--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/14.Tue

こうのとりさんが来まして






IMG_3550.jpg



更新がひと月以上あいてしまいました。



ここ数ヶ月お会いした方には徐々にお伝えしていましたが
この度妊娠いたしまして
現在5ヶ月半になりました


今年、父が亡くなった直後に妊娠が発覚したので
きっと父の生まれ変わりだと思います


最近は日に日にお腹が大きくなり
ポコポコ胎動も感じ始め
お腹の赤ちゃんもすくすく育っているようです


まだ10cmくらいの小さな命がお腹の中にあって
自分の体も子供を守るためにどんどん変わっていって
生命の神秘を実感する毎日です



出産まで不安なことは尽きませんが
無事に、元気に産まれてきれくれますように!と祈りつつ
残りわずかのお一人様の時間を楽しみたいと思います



つわりの時は編み物すると酔ったので
すっかりハンドメイドから遠ざかっていましたが
最近またスイッチが入ってきました



最高の手触りのガーゼを求めてベビーグッズと作ろうと思い
6重ガーゼ「雲のガーゼ」を購入。


「ふわっふわとろっとろ」のキャッチフレーズ通り
本当にふわとろの気持ちいい手触りで毎日触っています


ベビーラッシュの友人たちの分も含めて
これからちょっとずつ作ろうと思います






というわけで、安定期に入ってからは
お友達に報告も兼ねてランチ三昧♡

写真 12-08-12 20 14 17


体重制限気をつけないと〜。。。





関連記事
スポンサーサイト
- | Comments(20)
Comment
まあまあ!あらまあ!
全力でおめでとうございます。
ガーゼの写真見ているだけでほっこりしちゃいました。
どうか元気な子が産まれますように♪♪♪
ポポーさん、おめでとうございます!!
ネットショップもしばらくお休みとのことだったので、心配していたんですが おめでただったんですね~!
私も嬉しいです(*^^*)

生まれるまで色々と不安だったりしますよね… 自分の3年前を思い出します。
赤ちゃんが生まれるととにかく慌ただしいので、今はのんびりゆったり過ごしてくださいね~(^^)
おめでとうございます!
よかったですね!すごくうれしいです!
あれだけたくさんの可愛いトイプちゃんを産んできたポポーさんだから、
自分の子どもも絶対に安産ですよ!
まだまだこれからが大変ですが
暑さを乗り切って、来たるデカ腹を乗りきって
ベビーちゃんに会える日を楽しみにね!
おめでとう!
おめでとうございます
まぁぁ、それはそれはおめでとうございます!!
もう悪阻の時期は乗り越えられたのね。
食べ物が美味しく頂けるのはありがたいこと。
どうぞお身体を労わってお腹のベビーちゃんと会える日まで
自分時間も大切にして下さいね☆
おめでとうございます
わぁ!おめでとうございます!
我がこと。。。というより、
わが子のことのように嬉しいです

不安ありますよね
でも大丈夫ですよ
お腹の赤ちゃんがポポーさんをちゃんとお母さんにしてくれます
一年前、同じように娘に言ってました

無事に出産されることをお祈りしてます♪
>皿クリックっさん!
こちらにコメントいただくなんて〜光栄です(笑)
おかげさまでこういうことになりまして^^;
色々作ってみようかと思います♪
ありがとうございました〜!!!
>なほたろうさん
コメントありがとうございます☆
前回のネットショップをオープンした頃はつわり真っ最中だったので
完全にハンドメイド意欲0になっていました^^;
なほたろうさんには3歳のお子さんがいらっしゃるんですか??
まだまだ産後の生活が想像できません。。
このガーゼ小物と、編み物も再開したので
今の時間にゆっくり楽しみたいと思います♪
ありがとうございました!
>kana2さん
コメントありがとうございます☆
トイプの出産のように1時間弱でポンッと生まれてくれればいいのですが、、、
安産となりますように。。。
少し涼しくなったら運動して安産を目指したいと思います☆
>シェリーさん
シェリーさん、ありがとうございます☆
つわりの間はずーっと気持ち悪かったのですが
入院したという友人たちの話を聞くと私は軽い方だったと思います。
今は健康体になってきて
食欲を抑えるのに必死です^^;
体にいいものを食べて、適度に運動も頑張ります♪
活動量計が毎日大活躍していますよ〜!
>Rikaさん
コメントありがとうございました☆
Rikaさんのブログ、まじまじと読ませていただいちゃいました^^;
お孫さん、もう10ヶ月になるのですね♡
生まれたての頃から写真を比べていくとどんどん成長されていて、
うちも生まれたらこういう風に成長するのかな〜と
未来が頭に浮かびました^^

