--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/31.Sat

旬の頂き物&覚王山お知らせ*




もう10月も終わりですね。早い、早すぎる。。

昨日は、旬の新鮮なものを2つも頂きました。

一つは、木から採りたてのみかんを袋いっぱいナランチャ
旦那の後輩クンがうちに置いていってくれてました。

ポポーの木

この色ぽわわん*オレンジ伝わるかな?
本当に鮮やかなオレンジ色ですおんぷ


そして、夕方にはいつもお世話になってるご近所さんから、
『釣りに行って、鮭が3匹も取れたから、コレ!』
と頂いたのが~、コチラ魚

ポポーの木

そう、生筋子です赤
ずっと前に、私が生筋子を醤油漬けにしたのが大好物と話していたのを
覚えて下さってました。

もうね、大好きなんですよ~赤色・ハート
帰って早速、ぬるま湯で身をほぐし、味付けです。
朝釣ったものだそうなので、ほぐすと毎年生臭くなる手も、
この筋子は全然臭いがありませんおんぷ

そして一晩経ったものが、こちらキラキラ


ポポーの木

わぉ『まるで海の宝石箱やぁ』

朝から味見が止まりませんうまー!


* * * * * *

いよいよ今日から始まりますWハート


10月31日(土)と11月1日(日)am10:00~pm5:00
の2日間、
妹サチが、名古屋市千種区の
『覚王山クリエーターズ秋祭』に作品を出品させて頂く事になりましたマルキラ☆

そこに、私も一緒に作品を並べさせてもらいます。

スキン詳細はコチラ→覚王山・街づくり委員会


名古屋方面の皆様、是非遊びにいらして下さいねチェリー




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
** ブログ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
1. おいしそう★
彩り鮮やかでおいしそうですね♪
生スジコなんて初めて聞きました★
新鮮で良いですね~♪
やっぱり秋は食欲の秋、ですよね♪
2. Re:おいしそう★
>shiroさん

風邪良くなりましたか~?
生筋子、一度食べたら市販のいくらとか
食べられなくなりますよ( ´艸`)
私的には秋の味覚第一位です♪

管理者のみに表示

