--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/05.Tue

幸陶器、到着









陶芸家の妹Sachiにオーダーして
焼いてもらった食器。

出産前に届いていたのですが
ようやく写真に収めました。


* * * * *


右上のお椀型プレートには、
お饅頭のような和菓子を置いたりしよう。

コバルトブルーの器には
白っぽいおかずが引き立ちそうかな?

一番上の大きな器は
筑前煮とか、煮物が合いそう。

右下の白いお皿は
薄ーい茶色でドット&縁取り。
メイン料理に。

真ん中の織部の葉っぱお皿は
ケーキ等の洋菓子も合うかも♡



* * * * *


ご飯作りは、
抱っこ抱っこマンの娘との
タイミングを測りながら。

一度に何種類も作れないので
できる時に常備菜を数種類作っておくようにしてます。

おすすめレシピあったら教えて下さい♪



妹の出産予定日も数日後に迫り、
なにやら前駆陣痛らしき痛みもあるみたい…

私もソワソワな日々です^^;







ぴよぴよ



お風呂で泣いても
ひよこタオルにくるまれるとピタリと泣き止んで
こちらの様子をうかがってます(笑)


関連記事
スポンサーサイト
** Sachi作品 | Comments(6)
Comment
素敵なお皿♪
左下の濃い青の皿に、鮮やかな緑のサラダとか合いそう♪
作り置きなら、沖縄の脂味噌とかご飯がすすむくんですお(・∀・)
No title
久しぶりにおじゃましたら、順調に成長されてますね~
ポポーさんの母ぶりも順調そう。
これから暖かくなるからお散歩も楽しみですね。

常備際は、鶏挽肉のそぼろ煮。
たくさん作って冷凍もできます。
そぼろご飯、あたたかいお豆腐にあんかけにしてかけたり、野菜の煮物に入れたり、
味を薄めにして分けておけば、離乳食にも使えますよ。
No title
ぴよぴよちゃんはほんと美人さん。
しっかりした表情は新生児ちゃんなのにどこかお姉さんぽいね。
将来が楽しみ楽しみ♪
めざせ!ミスユニバース?

器どれも優しい感じー。
一時、白磁の器が大好きだったけど
最近焼きものの器をよく目に留めるようになったの。
ほっこりあったかいよね。
>まだおさん
こちらでもコメント嬉しいです\(^o^)/
コバルト皿、鮮やかな色も映えそうですね!

脂味噌、知らなくてぐぐってみました。
豚肉を味噌で包むのですね~♡
味噌料理はソウルフードなので、絶対好きだと思います。
今度作ってみます!
>EvaLottaさん
コメント遅くなりました^^;
暖かくなってきたので、寒い日以外は毎日お散歩に出るようになりました!
チャイルドシートにも慣れて車も乗るようになったので、行動範囲も広がりましたよ~

鶏ひき肉そぼろ、使えそうですね!
たんぱく質も摂れるしいいかも\(^o^)/
今度作ってみます!
>HA*KOさん
二ヶ月で5キロを超えて、首も顔も体もしっかりしてきました^^
ホント、新生児期なんてあっとあう間なんですね~!
小さ~い娘がどんどん成長する淋しさとそれ以上の喜びと、毎日楽しいです♡

陶の器、手作り感がほっこりしますよね

管理者のみに表示

