--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/20.Fri

スクラップブッキングWS





スクラップブッキング。
興味はあったものの一度もちゃんと習ったことがない。

以前結婚式のアルバムお友達の子どもの写真など
マステでペタペタしてプレゼントしたことがありましたが
センスがなくてーo(TωT )


………


いつもお世話になってる人から、
ご友人が近所でスクラップブッキングのワークショップをしていると聞き
早速お邪魔してみましたマルキラ☆

ポポーの木



講師のやまかずさんは、
なんとうちから徒歩1分弱の所に住まわれててビックリきらきら

うちの旦那さんも子どもの頃やまかずさん宅の敷地で
よく遊んでいたらしいです(笑・なんと近い!)





丸く切るカッターなどの便利な道具や素敵なペーパー。
今までの先生の作品を見ながらコツを教えてもらい、
黙々と作業すること1時間。。。



できました~ena

ポポーの木



これまでに自分で作った作品を
コラージュしてみました。


ポポーの木



ジュエリータルトは丸くくりぬいて
キラキラシャボン玉風にしたり。



ポポーの木


右下はモノトーンコーナーでシュッと引き締め。
立体感のあるお花モチーフでカッコ可愛い感じ?




ご一緒したちゃぴっとさん
何とミニチュア樹脂アクセを作るブロガーさんでした!

ポポーの木


一緒に参加した元気な息子くんの
家族写真のスクラップネコ

(パパ・ママ以外OKということでそのまま載せてます☆)






一瞬の何でもない風景が
こうしてドラマのような想い出に残って
スクラップブッキング、素敵だな~と思いました手描きふうクローバー


これからも、お友達の写真を残してプレゼントする機会があったら
素敵な想い出に残るようなスクラップにしたいな~ena



やまかずさん、ちゃぴっとさん
楽しい時間、ありがとうございました!
ご近所ということで
これからもよろしくお願いしますsei






~最近のちょっとした嬉しい出来事~

一昨日のランニングで
初の10km超えわお



関連記事
スポンサーサイト
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1. ありがとうございます
素敵なブログにびっくりです。
そして、本当にお家が近くてびっくりです。
夏に向けて、窓を開けることが多くなりますから、
私の怒鳴り声も聞こえてしまいそう(^_^;)

スクラップブッキングされたことがあったんですね~。さすがです。また、体験に来てくださいね~。
楽しみにしてます。
K林さん宅も誘ってください~。
2. 無題
私以前かじったことがあるので、ここの道具い~っぱい持ってるの!
丸やオーバルの型、なたを振りおろすような(笑)カッター、ファイルも中の用紙もそのカバーも数々のシールも・・・い~っぱい!
今全て眠っています
当時は子どもの写真の整理くらいしか思いつかなかったけど、こうやって自分の作品のページを作るのっていいね!
ポポーさんは特にこういうことに向いていそうな気がする~!
トイプちゃんをはじめ、編みぐるみがいいアクセントになってるね
かわいいいなぁ~♪
3. >やまかずさん
先日はありがとうございました♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
ホント近くてびっくりでした!
今度はリーバルカフェさんも行ってみたいな~
来週末のイベント、頑張ってくださいね!
これからもよろしくお願いします♡
K林さんの豪邸、今度ご一緒しましょう♪
4. >kana2さん
さすがkana2さん、クラフトはひと通りやってるんですね~
道具全部揃えるのかなりの額になりますよね、すごーい!
作品コラージュはいつか作ってみたいと思っていたので、今回形にできて嬉しいです♪

管理者のみに表示

