--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/26.Thu

編みかごレッスンしました☆彡




ポポーの木




サイドバーにも載せていた
Harry'sさんでの編みかごレッスン。

本日終了しました☆彡




ポポーの木




全て細編みだけでできるカゴ。

かぎ針編みだと
編み目がゆるいとかきついとかの強さや
引き抜き目、立ち上がりの場所など
本当に基本的だけど大事な部分のコツを一緒にやるので
ほぼマンツーマンな
少人数クラスです。←塾みたいw


自分の作品を作るのと違って
お喋りしながら一緒に編み編みするのが
すごく楽しいですsei
今はこういう時間を楽しみたいっていうのもあります☆彡



第2回目は2月17日(金)の予定ですが
ありがたいことに満席になりました。


今後もいくつかのレッスン予定があるので
また告知しますsei

こんなのもやってほしいというリクエストがあれば
こっそり教えてくださいね。




・・・



毎日さむい、さむいよー。

と思いながらニュースを見ると
雪国が大変なことになっていました。。

雪国に暮らす皆さん、
本当に尊敬だぁ~


風邪や怪我に気をつけてくださいねy’s




春までもうちょっと!


関連記事
スポンサーサイト
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
1. お久しぶりです
ポポーさん、おはようございます♪

2月17日のレッスン、申込みさせていただきました(*^_^*)
編み物、むか~しやったことがある程度なのですが大丈夫でしょうか?
ちょっと心配になってきました(T_T)/~~~
3. 楽しみです!
はじめまして。
2/17の編みかごレッスンを申し込みさせていただいた者です。
毛糸やレース糸は時々編んでますが麻糸は初めてなので、ちゃんとできるか不安ですが…よろしくお願いします(*^ω^*)♪
4. 無題
ポポーさんのワークショップはほんわかしていそう♡
これかわいいね。
細編みを筒状に編むとき編み目が斜めになってしまうのが悩み。。
今度ぜひ個人レッスンを~~
6. >ココさん
わぁ、ココさんコメントありがとうございます☆
参加もありがとうございました!
復習の出来はいかがでしたか??
基礎をやったらあとは数をこなすっていう部分も大きいので
たくさん作ってくださいね!
棒編みも何か可愛い小物レッスン考えてみます(ノ´∀`*)
7. >葉月さん
コメントありがとうございます!
毛糸やレース糸を編まれているのなら
全っ然大丈夫ですよ((´^ω^))
お会いできるのを楽しみにしています!
8. >HA*KOさん
はい、少人数でゆる~い感じです(笑)
編み目が斜め←立ち上がりの部分ですかねぇ、、
細編みは単純なので
立ち上がり、とか目が揃うコツ、とか
押さえるポイントだけ押さえれば
無限に広がるんですよね~
そういうポイントをお伝えするレッスン、っていう感じです。
じゃあ今度ニットカフェしましょ~((´^ω^))

管理者のみに表示

