--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/11.Wed

スワン刺繍のブックカバー





ポポーの木


中学の同級生キャメルちゃんに
お誕生日プレゼント作りました。



以前ポーチにしたスワン刺繍を使って
A5ノートのカバー。


ポポーの木


湖色リネンに
刺繍とレース、白革のタグで飾り付け。




ポポーの木


革の四つ組ネックレスも一緒にわお


喜んでくれて私も嬉しいわena
キャメルちゃんおめでとーう!







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







岐阜の実家に帰省中です。


西の方角に連なる養老山脈。
ここに沈む夕日は私の原風景です。

$ポポーの木



小さい頃おじいちゃんとよく見てました。

「あの山が澄んで見えたら明日は雨やぞ」

「山の頂上が白いでもうすぐこっちも雪が来る」

「秋は太陽が早く落ちるやろ」




お天気博士だったおじいちゃんに教えてもらったことは
今も忘れず覚えています




原風景はこの夕日ともう一つ、
近所を流れる大河、木曽川ena

また遊びにいきたいなー


関連記事
スポンサーサイト
** 刺しゅう小物 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
うわぁ~~~!
なんて美しい夕日なの!?
こんな夕日暗くなるまでずっと見ていたいよ。。
おじいちゃんの言葉・・・なんかジーンと来るね。
ポポーさんは素敵な所で育ったんだねー(*^_^*)

スワンの刺繍は上品さがイイネ。
これはプレゼントされたら嬉しいと思うわ☆
3. 無題
綺麗な生地。湖色っていう表現が素敵。
スワンも上品でいいですね~。.:*:・'゚☆。.:*:
刺繍は手が込んでいて繊細でとっても好き。

綺麗な夕焼け。
のどかな場所にいらっしゃるのかな。
yっくり時間が流れていそう。。。。
5. 無題
少し遅いですがあけましておめでとうございます(^^)

やっぱりポポーさんの刺繍作品はいつ見ても素敵!
色合いも好きです!
6. >HA*KOさん
コメリプすっごい遅れました(^_^;)
こんな広い空なんですよ~!
季節によって少しづつ毎日違うので
自然には敏感になります。
きっとはこさんも大好きな景色&空気だと思います。
だからやっぱり子どもがいたら
ギスギスした都会よりこういう所で育てたいなーと
思っちゃいますね(笑)
7. >シロさん
シロちゃん岐阜の実家来てくれたもんね!
あの時木曽川で遊んだけど
それっきり川で遊んでないんだよね~。
ずっと行きたいと思いながら通りすぎるだけなのよ。
また一緒にハンドメイド会したいねぇ~☆彡
8. >シェリーさん
ひと針ひと針少しづつできあがっていく刺繍のうごきが
やっぱり好きなんですよね~☆彡

田舎にいるときはホントにのどかで、
ゆっくり呼吸できるような気がします♪
9. >ポムさん
コメリプ遅れたよ~(^_^;)
ポムちゃんちの巾着も随分経つからよれてきてない??
またハンドメイドカフェで何か作ろう~!

ポムちゃんおじいちゃんっ子だったんだ。想像つくなぁ

ではでは今週末、楽しみだわ~((´^ω^))
10. >みっこさん
みっこちゃん、もうひと月経つけど
あけましておめでとうございます(ノ´∀`*)

遡ればみっこちゃんのオーダーのおかげで
じっくり刺しゅうを勉強させてもらいました☆彡
今年もまた楽しい刺しゅうしていきたいな。
どうぞよろしくね!

管理者のみに表示

