--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/26.Thu

ポポーの花




photo:01



ぶーーんと帰省中。



岐阜県の花はレンゲソウ。
田植え前のこの時期、
あたり一面の田んぼは蓮華草だらけです。

photo:03




実家の牡丹畑も賑わいだしました。
切って部屋に活けておくだけで
すごくいい香り。

photo:02




そして!
我が家のポポーの木に
初めて花が咲きました[みんな:01]

photo:04



ポポーの花、初めて見た!
黄緑~赤のバラみたいです。


プリンの味がするという実、
成ってくれるかなぁ?




iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト
** photo | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
ポポーの実っておいしそうですね~☆
実物の木を見たことがないので、
かなり興味津々です(^^)
どんな実ができるんだろう?

田植え前の田んぼの蓮華草の花が
懐かしいです☆
2. >fuwamoさん
fuwamoさんのご実家の方も蓮華草が広がっていましたか?
蓮華畑って、これぞふる里って感じで懐かしい景色ですよね♪

ポポーの実は傷むのが早い為、市場には流通しないらしく、
食べるのは木を持ってる人の特権みたいです♪
結実が難しい木みたいで…成ってくれたらふわもさん宅にも運びたいくらいです^^
3. ポポーの花
ポポーさん
ご無沙汰してました、すいませんでした。
久しぶりにブログを拝見したら、ポポーの花が咲いたんですね。ポポーは一本でも受粉して結実すると言われてますが、樹が若いうちは樹が複数あった方がよく結実すると言われてます。近所にポポーの樹が開花しているといいのですが。
ちなみに今月[26日]は[名古屋]に行きます。
4. >中村宏二さん
中村さん。ポポーの花、初めて咲きましたよ!
虫たちが花をツンツンしてたのでうまく受粉できてるといいのですが…近所にはきっとなさそうです(^^;;

明日、私も最初だけ受付にいるので
お会いできるのを楽しみにしています!
わざわざ遠くからすみません、ありがとうございます!

管理者のみに表示

