--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/08.Fri

FC2への引越し方と比較




新しい写真アプリ試してみた★


写真-12-06-08-7-45-34




アメブロからのお引越しが完了し、
こちらFC2でのブログ調整も終わり
ちょっとホッとしている所です。




引越してみて、
アメブロのペタや
マイページのチェックリスト機能(やっぱりこれは便利)など
FC2(きっと他のブログも?)にはないし
やっぱりスキンの種類もアメブロは充実しています、
かわいい絵文字も圧倒的に多いし、
芸能人ブログも何だかんだ楽しいし。
ピグやゲームや広告の金儲けの匂いもプンプンしますけどね、
さすが大企業(笑)



ペタや読者登録のシステムと見ると、
アメブロどうしではやっぱりお友達ができやすいです。
その分寂しさもありますが、
FC2でのシンプルなブログライフも
落ち着いてていいなと思ったりもしています。



アメブロの最後の記事に、
長くお付き合いしてもらっていた
アメブロ友さんからのコメントやペタを頂いて
あちらでの出会いはやっぱり宝だったな〜と思っています。



コメントし合えなくてもペタできる…
みたいな足跡は残せないですが
これから、こちらの新しいブログでも仲良くしてください(*´∀`)



私はこれからも
アメブロアカウントでブログにお邪魔しますね〜♪




※移行の際にいくつかのコメントが消えてしまっているみたいです(T_T)
 アメブロにはそのまま残っているので
 こちらでは修正せずにそのまま残させて頂きます。。
 消えてしまった方、申し訳ありません〜。。。





最後に、アメブロからFC2への引越し方を
せっかくだから簡単に書いておこうかなと(笑)




  



コチラからメールアドレスを登録しFC2アカウントを作る
http://blog.fc2.com/



アメブロマイページの「デザインの変更」シンプルのジャンルから
「ベーシック(何色でも)」(2カラム・左)に変更。


同じくマイページの「各種設定」→「基本設定」から
時刻表示「XXXX-XX-XX XX:XX:XX」を選択。



ここまでの準備が終わったら
http://blog.fc2.com/import/import.html
こちらのページから引っ越します。


「ブログ引越し手続きをはじめる」をクリック

アメブロにチェック

アメブロのID、パスワードを入力

先程登録したFC2ID、パスワードを入力

「送信」をクリック

内容を確認し「確認」をクリック

「登録を受け付けました」が表示されればOK。
引越し完了後、メールが届きます。





この後は、FC2の管理画面で
スキンを選択したり編集したり
好きなようにカスタマイズすれば完成★


興味のある方は是非♡





関連記事
スポンサーサイト
** photo | Comments(8)
Comment
まあ!ぽぽーさんまでお引っ越しおめでとう☆
綺麗なガラス玉みたいな加工が素敵!
ブログも引越すと心機一転な気分になるね。
私はまだ設定が中途半端で、新しいブログはオフの日にちょとずつ整理中です・・・。
お友達のリンクも貼れていないの。
近々設定しますね。
引き続き宜しくお願いしますです。

家の方はやっと家具の定位置が決まりましたよー。
そろそろお友達ご招待できるかも・・。
凄いです(>_<)
凄いです(>_<)
takomiも最近スマホから入った時!
何か、ガッカリしたと言うか…なんとも見にくくなったなぁ…って思っていましたが…

お引っ越しヤヤコシイ(>_<)って思って…

お家近かったら色々教えて頂きたいよ(T-T)

また!此方にもお邪魔しますね(^-^)v
お疲れ様でした
アメブロではよくブログにお邪魔してました~。
ペタだけで、コメントはあまり残してませんが…。

私もブログお引越しを考えてました。
FC2はシンプルでごちゃごちゃしてないし。
ただ、『ペタ』等の機能がないとの事で、考え中です。私もいろいろな方のブログへお邪魔したくて。

なので、お引越し方法のアップ、ちょっと嬉しかったです。是非参考にさせていただきます♪
>HA*KOさん
思いもかけず、衝動的に引越して
はこさんに続いてしまいました^^;
アメブロとこの辺が違うのか〜と発見が多いです。
はこさんのシンプルキウイ風スキン、可愛い♡
設定が地味に時間かかるんですよね…

おうちの整理も着々と進んでるんですね!
家具やDIY、楽しみだなぁ〜!
梅雨入りもしたし、体調にお気をつけて☆
Re: 凄いです(>_<)
私も最近はスマホで見るのがメインだったので、
マイページが変わってガックリしましたよぉ。。
それでもやっぱりアメブロの良い所もたくさんあるんですけどね。。

アメブロからFC2へは比較的簡単みたいなので、
本当にお引越しを考えるときは参考にして見てくださいな〜☆
Re: お疲れ様でした
tomoさん☆わかりますよ〜(*´∀`)
コメントありがとうございます!

そうそう、引っ越してみてわかったのは、
アメブロ独特のペタ・読者登録・チェックリスト機能が
やっぱり便利というか…お友達作りやすいですね〜。
でも、アメブロアカウントを残す事でそのへんは網羅できるので、
今は自分のブログはFC2で静かに、
お友達アメブログを見る時はあちらのアカウントから交流しながら、
と、使い分けていますよ(*´∀`)

一番落ち着くブログライフが出来るといいですよね〜♪
お引越しされたんですね!
最近、ブログを見る機会がめっきり減っていたので遅くなりましたが、また遊びに寄せて下さい(*^^*)
>bergamotさん
お久しぶりです〜☆☆
そうなんです、こちらにお引越ししました^^;
相変わらずの亀更新ですが、是非また遊びに来てください♪

管理者のみに表示

