--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/24.Tue

編み物の贈り物





ポポーの木



久しぶりに大好きな糸で
お友達にドイリーを編みました






結構間があいての更新。


何かあったわけではありません(笑)
ちょっとずつ作品も作ってます。




でも年末年始色々思うことがありました。



何かをつくる



大好きなことだし
私が作ったものを気に入って頂いたりとか
すごく嬉しいのですが

一番納得のいくものづくりは
やっぱり誰かのためにじっくりつくることだなーと。



だから、やることは今までと変わらず
ネットショップやイベントも
ご縁があればゆる~りとやっていきたいですが、



だれかのためにつくるっていう気持ちを
大事にしていきたいな~と思うこのごろです


あまりガツガツしすぎず、
ハンドメイド以外の自分のことも
充実させながら、ね。








ポポーの木



癌で闘病中のご近所のおばあちゃま。

抗癌剤が効いている証拠でもありますが
髪が抜けて寒いみたい。


暖かくてチクチクしないグレーウールの糸で
帽子を作ってあげたら
泣いて喜んでくれました






関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
1. 優しい気持ち
…に、なりました。
おばあさんとYuriさんのやりとりを勝手に想像して涙がでそうになりました。

そうですね。Yuriさんのペースで素敵なものを作り続けてください。
私もイベントに行ってみたいのでまた機会がある時は教えてください。

年始に会った妹の車にはスヌーピーとトトロがぶらさげてありました!
2. 無題
素敵なドイリーね。
自分のため
家族のため
お友達のため
うんうん。
そういうハンドメイドがいいよね。。
私も売るためのハンドメイドは少しお休みする時・・?
のような気がしてます。

ぽぽーさんのおばあちゃんへのやさしさ
いっぱい伝わったね(^-^)
4. >HA*KOさん
はこさーん、コメントありがとうです☆彡
そうですね、なんだかハンドメイドを純粋に楽しみたいって思ってます。
レッスンもとても楽しかった~♪
長い目で見たらお互いにスローペースな今も
きっと必要なんでしょうねw
この時も楽しんじゃいます((´^ω^))

管理者のみに表示

