--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/12.Wed

布小物に苦戦中...





チクチク手縫いは好きですが
ミシンはいまいち苦手。。

でもやっぱり便利なので
頑張って縫ってます。




IMG_3603_20120912180838.jpg


同時期出産予定の友人の分も含め
4つのおむつポーチを作りました。

IMG_3615_20120912180838.jpg



工程ごとに同時並行で進めましたが
毎回4つ目を触るころにはうんざり(笑)

でも終わる頃にようやくコツを掴んできました^^


tag_20120912180837.jpg

Sっちゃん、Mさき、Nん、
どれがいい??




ミシンの勢いに乗ってこんなことも…↓

pixlrsk_20120912180836.jpg


着なくなったスカートとセーターを切って組み合わせて
マタニティスカート完成☆


手持ちのチュニックとレギンスで乗り切りたいマタニティ服。
でもお腹が大きくなるとチュニックも浮いて短くなるので
下にちらっとスカート履いてれば安心だな〜と。
でも探してもなかなかなくて。

で、作りました(b'v`●)b

1.jpg

ちっちゃく着画。





〜 23週 〜

8月の猛暑で歩けなかったのと
調子に乗って美味しいものを食べ過ぎてしまい
自分でもビックリな体重増加。。。

毎朝1時間のお散歩を始めました。

写真-12-09-10-7-37-39


近所の公園。
水辺の木陰で気持ちいいです。

お腹のおにゃのこも楽しいみたいで
ボコボコ蹴っ飛ばしてきます。




関連記事
** 布小物 | Comments(4)
Comment
かわいい小物
どんどん準備が進んでいるね!かわいい小物たーくさん(*^^*)いいなーいいなー作るの楽しそう。再来週たくさんお話聞かせてね♪
何じゃ、その素敵なオムツポーチは!!(笑)
私は、テキトーな巾着に突っ込んでました
THE・ダンスィママです(笑)
>ポムたん
コメントありがとーヾ(^ω^)ノ゙
そしてお帰りなさい!
今週末はお土産話を楽しみにしてるよ~ん
>ノブさん
適当な大きめ巾着もなかったし、
作っちゃいました(´^ω^`)
ジョスィママ予定なので躊躇なく可愛い系も作れて楽しいです(笑)

管理者のみに表示

