこちょこ、と
作品が出来てきています。

残り1週間、がんばります~スキン


関連記事
スポンサーサイト
** 刺しゅう小物 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
1. ご無沙汰してました
ポポーさん
ご無沙汰してました、すいません、僕も母も元気です。コスモス綺麗ですね。さて今日は岐阜に行ってきまして、さっちさんの個展を拝見させていただきました、元気をいただきました。ポポーさんもイベントの大成功に向けて頑張ってください。
2. 無題
素敵…フラミンゴの首がハートになってる~(^O^)

来月、ウリ太の幼稚園で発表会があるんです
毎年、衣装の手作りに拘るママさんがいるらしく…
裁縫オンチな私には恐怖です
3. 無題
コスモスの季節だねー。
ピンクは女子度をUPさせる色なんだよね。

リネンにワンポイント刺繍すごく好き☆
とても丁寧な刺繍だね。
イベントで実物を見るのが楽しみ♪
先日みかりんさんからマダムシンコのブリュレを頂いたの。
フラミンゴがトレードマークだったようで
フラミンゴをみると、次にピンクのヒョウ柄が浮かんでしまうよ・・
5. >中村宏二さん
中村さん、妹の個展に来てくださったそうで
遠い所本当にありがとうございました☆
妹の個展大成功にあやかって
私も頑張りたいと思います(ノ´∀`*)
6. >ノブさん
ノブさんお久しぶりです~(ノ´∀`*)
去年の今頃、同じようにお子さんのものを手作りしなきゃ!と言っていた友人と一緒にグッズ作ったんでした!
近ければ一緒にやりたかったですねぇ~ww
頑張ってくださいね!
7. >HA*KOさん
畑一面ピンクで、ロマンチックでしたよ~(ノ´∀`*)

ワンポイント刺繍のポーチ、
これからシリーズ化したいなと思うくらい自分でも気に入ってます♡
マダムシンコ、今ぐぐっちゃいました笑
ホントだ、フラミンゴ!てか人の頭?
そしてピンクの豹柄…
関西ですね~笑
8. >ちいさん
いよいよもうすぐですね~。
イベント前の変なテンションに突入しております笑

ちいさんのブログで紹介されてたドリンク、
全部美味しそうだったので
当日楽しみにしています!
9. 無題
>ポポーさん
早く、我が家にお嫁にきてください!(笑)
旦那さんが一緒でもイイですよ←誰のお嫁さんだw
10. >ノブさん
旦那が一緒でもOK?
ウリタくんが二人以上になったくらいの負担をかけそうですww

管理者のみに表示

