--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/02.Mon

革ワークショップ





恒例の月一女子会@ポム宅

今回は以前からリクエストのあった革小物を
みんなで一緒に作りました。


ポポーの木



それぞれ作りたいものを考えておいてもらって
こうかな?ああかな?と
超アバウト3人組の工作開始。



でもさすが
学生時代に模型で慣らした工作力を発揮し
こんなに素敵な革小物が完成sei


ポポーの木



チョコ色革ペンケースはポムちゃん作。
一番適当にやってる割には
最終的に仕上げてくるタイプ(笑)
キャリアウーマンの彼女が
現場で必須のペン3本を余裕で収納できます。


グリーンのカードホルダーカバーは白玉ちゃん作。
革問屋さんでこの革を見つけて
これは白玉ちゃん好きそう!と思ったのがドンピシャ。
お似合いのカバーに変身しました。
ちゃんと計測してカットを始めたので
この中では一番計画的(!?)


真ん中のトリック三つ編みブレスは私から2人へ作りました。
左の手帳カバーは以前私が作ったもの。(参考商品)





以前、刻印も買っていたので
みんなで押しました(笑)
なんか…誓いの刻印みたいになってます。

ポポーの木



打つ時に大活躍したのが
トンカチを持つと別人格になると判明したポムちゃん。
日頃のストレスが溜まってるのねぇ(笑)





全部終わった後は
白玉ちゃんの差し入れルタオのチーズケーキで
スウィーツタイムWハート3

ポポーの木




終わりごろ帰ってきたポム家旦那さんは、
仕上がった作品にビックリすると共に
トンカチを握り締める妻に若干引いていたのは
ここだけの秘密です♥akn♥




ではまた今月末の女子会で!






関連記事
スポンサーサイト
** その他ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1. 楽しかったー。
昨日は革小物、教えてくれてありがとー。
今日から早速、ペンケース活躍したよ。しかも眺める度に、ムフフ(⌒‐⌒)と自然と笑顔に。
先生が教え上手で、気に入った作品ができたよー。ありがとう。

かなずち仕事はお任せを!!

また、色々教えてね。
次の女子会も楽しみにしてます。
2. 無題
楽しそうなお友達ワークショップ!
いいなー。
浅草橋まで近くなったの。
たぶん25分くらいよ。
また革探しに行こうね!

私はまだまだ落ち着かずですがポポーさんのブログは読んでます。
妹さんのリングピロー♪とっても素敵ねーー!
どうぞお幸せに!
5. >HA*KOさん
お引越しお疲れ様でした~o(^▽^)o
美の壺「北欧インテリア」、はこさんとのインテリア散歩のおかげで楽しく見れました♪
元々ははこさんにしてもらったWSから、
こうしてみんなで楽しめるまでになりました。
浅草橋でたまたま見つけたグリーンの革の小物が可愛かったので
今度は素敵な色の革を見つけに行きたいですヾ(^ω^)ノ゙行きましょ行きましょ
6. >fuwamoさん
ニットもですが革もやりたかったですねぇ~ヾ(^ω^)ノ゙
刻印は綺麗に入れられるとブランドっぽくなって気に入ってます♪
お友達のトンカチ使いが上手だったんですよ~笑

管理者のみに表示

