--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/27.Wed

ベビー帽子と手作り抱っこ紐






最近はすっかり子育てブログですが、
元々はハンドメイド中心の趣味ブログ。

今日は久々のハンドメイドネタです!




1ヶ月を過ぎてからは
天気のいい日は毎日散歩に出かけます。


5キロを超えた娘を抱っこするのに必要な抱っこ紐。
エルゴにインファントインサートを入れて使っていたのですが、
かさばらない楽な物を使いたくなり
ネットで検索検索…


どうやらクロスの抱っこ紐が超便利!
という事で、早速作ってみました!





赤いチャックと黒いタグをポイントに…

コレ、本当にコンパクトで便利!
毎日使ってます。

これで抱っこして歩いてると
娘の小ささが強調されるみたいで、
お店や街中ですれ違いざまに声をかけられる率がすごく高くなりました^^;


今は体への負担も感じません。
もう少し重たくなったらエルゴの方が楽になるのかな?



≪参考サイト≫
こちらこちら など。
「クロス」「フェリシモ風」「抱っこ紐」「作り方」などで検索すると、たくさんレシピが出てきます。


私は
●わき腹に子どもの足がフィットする、180度ひねったタイプ
●背当てはファスナーで開くタイプ
にしました☆




-------



さて、お散歩していると
どうも日差しが眩しいみたいです。


そこで…この方に帽子をオーダーしちゃいました♡



♡チロルさん♡


この帽子を記事にされていたので
リンク貼ってます☆



赤ストライプにアヒルさんと
パッチワークのチューリップハット!
どちらもサイズ調整できるから、
今から夏過ぎまで大活躍しそう。


今まで直射日光が当たるときは
手で陰を作っていましたが、
これで心配しなくてよくなりました。


チロルさん、可愛い帽子をふたつも
本当にありがとうございました(b'v`●)b




------





妹が出産しました!!!

予定日15日超過、
促進剤5日、
44時間の陣痛の末、
可愛い可愛い女の子が生まれてきてくれました♡





本当に本当に本当~~に
よかったね!!!! ヽ(;▽;)ノ






関連記事
スポンサーサイト
** 布小物 | Comments(2)
Comment
No title
抱っこ紐をハンドメイドされるなんてスゴイですね!
さすがポポーさんですね~^^
妹さん、ご出産おめでとうございます!
女の子同士、仲良く遊べるから成長が楽しみですね♪♪
>funa*さん
抱っこしながら裁断したり、
ちょっとずつミシンしたり、
あやしながら何とか完成させた愛着のある抱っこ紐です^^;
おかげで大活躍で満足しています♡

管理者のみに表示

