--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/11.Mon

久々の麻ひもマルシェバッグ





IMG_3489.jpg



久々の麻ひもバッグが完成しました。



名称未設定-3



夏が近づくと作りたくなる、
ロープの取っ手との組み合わせ。

今回はぐるりとバッグ縁を一周させながら
留めた革がアクセント。


(以前作ったロープの取っ手バッグを振り返ってみたら
こんなのこんなのがありました。)





名称未設定-2




バッグの正面には
アンティークゴールドのネームプレートに
革タグを挟み…

ふかふか赤ボーダーキルティングの内布にも
同じ生成の革でタグを取り付け。



手で握る場所に取り付けたスウェードの革は、
内布とお揃いの赤い糸で縫い合わせました。




名称未設定-1



大きめポケットには
地中海風景色のリボンを走らせて。





大きめ大容量でたっぷり入りますが、
底板を入れてあるのでたわみません☆


IMG_3500.jpg








まだオープンは未定ですが、
この先行うネットショップではこのバッグと
こちらのバッグの2点を並べようと思います。




じめじめ嫌な梅雨に入りましたが
夏グッズで気持ちは晴れやかにいきたいな〜◎






関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(6)
Comment
相変わらず美しい編み目だなぁ!
持ち手がロープなのは夏っぽいねー。
たくさん入るし革もいい感じでセンスいいな。
ショップを心待ちにしている方きっと多数よね!
麻ひもバッグどんどん産んでくださーい。

こんにちは^^
はじめてコメントします
素敵な作品ばかりで見とれていました
作られる作品がほのぼのとしてとても癒されますね♪

トイプードルの編みぐるみでこちらのブログに
たどり着きました、プードルちゃんたちとっても可愛いですね♡

使ってらっしゃるモコモコの毛糸の種類をよろしければ
教えて頂きたいのですが^^よろしくお願いします。
今回はスタークロッシェはお休みなんですね。
ポポーさんの麻ひもバッグはしっかりしててよく活躍してくれました(^^) 大ファンです♪
(今は夏なんでファーバッグは待機中です。)

私も最近超苦手だったかぎ針編みを練習していて、ようやくこま編みは形になりました!
ポポーさんの編み目に比べるとまだまだヒヨッコですけど(笑)
>HA*KOさん
夏が近づくとロープの取っ手に目が行っちゃうんですよね☆
もう1つくらい作ってからショップにしようか、
ここでオープンしちゃうか迷い中です。。。
が、もう1つ…と思ってると夏が過ぎそうな気もしてきたので
ここで打ち止めにしようかと思います^^;
>kaoさん
kaoさんはじめまして☆
コメントありがとうございます♪
作品がほのぼの、って最高の言葉です。嬉しいです^^
トイプの糸は、冬が近づくと結構どこにでも置いてありますよ、
毛足がくるっとなっていて、毛糸自体「プードル」っていう名前だったりします。
この時期はあまり置いてないので、冬が近づいたらチェックしてみてくださいねー♪
>なほたろうさん
なほたろうさん、ご愛用ありがとうございます♡
スタークロッシェバッグがないことによくお気づきで…(笑)
実はもう1つ、スタークロッシェの小さめお散歩バッグを作ってから
ショップをオープンしようかな〜とも考えていたのですが
今の私のペースだといつ完成するかわからないし…
とりあえず夏までに間に合えばまたショップに出すとおもいます(笑)

かぎ針編み、はじめたんですね!!!
基本だけコツを掴めれば、あとは糸やサイズを変えて好きに編めますもんね♪
一緒にあみあみできたら楽しいのに〜☆☆

管理者のみに表示

