--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/14.Mon

ハンドメイドカフェ、とか色々




$ポポーの木



毎月のお楽しみ、ポムちゃんと白玉ちゃんとのデートです。
今回は白玉ちゃんが鼻息荒く

「なんかこうね、
マトリョーシカが
ズラーッと並んだ
ピンを作りたいっ!!」

というリクエストをしてくれたので、
ポムちゃんちで無計画よろしく羊毛チクチクしてきました。


ポポーの木






紆余曲折は全部端折って
3人の力を結集し、top画のようなピンが出来ました。

可愛い可愛い♡
(一番右のおかっぱウケるーww)





私も白玉ちゃんももうすぐ誕生日なので
ホストのポムちゃんとポム旦那(大学時代のサークルの先輩)が
たくさんおもてなししてくれました。
ポポーの木

プレート付きのケーキや美味しいプレゼントまで!

しかもポム旦那がランチを作ってくれて隠れ料理上手だと判明。
次回からはランチ担当シェフでお願いします(笑)



ポムちゃん、ポム旦那さん、
白玉ちゃんも可愛い入れ物、
ありがとう~!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





イベントの合間の今は
作品の全てが途中段階で
ご紹介できるものがありません顔



なので最近の出来事でブログ記事を
埋め合わせようかとアハハ

まずはキャメルちゃんから秋の味覚「柿」が届きました!
ポポーの木

岐阜の富有柿。
やっぱり柿といえばコレだねっ!
ありがとうね!




2011年11月11日はきりたんぽの日ということで
きりたんぽ鍋をしたり。
ポポーの木





大・大好きなNHKに遊びに行ったり(笑)。
$ポポーの木





ようやく着物を着て遊びにも出かけられました♪
ポポーの木

祖母が母に仕立ててお嫁に持たせ、
私が嫁ぐ時に母が持たせてくれた
紅葉柄の単ウールと
祖母がくれた博多帯。







明日にはまたひとつ歳をとりますが
色んなことをさせてもらって
色んなことを感じて
とりあえず充実の秋…かな?



関連記事
スポンサーサイト
** ブログ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
1. Happy Birthday~☆
ポポーさんおめでとー!
11月15日って七五三の日?
お友達とのハンドメイドカフェ楽しそう~~。
マトちゃんズラリのピンはかなりかわいいわ!!
先日息子が綿を針でツンツンしてたので
「何してるの?」と聞いたら、
めざましテレビでこうするとどんどん硬くなるって
言ってたから・・・だって。
普通の針じゃぁ残念ながらできないよねー(笑)

着物を自分で着られるポポーさんってカッコいいな☆

桑田さんのライブでのスナップ画像はラッキーだったね♪
3. 無題
お誕生日おめでとうございます(^^)
着物姿がとても綺麗ですね★
充実の秋みたいでうらやましいです!
ではでは素敵な誕生日をお過ごしください(^^)
4. 次は忘年会。
先週も楽しかったね。
お着物、とっても似合ってたよー。

マトリョーシカで大騒ぎだったね(^o^)。ブルーのあの子、仲間に入れて嬉しい。私にはキラキラ素敵なピンに仕上げてくれてありがとう。
次は忘年会。また楽しみにしてます。
5. >HA*KOさん
そうです、七五三生まれなのです♡
おめありです~\(^o^)/

マトちゃんはみんなの集大成なので
個性が出てて面白かったです。
みんなで集まって作るのってやっぱり楽しいですよね!
息子くんも普通の針でツンツンしてたなんて
なんて可愛いんでしょう~(ノ´∀`*)
ハコさん教えてあげたらすごい作品作っちゃうかもですよ?(笑)ハコさんの息子さんだし!
6. >Copainさん
コパンさーん!
なかなかコメ残せませんがいつもブログ見てます♪
コパンさんも11月生まれなんですね。
やっぱり親近感わきますねぇ(ノ´∀`*)
おめでとうございます!
7. >みっこさん
みっこたま、おめでとうありがとうです(ノ´∀`*)
着物はもともと好きでもっと着たいんですけど
なかなか…やっと着れました!
今また頭で刺繍構想がむくむくしてますよー♪
8. >ポムさん
ぽむたん、楽しかったねー!
おかっぱちゃん、かわいいよ?(笑)
みんなで一つのものを作ったから余計面白かった(ノ´∀`*)

忘年会のシェフはTさんでよろしく!任せた!

管理者のみに表示

