--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/19.Mon

キッドモヘア×ウールのグレースヌード






ポポーの木

年が明けたら妹Sachiの誕生日。
しっかりものの妹ですがおねだりも上手です。

一昨年はアラン模様のベスト
今年はスヌードのリクエスト。






ポポーの木

このフワッフワ感わかりますかー
キッドモヘア混ウール、細いグレーの糸です。

3本取りしたので
触った瞬間あったか♡





最近お店でスヌードをよく見かけますが、
ナイロンやアクリルのものが多いんですよね・・・

天然素材が好きなので、
ウールモヘアを触っているだけで幸せを感じてしまいます。
(普段着てるのはプチプラのが多いんですけどね(/_;))






買い出しに行ったいつもの毛糸問屋さんで一目惚れした糸です、ココ↓。
$ポポーの木

毛糸の商店のおばちゃんも気に入って、
たくさん買い付けたのだそうです。





肩にかけても、二重に巻いても、コートを羽織っても。
$ポポーの木

マフラーの時のように裾が落ちるのを気にすることなく
楽チンデスヨモフモフ




さっちゃん、お誕生日

お y’s sei sei konatu !


(まだひと月前だけどー笑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






チェリー お知らせ チェリー



大掃除をしながら、ブログの整理もしたいな!と思い立ち…
作品のアルバムを作りました!

と言っても写真の一覧から記事に飛べるようにリンクを貼ってるだけですが…

(きっかけをくれたちくわべぇたんありがとう笑)




次の記事で上げようと思います。
サイドバーに常に置いておこうと思うので
前文なしでアルバムになってます。



大学卒業時に、自分の作品をまとめたポートフォリオを作ったのですが
その時のドキドキ感や懐かしさをまた味わえました。



思い返せば初めて編み物を母に教わったのが3年前、
特にこの1、2年はイベントもたくさんさせてもらって。


これはあの時に作ってたなー
これはこの部分が大変だったんだよなー
これはあの方のところへもらって頂いたなー



もう手元にないものが多いですが一つ一つが思い出深い。


編集作業は時間がかかったのですが
まとめて良かったです。


コメント欄は空けておくので
初めましての方でもいつでも一言残していってくださいね♪

作品ができたら随時追加していきたいと思います☆彡





関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
温かそうでいいですね~☆
わたしも欲しいと思いつつ。。。
編む気ににはなれず(笑)
きっと、マフラーを使ってると思います♪
2. 無題
うわぁ~~~ふわふわ感伝わってくるくる!
上品なグレーね。いいな。
私もあのグレーの糸早く形にしなきゃっ。
私も上品系ネックウォマーが仕上がっているのよフフフ。
量産中~~
スヌード編み・・・私は1カ月くらい放置してしまっていて
いまは布小物にスイッチが入っちゃってます。
年末年始には編みもの持参で帰省しよっと♪
4. >HA*KOさん
この糸は細かったんですけど3本取りでガツガツ編んじゃいました♪
一度放置するとなかなか取り掛かれなくなるんですよね
うちにもそんなのがゴロゴロしてます(笑)
でもふと思いついて別の形になったり。
ハコさんの糸の完成品もみたいです~!
5. ( ´艸`)
( ´艸`)fufufu
密かにチェックしてましたです♪

良いな~(*^▽^*)
takomiも姉ちゃまが欲しい(>_<)

暖かいのはもちろん♪
愛情もコメコメだから♪2倍暖かですよね♪

takomiも頑張んないと!(;´▽`A``

作品集もみたですよ♪o(^▽^)o
さすが!ポポーしゃんらしい暖かな作品たち♪

いつも♪ほんわかな気持ちになるです♪
6. >takomiさん
takomiさーーん、メリークリスマス☆彡
姉ってもんは、妹のリクエストには答えたくなっちゃうんですよねぇ、
なんでしょうねぇ~(ヽ'ω`)
そして、喜んでくれたらそれがまた嬉しいという…
なんでしょうねぇ~(ヽ'ω`)

作品集見てくださってありがとうございます!
ゆっくりペースで、ほっこりできるようなのを
これからも作り続けていきたいです~♪

管理者のみに表示