元気な子が生まれてくれるように、今は健康で充実の日々を送りたいと思います☆
ありがとうございました!
もう胎動を感じるのね?
すぐにぐるんぐるんまわりだすよきっとー☆
最初に報告してもらったとき、これはお父さまの生まれかわりの何者でもないねーって感動しました。
今年いっぱいゆったりと妊婦ライフを過ごして
ベビーちゃんに「100万年の幸せを!!」
雲のガーゼでどんな作品ができるか楽しみ(*^_^*)
>HA*KOさん
ホント、つわりの前から早々とはこさんの勘当たってましたもんね(´^ω^`)
最近はお盆だからか父の夢をよく見ます。
きっとお腹の中でもきゃっきゃと暴れまわってるんでしょうね^^
気がついてみると妊婦生活の半分が終わり
意外と早いなぁと思っています。
サザンで胎教しながらベビーグッズ作りを楽しみます、ウパウパウパウパ♪
おめでとうございます。
どうされてるのかなぁ…と思っていたところにkana2さんのブログの意味深な一言。
もしや!と思ってすっ飛んできました。

わぁ、すてきすてき。
大変だけど、楽しみが増えることは間違いなしですよ。
ポポーさん手作りのベビーグッズに囲まれる赤ちゃんは幸せですね。

お体に気をつけてお過ごしくださいね。

麻バッグ、重宝しています。
旅行では小さいほうが大活躍でした。
わ~~おめでとうございます!
楽しみですね^^
まだまだ暑い日が続きますが体調に気をつけて
楽しいマタニティライフを送ってください
去年のbag大活躍中です
活躍させすぎて、持ち手の布がずれてきちゃった^^;
>Eva Lottaさん
ご無沙汰していました^^;
実はこういう数ヶ月を過ごしておりました☆
つわりの頃からハンドメイドから遠ざかっていましたが、
体調が良くなったり友達に会って盛り上がったりして
ようやく色々作る気になりました。
産まれるまでには間に合わせたいです笑

そんな中、麻バッグ使って頂いてるっていうコメントは
すごく嬉しいです♡
ありがとうございました~(^ω^)
>ゆきさん
お久しぶりです^^
初めてなので色々探りながらのマタニティライフ、
ようやく慣れてきた気がします♪
と言ってもどんどん体が変化していくのでやっぱり探り探りですが(^^;;

麻バッグ、活躍してるみたいで嬉しいです!
取っ手の布大丈夫ですか??
修理や補修はいつでもしますので
何かあれば言って下さいね~!
コメントありがとうございました♡
おお!!
おめでとうございます
楽しみですね♪
マタニティーライフ暑くて大変でしょうが、楽しんで下さいね!!
>じゅんさん
じゅんさん、コメントありがとうございます♪♪
ホント暑い日が続きますね〜。。。
たくさん歩きたいのになかなか外に出られません。
秋になったらどんどん外に出て、残りのお一人様を楽しみたいと思います☆
後れ馳せながら、おめでとうございます!
今までに味わった事のない幸せと、ドタバタな日々がやってきますね☆
妊娠ライフ、楽しんでくださいね
>ノブさん
ノブさんありがとうございます〜☆
5ヶ月過ぎてからどんどんお腹が大きくなってきて
部屋の模様替えもヒーヒー言ってますよ。
これからは真夏の運動不足を解消したいです^^

管理者のみに表示

