--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/31.Fri

初ベビー編み物




初ベビ編み物グッズ♡

IMG_3576.jpg

赤ちゃん用のケープを編みました。



ベビードレスを頂いたので、
冬だしおめかしの時に上からちょっと羽織れる
可愛いケープ作ろうと思い立ち。


退院の時とかお披露目の時とか
使う回数はそんなにないかもしれないけど
記念に飾っておいても可愛いかな♪




IMG_3577.jpg



パイナップル編みで縁取りはピコットたくさんの
可愛いのが出来ました♡

しかも赤ちゃんの洋服…
小さくてすぐ編める(●´ω`●)ゞワーイ




↓参考編み図を掲載忘れたので追記します。
ずいぶん前に買った本だけど
可愛い作品がたくさん載ってます♪

5165ZwGySiL_SL500_AA300_.jpg
『1週間で編むベビーニット―はじめてのかぎ針完全レッスン』






作品アルバムも更新しました ★




〜21週〜

お腹のキックが増えてきましたが、
まだ旦那さんが触ってもシーンってしてます(笑)

いっぱい歩きたいから
早く涼しくなれーー








関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(4)
Comment
コメントが遅くなりましたが
ポポーさん ご懐妊おめでとうございますっ!!

ベビちゃんは、女の子ちゃんなのですね~☆
我が家は息子2人なので羨ましい限りです。
ケープも優しい色合いでとってもカワイイですね♪

マタニティライフ、楽しんでくださいね☆

本当に おめでとうございます☆☆
きゃあ~~~
なんて可愛いの!?
かぎ針編みのケープ?
優しい雰囲気でいいなぁいいなぁ。

お腹のキックかぁ。
息子がお腹にいる6ヶ月目くらいのとき、車の運転すると
ぐるんぐるん回っていたっけ。
>ななさん
コメントありがとうございます☆
ななさんは2人の息子さんのお母さんなのですね
女性らしくて男の子ママには見えませんでした^^
女の子は編み物やレースたっぷりのを作ってあげられる楽しみもありますが、
男の子も可愛いみたいですね〜♪
今のお一人様期間は編み編み楽しみたいと思います☆
>はこさん
ありがとうございます〜♪
このケープを編んだ後、ベストを編んでます(笑)
赤ちゃんグッズは小さくて可愛くてハイスピードで編めちゃいます♡

息子くん、車の運転で動き回ってたんですね!
やっぱり男の子って感じ♪
最近は寝ようと思うとムニョムニョ動き出します。
夜型かな〜^^;

管理者のみに表示

