--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/27.Sun

新しい世界





出産からまもなく10日になります







母乳も上手に飲めるようになり
まつ毛もどんどん伸びていき
寝起きに伸びをしてみたり


毎日、成長していくのを見るのが愛しくて
分娩の事を忘れそうなくらいです。






里帰りしなかったので何かと心配していましたが
夫が家事や沐浴をしてくれて
買い物はネットスーパーでその日に届くし
私は休み休み
なんとかなってます



私の食事も
栄養や味付けがよーく考えられた
産院での食事を思い出しながら(笑)
なんとかなってます


産院の豪華な食事↓



3食で授乳期に必要な2400kcal分。
薄味の味付けに慣れ
退院してからは
市販のお惣菜が辛くて唇がピリピリ。


退院前日はお祝膳のフレンチフルコース♡





退院初日の夜はやっぱり寝れませんでしたが
その後は色んな工夫を重ねたのが功を奏したのか
夜は授乳で起こす以外ずっと寝てくれ
私の体的にもすごく助かってます。




一昨日はお七夜。
頂き物の素敵なベビードレスを着て記念撮影☆





小さくて大きなお目々には
どんな未来が見えるのかな~?






※コメントありがとうございます♡
追ってお返事させて頂きます^ ^


関連記事
スポンサーサイト
** baby | Comments(6)
Comment
No title
日々いとしい我が子の成長は可愛くてシアワセで。。
しぐさを見ていると気付けばそれだけで涙ぐんでしまったり、、
な産後を思い出しました。
食事もずいぶん頑張っているのにびっくり!
ネットスーパーこういうとき便利だね。
新生児育児じっくり楽しんでね。
素敵な未来
美人ちゃんだねー。そして、新米ママなのにいろいろ上手にこなしてて凄い。でも、頑張りすぎず、困ったときには頼ってね。頼りないけど私も応援してます。(o^^o)
大人は可愛いちびっ子ちゃん達に素敵な未来を残す義務があるよね!つくづくそうだなーって思ったよ。今週は風邪引いて寝込んだけど、来週から真面目に頑張る!!気合いは十分です(^^ゞ
No title
つぶらに瞳…何が映っているんでしょう。
うさぎちゃんをしっかりと握っているのね。
普段だったら、細切れの睡眠なんて、それだけでストレスなんだけど、
この時期の母体って、それで十分やっていけるようになってるそうですよ。
母は強し…です。
だから寝られる時には我慢や遠慮せずに10分でも20分でも寝てしまってOKですよ。
里帰りをしていない分大変だと思いますが、マイペースで楽しんでくださいね。
>HA*KOさん
はこさん、ありがとうございます^^
まだ生まれてひと月経っていないのに
少しずつ成長してるのがわかって、
誰から教わってきたんでもないのに
赤ちゃんってすごいなーって感動してます☆
豪華な食事は産院でのものでした〜^^;
>ポムちゃん
ポムたんありがとー!
私も新米だから見ることやること初めてでテンヤワンヤだよ^^;
ホントホント、この子たちのための未来だもんね、
大人が頑張んなきゃね〜!
もし時間があったら是非遊びにきてね♡
>エバさん
コメントありがとうございます☆
ちょっと開いていた手にウサちゃんを持たせてみたら、
一瞬掴んですぐにポトッ…
まだニギニギはできないみたいです^^;

そうですね、今は1回3時間前後の睡眠ですが、
4時間も寝れるとスッキリしちゃいます。
でも夕方になるとドッと疲れるので、お昼寝必須ですね!

管理者のみに表示

