--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/05.Thu

果実の巾着ちゃん




ミシン仕事がしたい最近なのに、
若干冷えるミシンテーブルからどんどん遠のいています雪だるま

昨日の朝は、どうしていいかわからないほど寒かったのです。
なのでおコタであみあみ毛糸

ちょっと大物何品かを同時並行で制作中なので、
作り置きしてあったものをご紹介です~




巾着ちゃんですpresent**


ポポーの木


入れ物と言えば、私はポーチより巾着が好きです。
開閉が楽だし、絞ったときのコロンとした形が可愛いWハート


お友達へのプレゼント用に、
妹サチのギャラリーショップ『幸の風』への納品用に、
たくさん作りたいと思っています。


上写真右・レトロなベリー柄。裏面はこんな感じ。

ポポーの木

今までイチゴ柄ってあまり手にしなかったんですが、
この布はとっても可愛かったんですよね~いちご

1枚の布にまだたくさんの柄が散りばめられているので、
他の柄でも作っていきたいですてへッ☆


上写真左のりんご柄の裏は、洋ナシラ・フランス

ポポーの木

紐をしぼると、コロンとして可愛いです洋ナシ


口布と同じ布でタグにして、ドットの上にビーズを縫い付けました。

手触りがポチポチしてて、楽しい♪

ポポーの木

緑に金のドットが、既にクリスマスっぽいですねwreath*


今日こそはミシンテーブルさんとお近づきになりたいミシン




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
** 布小物 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
1. かわいい
めちゃ
かわいい~

生地かわいいね★楽しみに
まってま~す☆
2. 巾着
何個あっても便利やしかわいいし、いいですよね~また作りたくなっちゃいました♪

お気に入りの布やと余計愛着湧きますね(´∀`)クリスマスといえば、クリスマスグッズの手作りもしてみたいなぁと密かにたくらんでます( ´艸`)
3. ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
読者登録ありがとうございます。
巾着~~σ(o^_^o)大好きです^-^
イチゴ柄の巾着可愛いですネェェ

イチゴ大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

4. 無題
生地がとてもかわいいです☆ 生地選びで印象って変わってきますものね^^

私も巾着のほうが好きです。 近所にちょっと出かけるときは巾着のほうが楽で・・・^^

この間頂いた小さな巾着、大活躍しています。ありがとうございました♪
5. すごい!
すっごくかわいい、巾着!私も、こんな素敵なの、つくれるようになりたいです。何枚か、布をあわせて、作りたいんですが、うまくいかなくて。確かに、ミシンより、毛糸に手がいっちゃう季節ですよね!
6. ペタありがとうございます♪
いつもご姉妹で楽しそうな製作活動見せてもらっています。
きっと個性的で素敵なお店なんでしょね(o^-')b

寒いとミシンから遠のきますよね!
そして。。動きも鈍くなります。。。(笑)
巾着私も好きです。可愛いですよね。
さりげなくクリスマスバージョンでステキです(^_^)v
7. こんばんは
先日はありがとうございましたm(_ _)m

紐をしぼった姿の巾着はコロンッとしてて
なんだか可愛いですね(o^v^o)
苺の生地も可愛くて、巾着の可愛さがUPですね☆

私も巾着作ってみようかな…。
一度も作ったことなくて(^_^;)

また遊びにお邪魔します☆
8. >さっちさん
やったーサチOKが出ましたね。
この組み合わせ、プレゼント用とかも含めて
たくさん作ります~!
9. >yu*さん
これからの時期、ハンドクリームやら持ち物も増えて、
巾着大活躍ですよね♪
だんだんクリスマスムードにもなってきてるし、
自然と選ぶ布が冬っぽくなってる気がしますw
10. >hanaさん
hanaさんもイチゴ柄好きなんですね!
どうも甘くなっちゃうので避けてたんですけど、
これくらい渋めだと超可愛いと思いました☆
これからもよろしくお願いしますね~!
11. >みいちゃんさん
ホント、生地で全然雰囲気変わりますね☆
昨日はガーゼで巾着作ったんですが、
手触りがすご~く良くって、頬ずりしちゃいますw
巾着活躍してるみたいで嬉しいです^^
ありがとうございます~♪
12. >えみさん
布の在庫が乏しい時期は、なかなか思うようなの作れなかったんですよね~^^;
でもようやく、自分好みの生地とかなんとなくわかってきました☆
昨日は少し暖かかったので、ミシンしましたよぉ♪
13. >masaeさん
こちらこそいつも妹がお世話になってます^^
masaeさん、素敵なデッサン描かれますね~!
感心しちゃいます!!
この冬は、冷えたミシンとの格闘になりそうです。。
14. >こうめさん
そうなんですよね!
最後紐通して、絞る瞬間がとてもワクワクするのです。
で、コロンっといい形になると、やったー成功!と思うわけです( ´艸`)
巾着、慣れるととても簡単ですよ☆
是非作ってくださいよ~アップ待ってますね♪

管理者のみに表示

