--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/13.Mon

ボトルホルダーでお出かけ






ポポーの木




この冬は、サーモスのタンブラーを夫婦で1つずつ購入し、
大活躍しました。

温かいドリンクを入れれば数時間温かいまま。
おうちの中でも、出かける時もずーっと一緒におりました。


おかげで朝・夕・夜お湯を沸かすだけ。
以前は一日中使っていたポットも片付けちゃいました。
節電にもなったかな。






ポポーの木




右の子は主人用。(私のは黄色)
左には500mlのペットボトルを入れてみました。



私も旦那も小さなカバンを使うことが多く
出かけるときはタンブラーを手で持ってましたが
手首や腕に引っ掛けられる方がやっぱり便利なので
ホルダーを作りました。

夫婦用のはシンプルな布のものですが
麻ひもでもつくってみたのがコレ。





ポポーの木



タンブラーからそのまま飲めるのが便利なので
このバッグからもそのまま飲めるように
頭がちょこんと出る高さです。

ペットボトルを入れてもそのまま飲める(・∀・)






ポポーの木


取っ手は本革をカシメでとんかち。
片側だけナスカンで引っ掛けられるようにしました。



ポポーの木


口はマリンボーダーで縁どって、
革タグもポイントにくっつけました。



これで春に向けておでかけモードネコ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





陶芸家の妹Sachiも参加する
名古屋造形のインターメディア科OB展
第4回『造形の森の小径で』が開催されます☆


名古屋市GALLERY gragh(グラフ)にて

名古屋市東区東桜1-3-27 
(地下鉄名城線 久屋大通駅 3A出口徒歩5分)

2月15日(水)~19日(日)11:00~20:00

(最終日は17:00まで)


絵画・イラスト・陶芸・写真・雑貨etcが展示。

(ちなみにDMのキラキラ写真は、妹の彼氏が撮ったものですぬこ~sei


$ポポーの木



妹は最終日在廊しているそうです。
名古屋方面の皆様、
是非あそびに行ってみてくださーいsei





関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
ペットボトルにお茶入れて、そのままバッグに突っ込んでました、ごめんなさい←誰に謝ってる?(笑)

ホルダー素敵だわぁ…素材が、涼し気で、イイ感じ

私のバッグの中、マジでヤバい事に、今、気付きましたw
2. >ノブさん
誰に謝ってる(笑)
タンブラーに入れるとずっと温かいので
トータルでペットボトル代、カフェ代がすごく浮きましたよ~!
旦那も毎日持ち歩いてます。
夏はここに麦茶と氷入れたり
冷え冷えの炭酸水入れようかなと画策中(*´ω`*)

管理者のみに表示

