--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/18.Sat

カッチリ麻ひもバッグ




$ポポーの木


麻ひもバッグ新作、できました~ぷぷぷ


といっても、前回の麻ひもバッグ同様、
年末からチマチマと構想なく編み続けていたものが
ようやく完成した次第です。



ポポーの木

取っ手は赤っぽい頑丈な革。

花柄のキルティング内布には
ぽぽーメッセージ付きの革タグと
大小のポケットが2つ付いています。

表のポイントは最後まで悩みに悩んで
アンティークゴールドのミニプレートをカシメで留めました。





タイトル、
何が「カッチリ」かと言うと
固めの底板を底の楕円部分に縫いつけてあるからです。

大きめデジイチもピッタリ収まるサイズで…
ポポーの木


1kgはあるデジイチを入れて持ってみても…
ポポーの木
底がたわみません♥akn♥


左手に重いデジイチ入りバッグを持って
下から覗き込むように右手で撮影の図。。
左手がプルプルしてました顔



デジイチじゃなくても、
お弁当とタンブラーとかビデオとか?
傾かせたくないものを入れるのにピッタリです手描きふうクローバー






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






昨日はHarry'sさんでの編みかごレッスンでしたぬこ~


$ポポーの木

がっつり編み物レッスンの時は少人数で行いたいので
ほぼマンツーマンができるよう、いつも4人をMAXに行なっています。


(他のイベントにもお越し下さっていた方や
ブロ友さんのいちごみるくさん
ありがとうございましたマルキラ☆





2回連続で参加して下さった方は、
今回編み物自体がすごーーく上達されていてビックリ☆




ポポーの木

完成品と私が作ったのごちゃまぜですが、
無事完成!




次回は、リクエストも頂いたので
再度あみぐるみレッスンを行いますaya

$ポポーの木

3月16日10時~
北浦和ハリーズさんにて


申し込みはハリーズさん店頭、または
tel; 048-789-6369 / mail; harrys@herb.ocn.ne.jp
へお願い致します。





いつもはクマさんをつくるのですが、
今回はネコさんも作れるように材料を持っていこうかな。



ハリーズさんでは、3月1日~3日まで恒例の手作りフェスタがあります。
Sachiの陶器作品をたくさん持って行きます。

うちでも、刺身皿や醤油皿、デザート皿として毎日使うこちらの磁器皿も
すこしお安めに並べようと思います。
ポポーの木 $ポポーの木



ハン研の皆様の作品をはじめ
全国から集まったたくさんの作家さんの
色んなジャンルの作品が出ているので
是非足を運んでみてくださいね~sei






関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
1. いつも素敵
素敵な作品ばかりですね(*^▽^*)
近くだったらレッスンに参加したい!
麻ひもバッグにチャレンジしようと麻ひもをみていますが、どれも石油?くさいものばかりで・・・、いまだチャレンジできずにいます(ノ_-。)
麻ひもの太さも微妙で・・・。
大きめのバッグを編んでみたいんですが、もしおすすめの麻ひもがあればご教授いただけたら嬉しいですm(__)m
2. >しろつめくささん
早速のコメントありがとうございます~♡
この麻ひもバッグは編み物の基本中の基本が満載なので、
これまで独学でちょっとだけ編んできた~という方にすごく喜んで頂いています(*´ω`*)
麻ひももすごくたくさんの種類がありますよね~
オススメ、メッセージしますね♪
3. 無題
大きさが大きくなるとふにゃっとなるバッグが多いので、この「かちっと形崩れしにくい」はポイントが高いですね
楕円のプレートをカシメで留めるというのは思いつかなかったわ!ナイスアイデアだと思います
3月1~3日のハリーズさんのイベント
どうするのかなぁと思っていましたが
sachiさんの作品が並ぶんですね
私も初参戦しますが、近所だし開店している時間も長いのでお友達を誘いやすく、この間フライヤーをいっぱい配ってきました(ご近所の幼稚園の先生にも!)
にぎやかになるといいなぁ
4. 無題
型崩れしにくい工夫、いいなぁ(*´ェ`*)ポッ
金属プレートも好み♪
内布付きが、やっぱり私は好きだなぁ(≧∇≦)ノ

編み物講師もかっちょいい~~!
編みぐるみ講座、興味あります!!
時間内に編み上がるなら、私も参加したいなぁ♪
(↑傍らに分かる人がいないと編めないので)
でも、遠すぎて無理ねorz
6. >シェリーさん
コメントありがとうございます☆
麻ひもは特に毛羽立つので、内布ありがいいですね~♪

講師…完全に名前負けしてますが、
今まで編み続けて得たコツをお伝えしながら
なるほど!と納得してもらえるのがとても楽しいのです(笑)
今のところ愛知でのニットカフェは頭の中に予定があるのですが
それでも遠いですね(笑)
7. 無題
編み目が揃って美しい!
麻ひもバッグにナチュラルな小花柄の内布すごくかわいい☆
↓のボトルホルダーもいいね。車に置いたら可愛いかも!
レッスン受けたいなぁ。
なかなか時間が合わないので個人レッスンでお願いします(*^_^*)

管理者のみに表示

